プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の父を連れて、九州旅行を予定しています。北海道からです。
温泉好き、持病を抱えているため、4泊5日、2連泊2回のゆったり旅行です。
九州については20年くらい前に1回行っただけなので、ほぼ初めてです。

下記に大まかな予定を書きますので、アドバイスがありましたら大変うれしく思います。
父の病状から、遠くへの旅行はこれが最後となるような気がします。どうぞよろしくお願いいたします。

3/20(月)16:30大分空港着 着後レンタカー
       湯快ホテル風月 泊(2泊2食で44000円+8000円クーポン)
       食事と温泉が魅力的に感じています。

3/21(火)朝出発し。別府地獄巡りバスツアー(3時間ほど)
       父の体調に合わせて、観光またはホテルでのんびり

3/22(水)ゆっくり出発し、阿蘇へ
       アーデンホテル 泊(2泊2食で33000円+8000円クーポン)
       (併設の「どんどこ湯」が楽しみです)

3/23(木)ゆっくり出発、熊本城へ
       父の体調に合わせて、観光またはホテルでのんびり

3/24(金)ゆっくり出発
       熊本空港発熊本空港発

いいところはたくさんあるのでしょうが、父の体調面を考えると、忙しい旅行にでできません。手頃でオススメな観光スポットもありましたら、ご紹介いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レンタカー借りることを前提として観光スポットをご紹介します!


阿蘇ですと大観峰、阿蘇山、草千里ヶ浜、白川水源、阿蘇神社(由緒正しい2000年の歴史がある神社)、上色見熊野座神社(階段を登れるなら)、一心行公園にある一心行の大桜(桜が咲いてる場合)、そらの桟橋(インスタ映えスポットですが道中狭い)ですね。ルートとしては大観峰-そら船の桟橋-阿蘇神社-阿蘇山-草千里ヶ浜-白川水源-上色見熊野座神社-一心行の大桜ですかね。
ご飯屋さんは熊本名産のあか牛が格安で食べれるやま康(めちゃ人気なので並びます)か田楽の高森田楽の里です。
あと、阿蘇を1日で巡るには時間がありすぎますよ?なんなら熊本県道28号線で熊本市内まで行けば熊本城も見れますし
    • good
    • 0

4泊するなら、一泊は行って欲しいのが、黒川温泉カナ〜


https://www.kurokawaonsen.or.jp/access/

行くなら22日のところですけどね、まずはURLサイトを見てね!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!