プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナが流行り、マスク生活3年…
政府は、マスクの脱着について緩和すると、言っていますね。
皆さんは、マスク脱着について、どう考えますか?
時と場合によって、脱着しますか?
それから、逆マスク警察…を気にする方も居る。
↑ マスクを外せ!という人の事。
マスク警察に遭遇したら、どう対応しますか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/13 22:44

A 回答 (5件)

人の少ない場所(主に屋外など)ではマスクはしません。



日本の風潮として同調圧力という問題があるので、同調圧力を感じるような場面では念のため周りに合わせます。

しかし基本的にはマスクは着けません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/13 14:34

時と場合によって、脱着 です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/13 16:13

マスコミが大袈裟に話題作りをしているだけです。


したければすればいいし、嫌ならしなければいい。
「逆マスク警察」だなんて、どんな見方をすれば出てくるんだか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意見であった様です。
ただ、それだけです。

お礼日時:2023/02/13 14:33

マスクの着用を個人の判断にするとなりますが


多数の人と接するお店の従業員への感染が心配です。
今ですらコロナに感染して休む人がいて休み返上で出勤になってるのに
多少の熱が出ても出勤にはなりそうですが、感染者数はとんでもない数になるでしょう。
いずれその影響が高齢者に移行して死者数の増大に間違いなくなりますし
医療崩壊も懸念されるはず。
マスクを外してもいいけど色んな条件付きってのが大事なはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/13 14:32

・皆さんは、マスク脱着について、どう考えますか?


個人的には賛成ですね。
本来人間の姿ではないのですから。
マスクは確かに新型コロナウイルスだけではなく、
普通の風邪や花粉症にも対策になります。
機能性あるんでしょうけど、でも本来の人間の姿ではない。
ただそれだけの理由ですが、わたしは無い方がすきですね。

・時と場合によって、脱着しますか?
過去も現在もそうですが、屋外で人がいないときは外してます。
お店や込み合っている場所は付けてます。
それが現在の対応ですが、恐らくまだ続けると思います。
なぜなら外すひとが少ないと予想してますので。
みんなあなたがマスクしているから自分もしなきゃ。
という連鎖が起きると思うので、そうそうみんながみんなバっとは外さないんではないでしょうか。
もし、ほとんどのひとが外していたらわたしも外すでしょうね。

・それから、逆マスク警察…を気にする方も居る。
↑ マスクを外せ!という人の事。
マスク警察に遭遇したら、どう対応しますか?
争いごとは嫌いなので誤ってマスクするなどの対応しますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/13 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!