日立グループのCMで、♪このー木何の木、気になる気になる木~♪の“木”って、
どこにあるのですか?

知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ハワイのモアナルアガーデンパークです。

実際に行って見てきました。とても大きい木でしたよ

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tree_info/index.html
    • good
    • 0

 スリランカのペーラーデニヤ植物園にもあります。


この木は、「大ジャワ・ビンローの木」として知られています。

 昨年、この木に出合いました。日本では見られない不思議な木でした。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~gustav/globalwalker/ …
    • good
    • 0

 こんばんは。



 ちなみに、本名は「バオバブ」です

http://wing.zero.ad.jp/twoka/photo/photo_o.html

参考URL:http://wing.zero.ad.jp/twoka/photo/photo_o.html
    • good
    • 0

「ハワイ」にあります。



詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tree_info/profile/ind …
    • good
    • 0

ハワイのオアフ島にあります。



モンキーポッド
(ハワイ、オアフ島)

http://www.hitachinoki.net/tv_cm/history/
    • good
    • 0

ハワイ・オアフ島のモアナルア・ガーデンパークにあるそうです。



日立の樹オンライン
http://www.hitachinoki.net/tree_info/index.html

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tree_info/index.html
    • good
    • 0

こちらに詳しく説明してありますよ♪



参考サイト
○日立の樹プロフィール
http://www.hitachinoki.net/tree_info/profile/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月11月のベストシーズン海外旅行にはどこにいけばいい??予算20万円

10月・11月に予算20万円程度の団体ツアー。9日間。ヨーロッパかトルコを検討しています。
大体、春先から初夏にかけてがベストシーズンらしいのですが、10月11月でベストシーズンの旅行先でお勧めはどこかありますか?
秋口より春先の方が旅にはてきしているでしょうか?
食事・治安・見所など教えていただければと思います★
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 予算20万円程度で10~11月にヨーロッパorトルコの9日間、団体ツアーに参加。無理です。燃料サーチャージが10月発券から値上げされるようですので、無茶です。
 ヨーロッパだと晩秋~初冬になります。10月11月からがベストシーズンに入るのは、モロッコ、エジプトetc。けれど、予算の関係上、1週間程度のエジプト位しか、無理じゃないですか?

 ベストシーズンをおっしゃるならば、南半球へ!南極も良いですよ。けれど予算的に無理。治安は抜群なんですが。日本より治安は良いですよ!!
 

Q♪このー木何の木気になる木って、なんという木ですか

日立のCMで出てくるあの大きい木はなんという木でしょうか。
どこで撮影されたものでしょうか

Aベストアンサー

現在のCMに使われているのは、CM上では"日立の木"となっていますが、実物は
俗称 アメリカネムまたはサマンの木
というハワイに有る木です。
日立のこのサイト↓に詳しく載っています。
http://www.hitachinoki.net/tree_info/index.html

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tree_info/index.html

Qハワイのベストシーズンはいつ?

ハワイのベストシーズンはいつでしょうか?

Aベストアンサー

「ベスト」は、ハワイの楽しみ方や個人の好み、また島によっても変わると思います
私はオアフ専門ですが、乾期(だいたい5~9月くらい)が良いなと思います
日差しはきついですが、乾いた風が吹き抜けるので
日本では味わえない心地よさです
雨期でも、ずっと降ってるわけではありませんが
朝晩はけっこう肌寒いですし
何より、咲いてる花の多さが違います
フルーツも、雨期の方が種類が少ないようですよ

ただし、バーゲンなどがお目当てでしたら年末年始がベストシーズンのようですね

Q「この木なんの木 気になる木」のCMについて

何かのCMで、「この木なんの木 気になる木」という曲が流れているのをテレビで見たんですけど、この曲の情報について何かご存知の方がいたら教えてください。例えばこの曲が聞けるサイトとか、このCMについてとかです。待ってます。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

日立のCMソングのことですよね。
http://www.hitachinoki.net/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%81%AE%E6%A8%B9

Q山陰旅行のベストシーズンは?

山陰に詳しい方、教えて下さい。山陰に旅行したいのですが、ベストシーズンはいつ頃でしょうか?また、ベストシーズンでは、車の渋滞は結構あるのでしょうか?車で9号線を走ってみたいと思っておりますが、平日は渋滞する事はあまりないでしょうか?やはり金曜から土曜・日曜はいつも渋滞してしまうのでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「走ってみる=横断」でいいんですね?
朝の通勤ラッシュを除いて、わかる範囲で。

京都:
9号線の始点は京都のド真ん中なので、渋滞は当たり前です。
京都を過ぎて京都縦貫の入口を過ぎればスイスイです。
福知山も市内走るから信号とか多いけど、これくらい都会の人なら気にならんでしょう。

兵庫県:
9号線のアキレス腱みたいなもんで、峠が3箇所あるので冬にめっちゃ弱いです。
雪が降ったらノロノロ運転は当たり前です。
おまけに1~2月のスキーシーズンの休日で兵庫県の養父市関宮で氷ノ山国際と村岡方面(9号線)との交差点を基点に午前中いっぱいスキー渋滞が発生します。
渋滞を抜けるのに30分はかかるかな~。
後は気になるところは無いです。
何カ所か長~い追い越し車線があるので、ここで差をつけるべし。

鳥取県:
山陰道などバイパスが非常に多いので、渋滞と言えるほどの渋滞は無いです。
鳥取から5km西の白兎海岸(因幡の白兎)でほんのちょこっとノロノロ走るかな・・・くらいで後はスイスイです。
米子周辺は山陰道の無料区間を利用して市内の渋滞を避けることができます。

島根県:
こちらも山陰道の無料区間を利用して、松江市内の渋滞を避けることができます。
他はスイスイですね。


ちなみに深夜はトラックくらいしか走っておらず、皆が爆走しています。
制限速度+10キロ程度で走ってたら、パッシング&クラクションであおられるか、あっさりと抜かれると思います。
赤信号で止まってる時で青になる5秒前(横の信号が青から黄色に変わった時)で抜かれた事、年に2~3回はあります。

渋滞の少ないベストシーズンは4~7月(G/Wと夏休みを除く)、9~11月かな。
冬(カニシーズン)は兵庫県が怖いから止めましょう。

土日は通勤ラッシュが無いから朝はめっちゃ空いてます。
昼は大型店の近くはちょこっと多いくらいです。
平日は昼は交通量が少ないからストレス無くいけます。

「走ってみる=横断」でいいんですね?
朝の通勤ラッシュを除いて、わかる範囲で。

京都:
9号線の始点は京都のド真ん中なので、渋滞は当たり前です。
京都を過ぎて京都縦貫の入口を過ぎればスイスイです。
福知山も市内走るから信号とか多いけど、これくらい都会の人なら気にならんでしょう。

兵庫県:
9号線のアキレス腱みたいなもんで、峠が3箇所あるので冬にめっちゃ弱いです。
雪が降ったらノロノロ運転は当たり前です。
おまけに1~2月のスキーシーズンの休日で兵庫県の養父市関宮で氷ノ...続きを読む

QCM「この木、何の木? 気になる、気になる・」の木は、何処に・

特別気にはしていなかったのですが、思い出して気になってしまいました・・・。

CM「この木、何の木? 気になる、気になる。みんなが集まる木ですから。みんなが集まる 木になるでしょう」の、あの素適な木は、いったい何処にあるのでしょうか??。それと、何という木なのでしょうか?。
これって、ロート製薬のCMでしたっけ!?。

いつもすみません・。またよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

実家がHITACHIの電気屋だったので、経験者にしちゃおうかな?と思いましたが..(笑)

(1)何処にあるの:オアフ島の公園
(2)なんという木:MONKEYPOD/モンキーポッド
(3)何のCM:HITACHIのCMです。

最近12年ぶりに映像がリニューアルされましたが、私が子供の頃からあるご長寿CMですね。

『すばらしい世界旅行』という番組の最後に流れていたCMというイメージが強いです。日曜に家族みんなで見てました。
当時の日立のテレビはキドカラー。 (ポンパ)

気になる人が多いのでしょう。日立の樹ON LINEというHPがあります。
樹の生えている場所やCMについて、果ては壁紙やアイコンまでありますよ。

参考URL:http://www.hitachi.co.jp/park/tree_info/index.html

Q4月の出発がベストシーズンな海外旅行

こんにちは、4月の始めに出発を考えているのですが、この時期がベストシーズンとなる海外旅行先はどこでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパン、グアムは安いです。
乾季だし、海も穏やかな日が多いし、
ベストシーズンだと思いますよ♪

ちなみに本当に安かったので、
私も4月に行きます(笑)
3泊4日のツアーで、ホテルは5星、
それでいて48,000円でした。

ホテルのグレードによっては2万円台のツアーもありましたよ!

Q10年ほど前の、日立グループの(このー木・・ではない)CMのBGMを教えてください。

 タイトルにあるとおり、日立グループのCMの
BGMに使われている音楽を探しています。
 かなり昔に、多分「渡辺篤の建物探訪」の番組終了後に流れていたものです。CMの内容はというと、

「昼間~夕暮れの森の中に、はさみのような形をした
人形が3人でてきて、色々な表情で踊ります。(←色が、確か淡い色で、ピンク、黄緑、とあとなんだったか・・・)
 場面が変わって、人形たちはいなくなり、夕暮れ時の森の中に、何故か遊園地の遊具(アストロフィンガー、などといわれる類のもので、遊具上部に巨大な円盤があり、そこから、たくさんのブランコがぶら下がっていて、円盤が回転する。)が一つ建っていて、えんえんと回っている。


日が暮れて、あたりが暗くなるに連れて、遊具が回転の速さを増していく。最後は、ライトアップされた遊具が、夜の森の中に浮かびあがる。(←わざと、残像が残るようなとり方をされています。)」

・・・・という感じです。うろ覚えなので、
わけのわからない説明になってしまってすいません。特に後半部分は、ものすごくきれいなCMでした。
(幻想的、というと大げさかもしれませんが)

 このCMに使われていた曲を知りたいのですが、
どなたかご存知でしょうか。
ずっと気になっているので
どうかよろしくお願いします!!

 タイトルにあるとおり、日立グループのCMの
BGMに使われている音楽を探しています。
 かなり昔に、多分「渡辺篤の建物探訪」の番組終了後に流れていたものです。CMの内容はというと、

「昼間~夕暮れの森の中に、はさみのような形をした
人形が3人でてきて、色々な表情で踊ります。(←色が、確か淡い色で、ピンク、黄緑、とあとなんだったか・・・)
 場面が変わって、人形たちはいなくなり、夕暮れ時の森の中に、何故か遊園地の遊具(アストロフィンガー、などといわれる類のもので、遊具上部に...続きを読む

Aベストアンサー

日立ではなく日産のCMだと思いますが…日産は日立の系列なので、日立がスポンサーの番組でCMを流していますし。
これですよね?↓(見るにはニコニコ動画のアカウントが必要)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm732884

これは「ルナルナワールド」編というCMで、使用されている曲は「世界の恋人」という名だそうです。
以下の日産企業CM情報の一番下に、収録されているCDなどの詳細情報が書いてあります。
http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5132.html

ちなみに、あの乗り物はwave swinger(ウェーブスウィンガー)と言います。
私もこのCMが小さい頃大好きで、今でも遊園地に行くと欠かさずwave swingerに乗るんですよ!

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/5132.html

Q沖縄旅行のベストシーズンは

沖縄へ旅行に行きたいのですが、観光もですが海でも
遊べるベストシーズンはいつ頃でしょうか?
また、旅費が安くて・・・・・楽しめそうなシーズンは?
難しいでしょうがよろしく願いします。

Aベストアンサー

 一番の方の回答にある、梅雨明け後から夏休み前までだと思います。

 沖縄はけっこう曇り空の多い地域です。2、3泊の旅行の場合は、結果としてほとんど曇りだったということが、よくあります。
 梅雨明けは、6月23日の沖縄終戦記念日の前後ですから、6月末から8月いっぱいは、台風がきたとき以外はいわゆる南国の明るい太陽の陽射しにさらされて、快適なリゾートになります。
 しかし、7月20日を過ぎて夏休みを迎えると、その前日までの倍以上の観光客が、いわゆる観光スポットを中心に闊歩することになります。
 それに連れて、料金の高くなるものもありますから、その直前に本土へ帰った方が無難です。
 この時期ならば、八重山でも、3、4泊して、毎日1、2食、レンタカーつきで、4、5万円くらいのツアーがあるでしょう。
 本島ならば、それよりも、1、2万円安いツアーがある筈です。

 6月25日前後から、7月20日までをお奨めします。

Q日立グループのCMで流れている曲を知りたいです。

日立グループのCMで流れているBGMを探しています。

・「つくろう」の文字が銀色の工具(?)で作られてる映像

・黒澤監督の撮影風景の映像
(CM中に「ね、黒澤監督」と台詞入り)

・吹奏楽の曲(?)マーチっぽい感じ

日立グループの「つくろう」がテーマのCMは何本かありますが、多分この曲が流れているのはこのバージョンのみかと思われます。
(私は今日の世界不思議発見の時間帯で見ました)

ご存知の方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『宇宙大戦争マーチ』(映画「宇宙大戦争」のテーマ曲)ですね。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20121758

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20121758


人気Q&Aランキング

おすすめ情報