プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に甘くて子どもには厳しい旦那。
見てて息苦しいやろうなと思います。
自分も出来ているならともかく、出来てません。
私が口出しすると、今、俺が怒ってるから、子どもの前で注意するな。。ママは甘いって。
子どもも分かっているので、パパだって出来てないやんって、私に言ってきます。
この時の対応をどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (5件)

追記。


親を尊敬する気持ちを育てていかないと思春期に困ると思いますよ。
出来ないことがあっても他にいいところがありますし、子どものことは好きですし大事に思っている筈です。
それは周りの出来ないお友達を大事にしたり、自分が出来なかった時にも自分を認めてあげる気持ちへと繋がっていきます。
    • good
    • 2

「出来ていなくても親として教えなければいけないから」と伝えてみてはどうでしょうか。


多くの方が、夏休みの宿題はぎりぎりになって片付けていたとしても、早くやらないと困るからとお子さんには言いますよね。
自分が出来ていなければ言えないというのでしたら、言えないことばかりになってしまいます。
お父さんもわが身を反省し、お子さんに親として伝えているのです。
    • good
    • 1

似たもの親子、、、って事か。



まぁ、子供に怒る時はどちらかだけにしてあげてください。
片方は、子供のフォローにまわってあげてください。

>パパだって出来てないやん

『ごめんね。結婚する時には、ああいう人だって思わなかったのよ。』と言いましょう。
    • good
    • 1

旦那さんが子供の前で注意する時、あなたが何も言わないなら旦那さんの教育方針にあなたが賛成している形になります。


できていないパパの行動に対して、あなたも説明する必要があると思います。
何と答えるかは、旦那さんと相談して下さい。
    • good
    • 1

これは旦那さんの性格ですから旦那さん自身が直そうと思わない限り 周りの人が言っても治らないと思います むしろ子供にお父さんはそうい

う所あるから あなたはそういう大人になっちゃだめだよって教えてあげた方が良いくらいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!