dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本共産党は、全員を平等にプロレタリアにする目的がありましたよね?
企業は全部国営化。同じ時間に労働し、同じ時間に休む勤労人民。
ところで労働者を監視するのは、インテリと呼ばれる共産党員ですか?

A 回答 (2件)

日本共産党は、全員を平等にプロレタリアに


する目的がありましたよね?
 ↑
全員じゃないでしょう。
共産党員以外の全員です。

共産党員は貴族になります。
元委員長の不破哲三氏の、豪邸は
有名です。

■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春
(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。
場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。



企業は全部国営化。同じ時間に労働し、
同じ時間に休む勤労人民。
 ↑
違います。
国営化はその通りですが、同じ時間に労働休憩
では、社会が成り立ちません。
休憩時間の犯罪は誰が取り締まるんですか。



ところで労働者を監視するのは、
インテリと呼ばれる共産党員ですか?
 ↑
労働者を監視するのは労働者です。
そうやって、労働者同士を敵対させることにより
労働者が一致団結することを防止します。

共産党員は、飼い慣らした労働者を
監視員にし、労働者を監視させるのです。
「労働者の定義は「生産手段を持たない賃金労」の回答画像2
    • good
    • 0

投稿の三行全てが間違いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!