今、3年近く付き合っている彼氏とケンカしています。ケンカの原因はごく些細なことなのですが、どうしても私は許せなくてヒステリックになっていたところ、彼氏がそれが堪らなかったらしく私を黙らせるために首を絞め、背中などを殴りつけてきました。今までこんなことはなかったのでとてもショックで、また女性にそんな乱暴なことをする人だったということが信じられなくて、彼氏には謝られたのですがどうしても許せません。
これでも色々ツライことがあったということもあり、このまま彼と付き合っていくべきか、それともここですっぱり別れるべきか、どうすればいいか困っています。

A 回答 (5件)

すっぱり別れるべき。


何を悩んでいるのでしょうか?
男として女性に手をあげるなんて言語道断。
あなた、それともし2人の間に子を設けたとして
その子供にまで手をあげるでしょう。
自分を大切にしてください。

別れるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに彼のしたことは最低で今でも許せません。ただ私も冷静さを欠いていたことは否めません。
とにかくもう一度ちゃんと話をして、彼がこのまま態度を改めないようであればその時はきっぱり別れようと思います。

お礼日時:2005/04/17 22:27

人に手を上げると言うのは、


その人の幼少期から根付いているものである場合が
あります。もしそうだとしたら、貴方が再び同じ状況に陥る可能性もあります。
人間の性格や性癖は二十歳を過ぎて変えることは
至難の業です。勿論、全くないというわけでは
ありませんが、慎重に考えてください。
情にほだされ相手しか見えなくなって、通常の健全な人間関係を忘れないようにしてください。
書店に本が並びテレビで特集されるほど、エスカレートしたDVで悩む女性が大勢いることを忘れないようにしてください。
大変だとは思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!一日経ったことで多少落ち着いてきました。情にほだされずにこれからのことをよく考えた上で、また付き合いを続けるかどうかを決めようと思っています。

お礼日時:2005/04/17 22:16

ツライ思いをされましたね。

大丈夫ですか?私も恋人にそんなことをされたら落ち込むと思います。
友人の話で聞いたのが、友人の夫がDVだったとのことです。結婚するまではそれに気づかなかったようですが、仕事でたまったストレス等を些細なケンカで友人にぶつけていたようです。友人を殴ったり、お皿を投げたり・・・。結局、DVがエスカレートして離婚してしまいましたが。。。
他の知り合いから聞いた話は5年付き合っていた彼氏に性格の不一致とのことで別れを告げたところ、分かれたくないと拒否し、髪の毛をひっぱられ叩かれたらしいです。
それがあり、知り合いは別れて良かったと言ってます。DVの特徴としては殴ったり、叩いたりしてしまってから急にやさしくなって謝ったりしてくるらしいです。でも、また次に更にエスカレートして・・・。それの繰り返しらしいですけど。。
話は少しずれてしまいました、、すみません。
あなたが本当に彼氏のことを好きならもう一度チャンスというかもう少し様子をみつつ付き合ってみたらいかがでしょうか?
ただもう一度そのようなことがあった場合はきっぱり別れた方がいいと思います・・・。
エスカレートする可能性「大」です。あなたの気持ちしだいだと思います。許せない気持ちより彼を愛してる気持ちが上回るなら付き合っていけばいいと思います。
身近な友人に相談してみてもいいかもしれません。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ気持ちの整理ができてなくて、彼を好きな気持ちと許せないという気持ちの間で揺れています。
もう少し落ち着いてから、彼と話あって今後どうするかを決めようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 22:39

kkaさん、こんにちは。



今まで乱暴なことをする人ではなかったのに、ケンカでヒステリックになっていた
kkaさんを黙らせようと、首を絞めてきたのですね・・・
それは、ものすごくショックなことだっただろうと思います。

>このまま彼と付き合っていくべきか、それともここですっぱり別れるべきか

今は、「暴力をふるわれた」ということに対して
不安と不満のほうが大きいと思います。
だから、今後のことを考える余裕もないかも知れません。

彼のほうも、もともとは暴力をふるうような人ではなかったと思うので
今回ちょっとケンカがエスカレートしてお互い興奮してしまっていたせいもあると思います。
もう少し、ケンカから時間がたって、冷静に判断できるようになるまで
少し時間をかけて、自分の気持ちを見ていったほうがいいと思います。

彼との今後は、今回のことだけで判断せずに
その根底にあるもの、もっと大切なもの、二人の気持ちを中心に考えてみてください。
根底にあるものが、やっぱり違う、無理だと思えたら
無理しないでこれを機会に別の道を行ってもいいと思います。

ご参考になればうれしいです。今パニックだと思いますが冷静に、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少時間がたって落ち着いた状況で、改めて彼と話し合う場を設けた方がよさそうですね。確かに、今はまだ私の方も動揺していて、彼を許せないという気持ちでいっぱいで冷静に話ができないかもしれません。
これを機会に私達の間でわだかまりとなっているものを見直して、今後どうするかを話し合ってみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 22:47

落ち着いてください。


今まで無かったということですから、一時的なことだと思います。貴方に非は全然なかったのですか?
暴力が常ならすっぱりと分かれるべきですが、今まで無かったということは貴方を大事にしてきたということになりませんか?

一番大切なことは、時間を置いてからお互い冷静になって全てを話し合うことです。それから結論をだしても遅くはないと思います。
私が今まで失敗してきたのは、はやく結論を出して取り返しのつかない・戻りようの無い結果となったことを一番悔やんでます。

人生に大きく影響する結論を2~3日で出して良いのですか?

じっくり考えて・話し合って結論を出すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の方にもきっと非があったと思います。まだ私も彼のことが好きで、でも最近付き合っていくのがしんどいことが起こったりしたため、とても動揺している感じです。
しばらく時間を置いて落ち着いた上で、もう一度彼と話をしてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qどうしてもどうしてもどうしても復縁したい!!!!!

6月に初めて1年付き合った彼氏に振られました。当方22歳女です。
まだまだ大好きです!復縁したいんです!!!!!!!!!!
本当になんでもします・・・

彼に好きな人が出来て別れたのですが、
その後、私のことが原因で2度ほど危機に陥っています。
今は別れているかは分かりません。

おまじない・占い等なんでも頼りたいと思ってしまっています。
今は連絡せず、彼からの連絡を待つつもりです。

毎日毎日泣いて、、辛いです。
どうにかしたいんです。
どなたかお助けください。

Aベストアンサー

度々#4です。

>もうなにも連絡しないのがいいでしょうか??

彼からメールの返事がない事が全ての答えだと思います。
おっしゃる通り、連絡はしない方が良いでしょう。
手紙を送ってそれを彼女が見て、問いただされるのは彼です。
彼が彼女とうまくいってるのであれば、その関係を壊さないのが大人のルールです。

未練があるのは充分にわかるのですが、時間が経つと、「なんであの時あんな事で悩んでたんだろう?」と、思える日がいずれきます。
今はそんな事信じられないかもしれませんが、そういう日は必ずやってきますよ。自分の未来の為にも、恋愛以外の楽しい事を見つけてみてくださいね。

出来れば、数人の友達と一緒にどこかへ旅行なりお出かけした方が、楽しいと思いますよ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q彼氏とケンカした後

ケンカ後の連絡について意見ください。


先日些細な事で彼氏と衝突しました。
私が寂しさからか会ってる時に自己嫌悪になり、別れ際に泣いてしまいました。
彼氏は私の寂しかった素直な気持ちや私の弱いメンタルの部分を見たからか、別れはすぐないけど先を考えるきっかけになったと言われました。

それから彼氏からは当たり障りないLineは返信くるのですが、これは私も何もなかったかのように過ごしてよいのでしょうか?
私は別れたくありません。だから私から彼氏に別れや先日の決断を出させるようには持っていきたくないです。
ただ私も言い過ぎた点などは悪いと思うので謝ろか迷ってます。

これは彼氏の態度のように、今までどおり普通に接していいのでしょうか?
それか一言謝りを入れたうえで普通に接するかで迷ってます。

月曜に彼氏から連絡が来て今は対応に悩み、私から止めています。

意見聞かせてください。

Aベストアンサー

根本的に「弱いメンタルの部分」の改善が必要でしょうね。

そもそも「些細な事」でしょ。
冷静になって、「悪かったな」と思えば謝ればいいんです。

「別れはすぐないけど先を考えるきっかけになった」というのは、その場のあなたの様子から、「こりゃあ重い」と思っただけです。
別れを意識しているわけではありません。

ただ、あなたがグジグジ考えて、謝ろか迷って「月曜に彼氏から連絡が来て今は対応に悩み、私から止めています」なわけでしょ。
こういうところが問題なのです。

彼の方は「当たり障りないLineは返信」なわけでしょ。
あなたの様子見なんですね。

こういうことも負担になると思いますよ。

「些細な事」なわけですから、謝るなら謝って、一気に気持ちを切り替えて明るく行けば彼も楽だと思うんですけどね。

あなたの今後の課題でしょうね。
あなたが変わらないと別れに繫がりますから。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏とケンカしてしまった後の対応

今、お付き合いしている方とは恋活系のSNSで知り合い付き合って2ヶ月弱です。
LINEでやり取りするようになってからはSNS必要ないからお互いに辞めようと彼に提案され、彼が退会したのを確認した後、私も退会しました。

今度の金曜日初めてお泊りする予定でした。
ですが、何か昨晩イヤな予感と言うか女の勘でしょうか、SNSに再登録してみたら彼は再登録していました。

以前別の相手からSNSお互い辞めようと言っておきながら定期的に再登録して、女性を漁って浮気を繰り返していました。
その事はかなりトラウマになり現在の彼氏にこの件は伝えてありました。

なのにまた同様の事をされた怒りと悲しみで即電話して
『なぜ再登録しているのか?』
『裏切ったのか?』
と、問いただしたら
『前の前の彼女が売りをやっていると友人から聞いて、興味本位で再登録しただけ。浮気じゃない。なのに裏切ったとか…』
最終的には『重い』と言われてしまいました。

私自身パニック状態だったので『裏切ったのか?』というのは言い過ぎてしまったかもしれないですが
以前のことをちゃんと覚えていたうえでSNSを再開して私が気づいたらどういう気持ちになるのか配慮が足りないと思いますし
前の前の彼女が身体を売ろうがどうしようが別れたのだからどうでもいい事柄としか私には思えません。
それにそれが真実かどうかもわからないですし。

誤解をうむような行動をした事を謝罪もせず、『重い』などと言われ、もう私はどう振る舞えばいいのか分かりません。
『気楽にいこうよ。』
と言われましたが、男性にとって気楽に付き合うとはどのような行動をとるのが良いのでしょう?
今回の件は全面的に私が悪かったのでしょうか?
今後どうするべきでしょうか?

今、お付き合いしている方とは恋活系のSNSで知り合い付き合って2ヶ月弱です。
LINEでやり取りするようになってからはSNS必要ないからお互いに辞めようと彼に提案され、彼が退会したのを確認した後、私も退会しました。

今度の金曜日初めてお泊りする予定でした。
ですが、何か昨晩イヤな予感と言うか女の勘でしょうか、SNSに再登録してみたら彼は再登録していました。

以前別の相手からSNSお互い辞めようと言っておきながら定期的に再登録して、女性を漁って浮気を繰り返していました。
...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩の対応とは違いますが少しお話させてください。
わたしも以前、同じような男性と付き合っていました。
彼にとってSNS=暇つぶし
浮気=暇つぶしでした。
毎日SNSに投稿して連絡とれる女を探し、夜わたしが寝た後はひたすらその子達と電話。当時わたしも馬鹿だったので浮気する暇も与えないように暇があれば会いに行き、夜も限界まで電話に付き合う。精神的にも体力的にもボロボロでした。

SNSで知り合う男なんて8割はSNS依存症だと思ってます。あなたも前にも同じような事があったなら薄々気づいているのでは?

気楽に付き合うぐらいなら友達のままでいいのでは?恋愛感情があるのなら気楽な交際なんて無理なのでは?と、わたしは思ってしまいますが…

相手の男性を知らないので何ともいえませんが、わたしが以前付き合っていた男性の方は違う女性と結婚し子供を作ってからも浮気性が治らず嫁が出て行き子供と暮らしてますが相変わらずSNSです(笑)

なのであなたもSNSをやめて欲しいと思うのならSNSをやらない男性をさがした方が早いと思いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q愚痴を言うことについて、どうしても納得がいかないことがあります。

社会人になって、まだ数年のものです。
会社の上司が今年からものすごくプライドが高く、気の強い女性の上司になりました。
日によって、言うことが違い、彼女のミスも自分のせいにされたり、自分が何かミスをすると、それを何倍にも膨らまして周りの人に言いふらされたりと、ありえないくらいストレスが溜まっています。人に見られないほど肌荒れもし、会う人、会う人に、「大丈夫?」と聞かれるようになりました。異性ということもあり、中々相容れないものがあることも事実です。
ただ、自分は極力彼女との間に生じる様々なトラブルを人に言わず、のみこんできました。仮にも上司である彼女のことを悪く言うことに抵抗があったからです。ただ、人は、「適度に愚痴を言ってストレスを発散したほうがいいよ。」とよく言います。実際、会うたびに会社の愚痴ばかりをいう人もいます。ただ、確かに愚痴をいうと気持ちはすっきりとするものの、聞いてもらった人に対して多大な罪悪感を感じます。
愚痴はいうべきだという人がいる一方、「愚痴ばっかりいっているやつはだめだ。」という人もおり、自分の中で「愚痴を言う」ということに納得がいかないところがあります。とりとめのない文章で申し訳ないのですが、愚痴に関して「私はこう思う。」「僕はこう思う。」というような皆さんからのご意見を伺えれば幸いです。どんなことでもかまいません。どうぞ宜しくお願いいたします。

社会人になって、まだ数年のものです。
会社の上司が今年からものすごくプライドが高く、気の強い女性の上司になりました。
日によって、言うことが違い、彼女のミスも自分のせいにされたり、自分が何かミスをすると、それを何倍にも膨らまして周りの人に言いふらされたりと、ありえないくらいストレスが溜まっています。人に見られないほど肌荒れもし、会う人、会う人に、「大丈夫?」と聞かれるようになりました。異性ということもあり、中々相容れないものがあることも事実です。
ただ、自分は極力彼女との...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。愚痴については皆さん色々ありますよね。
私は入社して3年目になる男です。
私を入社してから仕事で管理しているのも女性の上司でした。(過去形なのは後でわかると思います。)その女性は、課の業務については、誰よりも詳しく仕事面では右に出る者はいないくらいの人物で、課長ですら時々その女性に意見を聞くことがあります。
今年、課長代理に昇進しますます私を管理する立場が強くなりました。
取引先でも、「この人がいれば安心だ」というくらいの人です。
しかし、人としては最悪の人です。その理由は、まず社内だけの話ではないのですが、私などがミスをすると周りに聞こえるようにそのことを指摘し、それを話題に周りと笑い者にします。そして、他の会社の偉い人(私よりです)の飲み会の場で、「こいつ(私)は全然ダメ」とか他の会社の年齢の低い入社3年目の人と比較し「○○君はもう一人でバリバリやっているのに同じ3年目のうちのはまだまだで情けない」などと言い、笑いものにします。(この時はうちの課の課長などその女性よりも上の人はいません。)
自分の発言の影響力を考えていないのです。
普段私を笑い者にしておきながら、あるトラブルで課長からその女性が体調不慮で休んでいた時に私一人が現場に入り対応するように言われたことがありまして、その時、その女性と私と課長で(それぞれバラバラのところにいます。)連絡を取りながら作業をすることになりました。
その時に課長から言われた言葉に唖然としました。
今まで一度もまともに誉められたことが無いにもかかわらず課長には「Okachin君は、今までの経験でそのトラブルを一人で解決できる」と言っていたのです。
それまで何事においても「ダメだこいつは」というように言われていたのに、自分より上の人には違うことを言っていてわけがわからなくなりました。
話がそれてしまいましたが、そういった女性なので課のみんなは、暗黙のうちに馬鹿にされることをさけて、その人に対して誰も何も言えない状況にありました。
私もその中の一人で、「何を言ってもだめ。みんなも何も言わないし・・・。」と考え内に留めていました。
しかし、徐々に溜められなくなり家族に愚痴るようになりました。
そうすることで楽になりたいと考えていました。
でも、実際には、その女性のことを直接知っているわけではないので、「うんうん」と聞いてはくれますが、自分の中ではすっきりしませんでした。
そうしているうちに、精神状態が悪くなり、うつ病になり現在休職しています。
休職するようになってから、転職してしまった上司(男性)が心配してくれて、夫婦揃って食事に誘ってくれることになり、いろいろ話しているうちに奥さんにその女性のことを説明するのに「仕事はできるが人間としては2%ぐらいの人」という話をしているのを聞きました。
その時、スッとしたことを覚えています。
このことから、自分と同じ環境に今いたり、過去にその人を知っているなど何らかの関係がある人に愚痴を言って「そうだよね」と同意してもらえた時に愚痴というのはストレス発散になるんだと感じました。

ただ、私の場合は溜め込みすぎたためにうつ病になったり愚痴を言ってその場でスッとしたとしても、その場だけで時間が経つとまたすぐに嫌な気分になりました。

愚痴を言い過ぎるのも問題ですが、溜め込むのも危険だと思います。言い過ぎれば、どこに行ってもどんなことにでも愚痴を言いやすくなるでしょう。そうなると周りの人は良く思いません。だからといって溜め込みすぎると、自分の健康を害してしまうことになります。
ですので、早いうちに適度に愚痴をいい、適度にストレスを発散するといいと思います。

私は休職の際、課長と部長に今までのことを話し休職しました。当然そのことは女性の上司にも伝わっているでしょうし、私は復職してもその上司の管理は受けないとおもいます。

なんか話が飛んだりしてわけのわからない文になってしまいました。すいませんでした。

こんにちは。愚痴については皆さん色々ありますよね。
私は入社して3年目になる男です。
私を入社してから仕事で管理しているのも女性の上司でした。(過去形なのは後でわかると思います。)その女性は、課の業務については、誰よりも詳しく仕事面では右に出る者はいないくらいの人物で、課長ですら時々その女性に意見を聞くことがあります。
今年、課長代理に昇進しますます私を管理する立場が強くなりました。
取引先でも、「この人がいれば安心だ」というくらいの人です。
しかし、人としては最悪の人です...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q付き合うということはどういうことですか?

付き合ったことがないわけではありませんが、回数が少ないためかいまいちよくわかりません。結婚が視野に入る人と継続的に仲良くしようということでしょうか?それとも単に仲がいいのでほかの人とは違うよということで決めているのでしょうか?

あなたの考え方を教えてください。回答に返信していく形で理解を深めていこうと思います…。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「付き合う」という事は、「好きだから一緒にいたい→”お互い(の時間)を束縛する始まり”」ではないかと…。
”束縛”と言うとあまり良い感じにうつらないかもしれないですがそうではなく、お互い思い合っているなら”心地よい束縛”なんだと思うんです。
会う日の予定を合わせる事や電話やメール、旅行とかも自然な事だと思うし、体の関係を持っても「付き合って」いるなら「遊び?」と思うこともないと思います。
ただ、どちらかが冷めてきたり浮気したり…とかの付き合いになってくると、それは私の言う”束縛”というのが”窮屈な束縛”に変わっていくわけです。
”心地よいお付き合い(束縛)”の延長線上に「結婚」があるのでは?と。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報