jpegファイルが開きません。それとインターネットでHPの絵や写真が開きません。
インターネットエクスプローラーをインストールしなおしても結果は同じです。
どなたか解決策を教えてください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

InternetExplorerの画像表示設定がオンになっているか、


一度ご確認ください。

[確認方法]
1. InternetExplorerの「ツール」メニュー内の「インターネットオプション」を
 選択する。

2. 開いたウィンドウ内の「詳細」タブをクリックする。

3. 「マルチメディア」の項目内にある、「画像を表示する」のチェックボックス
  にチェックが入っていることを確認する。

4. もし、チェックが入っていなければ、チェックを入れる。

5. 開いたウィンドウの「OK」ボタンを押す。

以上です。
これで直ればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみました。
見事、正常な状態に直すことができました。

お礼日時:2001/09/11 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブ容量不足の解決策!

IBMシンクパットiシリーズ#1465(OSはWin98)を使用しています。
Cドライブが約2GBでDドライブが約10GBの2ドライブです。
Dドライブはいつも空っぽなのですがCドライブが使用中にいつもいっぱいになりディスククリーンやエラーチェック&最適化などで何とかしのいでいますが、前回の質問でリカバリー時のパーテーション分割は断念し、ワンドライブタイプのハードディスクに載せ換えようかと思っています。
適応の見分け方や実際に可能かどうかどなたか御教授下さい。
また他に何かいい方法はありませんでしょうか?
自身で分解等は出来ますが外付けハードディスク等は考えていませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Cドライブが使用中にいつもいっぱいになり・・・」がIE使用中ではなく、他のアプリを使用中であれば効果はありませんが。

1.仮想メモリのドライブ変更
設定の方法は、マイコンピュータを右クリック→プロパティ(または、コントロールパネル→システム)。開いたダイアログの「パフォーマンス」タブをクリックし、「仮想メモリ」ボタンをクリック。
初期設定は「仮想メモリの自動設定」となっていますが、「自分で設定」の方を選び、ドライブをD:に変更する。

2.IE一時ファイルのドライブ変更
*お使いのブラウザがIE以外の場合は分かりません。

ツール→インターネットオプション
「全般」タブの「インターネット一時ファイル」の「設定ボタン」を
クリック。開いたダイアログの「フォルダの移動」ボタンをクリックしてドライブをD:に変更する。

Qエクスプローラーがなかなか開かない

 あるときから、エクスプローラーを開こうとすると、ものすごく時間がかかるようになってしまいました。
 一度、デスクトップアイコンでは開かないけど、スタートから入っていくと開けるという状態になったことがあったのですが、そのときはデスクトップを作成しなおしたらまた使えるようになったのですが、今度はデスクトップをダブルクリックしてから、時間がかかるときで5分以上もかかってしまうときもあります。
 一度ダブルクリックしてしまうと、エクスプローラーが開くまでスタートも開かなくなってしまいます。(他のソフトやネットはデスクトップアイコンで開く)

 容量が重くなったのかとも思ったのですが、Cドライブは40%ぐらい空いているし、Dドライブは半分以上は空いています。

 考えられる原因と対処法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

動きが遅いのはエクスプローラだけですか?他には同じ様な現象はありませんか?
考えられるのは、
メモリ不足 → メモリの増設
ディスクの断片化の進行 → Diskeeperでデフラグを実行
http://www.sohei.co.jp/software/diskeeper/dk9j.html
ディスクの障害 → スキャンディスクの実行
などですね。

QペイントからJPEGが開かない

ペイントのファイルの種類にJPEGとGIFがないので、JPEGのファイルが見られません。どうすれば、ファイルの種類にJPEGとGIFを追加できますか。OSはMEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Officeをお持ちであれば、インストールしてみてください。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002616

Qマイコンピュータを開くときのエクスプローラー表示解除方法

こんにちは。みなさま、お忙しいところ申し訳ないですが、ご存知の方ご回答くだ
さい!

マイコンピュータやマイドキュメント・ネットワークコンピュータなどのウィンド
ウを開くと、通常ウィンドウのタイトルバーには、使用アイコンの名前だけが出て
きていたのですが、誰かが勝手に設定を変更してしまい、ウィンドウを開くとタイ
トルバーには「エクスプローラー-マイドキュメント」などと表示されるようにな
ってしまいました。
これはレジストリを変更するような内容になるのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします。

使用OS:Windows98SE

Aベストアンサー

こんにちは。

手元に、98SEが無いので、確認できないんですが、たしか、レジストリになると思いました。

●窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
を使う事が、いちばん簡単な方法だと思います。
「エクスプロ-ラ」タグの一番上に項目があります。

参考になれば。
でわ

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

QウィンドウズでJPEGやGIF画像ファイルが開かない!

WINのインターネットエクスプローラーでJPEGやGIF画像を開こうとしても、開かないのですが、
ファイルの関連づけがおかしいのでは?と思い、「アプリケーションから開く」で操作すると以下のエラーメッセージが出ました。

“インターネットサイト file://A.¥~.jpgを開くことができません エラー800cc 0007の為操作を完了できませんでした”

原因が何かわかりません。
特にフォトエディタで組んでいますが何か影響するものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハードディスク等に保存したファイルって事ですよね。


おすすめ情報