G.Wに福岡旅行へ行くのですが、何処かよいところがあれば教えて下さい。ちなみに行ってみたいところは、
1.屋台
2.古着、雑貨屋
3.インテリアショップ
4.福岡といえばここでしょう的な所

A 回答 (3件)

福岡といっても広いですが、ご旅行は中心部ですよね?という前提でお答えします。

1.中心部だと中洲ですね。私は行ったことはありませんが、一竜のラーメンがおいしいと有名ですよ。

2.3 大名に行けばたくさんお洒落なお店があります。

4. 文化に触れたいということでしたら柳川や太宰府天満宮などになると思いますが、お買物が目的なら天神ですね。岩田屋、三越、大丸の三大百貨店や天神コア、IMS、最近天神地下街もリニューアルされてお店もいっぱいできましたよ。
個性的な店や若者向きのショップがあるのは上で紹介した大名です。
中洲の横にキャナルシティ博多という複合施設もあります。多数アパレルショップやコムサストア、ゲームセンターや映画館が入っていますので、キャナルで遊んだ後に屋台に行かれるのもいいのでは?

少し離れますが、姪浜にマリノアシティというアウトレットモールがあります。アパレルブランド品が格安ですし、日本最大の観覧車がありますよ。
土日祝日は天神からバスが出ています。以下でお調べください。
http://www.marinoacity.com/access/ac_bus.html#ni …

また、No.1の方も紹介してあるように、G.Wは博多どんたくがありますので、どんなものか見てみる分にはいいのではないでしょうか?(若者には人気のないお祭りですが・・)博多の人より県外の人でごった返していて、毎年すごい人だかりです。

以上、ガイドブックに載ってるような情報ですが、ご参考になれば幸いです。楽しい旅行になるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者様の説明でだいたいの事は分かりました。これらを参考に楽しい旅に行って参ります。

一竜は超まずいです。

地元の人間は誰も行きません。
絶対行かないでくださいね。
    • 0

5月3日、4日に博多どんたくという大規模な祭りやっていることは知ってますよね。

• 0