プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ捨て場に行きました。その際夜であまりみえなかったため、分別を間違え、段ボールのところにプラスチック類を入れてしまったかもしれません。
不安になりそこのゴミ捨て場に書いてあった電話番号(業者さん)に電話したら今回のことはしょうがないからこちらで処理しますと言われ、この場合は通報などはされませんか?本当に馬鹿なことをしたと思っています。3袋くらい出してしまいました。

A 回答 (5件)

だから終わってますって。

    • good
    • 1

今回は見逃して貰えるでしょう。

しかし何度も同じ事を繰り返され
ると業者も黙っていません。普通は警告表をゴミ袋に張って出した
人に持ち帰るようにしますが、場合によっては全てのゴミを回収せ
ずに帰られる事もあります。そうなると異臭等で困りますよね。
また質問者さんが電話された時の電話番号は、相手業者は記録して
いますので、業者から電話が来る恐れはあります。

悪質な場合でも直ぐには警察に通報しません。まずは市役所に電話
されます。担当課に電話され、担当課より調査が行われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その分別していない量が多い場合でも今回は見逃してくれるのでしょうか(・_・;。

お礼日時:2023/02/13 15:32

複数回すれば通報されますが今回のみは大丈夫です。



携帯のライト機能等使えないの?
    • good
    • 0

>今回のことはしょうがないからこちらで処理しますと言われ…



もうそれで終わっています。
これを戒めとして、同じ過ちを繰り返さないよう、次回から気をつければ良いのです。
    • good
    • 0

もう解決してますよ。


次回、気を付ければいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その分別できていない量が多くても今後繰り返さなければ大丈夫でしょうか( i _ i )

お礼日時:2023/02/13 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!