プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドースイッチについてです。
長文失礼します

今朝までポケモンSVをプレイしていたのですが、突然「エラーが発生しました」と表示されソフトが強制終了しました。その後すぐに「壊れたデータが見つかりました」と表示され、指示に従いチェック?というものを終えるとやはり壊れたデータが見つかりましたと表示されました。
何度も再ダウンロードしたのですが繰り返しエラーが発生しソフトが起動しなくなりました(ダウンロード版です)。
そして、もしかしてと思ってほかのソフトも起動してみましたがポケモン同様エラーが発生して遊べません。
今は色々調べてSDカードに異常があるのだと推測して、一旦本体の電源を切りSDカードを抜いて再び本体を起動しソフトのダウンロードをしている状況です。これはSDカードに保存していたゲームのセーブデータは消えたりしないでしょうか?初期化になったりするのがただただ怖いです....。新しいSDカードを買うまでの間だけでもSDカード無しで本体だけでプレイしたいのですが、問題ないでしょうか?
買い換えたあとに以前のデータが消えたりすることはないでしょうか?
回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何とも言えませんがの。


その状況だとセーブデータ消える可能性はゼロではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!