アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫ちゃんを飼いたいと思っているのですが、できるのであれば野良猫を家族にしたいです。
家の近くに猫島があるのですが、猫島の猫ちゃんを保護することは出来ますか?

A 回答 (2件)

連れ去りは駄目。



普通に保護猫を譲渡してもらいましょう。
    • good
    • 1

ホントに野良猫なのかどうか確認した方が良いかなと思います。



自分の地元の神社にも住み着いた野良猫が沢山いますがいつも何匹か行方不明の張り紙があります。誰かが連れ去っているようでその旨の注意分もあります。
野良猫のように見えて誰かが管理してお世話してるような所もあるかもしれません。

監視カメラが溢れてるこの時代に下手すりゃ指名手配されかねません。

然るべき所で手続きして保護猫の里親になるようにした方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!