速度17Mb(Bフレッツ光り100M)Win XP Home/CPU Celeron 900MHz RAM 516MBのノートです。

Bフレッツスクエアの映画を3Mbで受信すると映像がコマ送り、時には一時停止状態になります。タスクマネージャーでみるとCPU使用率95%前後でメモリー使用量250MB前後です。HDD空きは16GB。

原因はCPU900MHzでは少な過ぎる?

A 回答 (2件)

「CPU900MHzでは少な過ぎる」可能性が高いですね。

あと、ノートってのも原因かも。
他のアプリケーションを終了させておいたり、
使用するメディアプレーヤを、軽いやつに代えるなどの対策もしてみてはいかがですか?
windows media playerやRealOnePlayerが一般的ですが、フリーソフトでCPU負担が少ないプレーヤもあります。ただ、ストリーミングとなると数は限られると思いますが...

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • 0

>CPU使用率95%前後

CPUが原因のようです。
    • 0