アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文句ばかりの人を皆さんは、どの様に感じますか?
何か可哀想にも見えません?
私の家族がいい例です。
文句文句文句…聞いてて疲れますし。
治らないとは思うですが、どうにかして欲しいです…本当に…(T . T)
諦めるしかないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/12 22:09

A 回答 (5件)

私の廻りには、文句ばかり言う人はあまりいないけど、いつも文句ばかり聞かされる立場にとっては溜まったもんじゃあないですよね。

疲れるし、ストレスは溜まるし…
ましてや癒されるべき家族に…

何か不満があったり、常に満たされてないのかもしれません。余裕が無いと言うか…
なるべく顔を合わせないようにすると言っても家族だけに無理かな?
「また文句言ってるよ」と聞き流すしかないかも…ファイトです٩( ᐛ )و
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました(T . T)

お礼日時:2023/02/12 00:36

文句が生きがいの人たちです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な奴だ、

お礼日時:2023/02/12 13:57

人間関係において、常に文句を言っている人は、他の人とのコミュニケーションを悪化させ、周囲にストレスを引き起こすことがあります。

また、長期的な見方で見ると、このような行動パターンは自己の寿命を縮めていることは研究からも明らかになっています。

一方で、このような人は通常、自分自身に対する不満やストレスを外に向けて発散することがあります。

このような人と関わることはストレスや不快感を引き起こす可能性があるため、自分自身のメンタルヘルスや幸福を維持するためには、自分が負担を感じないように工夫することも重要です。

諦めるというのは簡単な解決策ではありませんが、自分自身のメンタルヘルスを維持することが最優先事項である場合には、遠ざけることが必要な場合もあります。
また、このような人を改善するためのサポートやアドバイスを求めることも有効な手段の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました(T . T)

お礼日時:2023/02/11 23:55

人の心は自由な存在ですけれど、人の脳、とくに理性は習慣で動いているため、一旦、何かを考えるのが癖になると、鬱病の人と同じように、一方通行でしか考えられなくなるのです。



それだけ多くの人は、いっけん考えているようでいて、実はあまり考えてもなく、いつもの口癖や思考の働きもそうですし、立ち上がり一歩前に進もうとしただけでも、知らず知らずのうちに、同じ方向の足ばかりを出しているものですよね、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました(T . T)

お礼日時:2023/02/11 23:54

仰る通りですわ。


その手の輩は、人に愛された事がないから、他人を
愛する事が出来ない憐れな人種なんですわ。
↓な人が、典型的なサンプル個体ですわ。
ホントですわ!!
「文句ばかりの人って、一体何を目指している」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!