こんばんは。
質問させて頂きます。

決まった枠内に出来るだけ大きく文字を作成したいのですがやり方がわからず困っています。

具体的な例でいうと、
縦×横の寸法が3センチ×6センチの枠ないに「曜日」と枠サイズ一杯一杯まで書きたいです。
また、同サイズに「日曜日」とも書きたいです。
同サイズに2文字と3文字なので、3文字の方は縦長な字になるようにしたいです。

現在の使用環境はWIN MEでエクセル、ワードが入っています(パワーポイントは入っていません。)

ご指導の程 よろしくお願い致します。

以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Word 2000 ですが。


まずメニューバーの挿入からテキストボックスをポイントし、横書きを選択します。Word の紙面のどこかでダブルクリックすると、紙面に枠線が引かれ[テキストボックスの書式設定]ダイアログが表示されます。
ダイアログ内の[サイズ]タブのサイズと角度から、高さを30.0mmに幅を60.0mmに設定し、[テキストボックス]タブの左右上下の数値を全て"0"にして[OK]します。
枠線の中をクリックし、「曜日」と入力します。
曜日の文字を選択(反転させる)し、書式からフォントを選択し、[フォント]ダイアログを表示します。
[フォント]タブのサイズや[文字幅と間隔]タブの倍率や文字間隔を調整してみてください。
例:「曜日」の場合
フォントサイズ72、倍率135%、行間隔狭く8pt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりまして大変申し訳ありません。
詳しく教えてくださってありがとうございます。

さっそく実践してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング