もうすぐ子供の運動会があり毎年人数が多い事もあり
大荷物になってしまうので下記URL
にあるようなキャリーを買おうと探していたのですが
クーラーボックスのような箱型にはいいけどその上に
荷物をのせて移動してるとずれてきて良くないよ。
と聞きました。
クーラーボックスの上に椅子などを積んで
家から学校まで持って行きたいのですが
お使いになった方のアドバイスをお願いします。


http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c95 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLと同じ物(色はシルバー)持っています。

運動会時での使用経験は
ないですが、主にリサイクルゴミ(新聞・雑誌等)が少な目の時
ゴミ置き場まで運ぶのに使用しています。

本体に付いている、先がプラスチックの引っ掛けになったゴムをはずさず
そのまま荷物の上からかけて、本体前面に引っ掛けて固定する事も
できますが、荷物を高く積んだ場合は引っ掛ける事が出来ないかもしれません。
(我が家の物はゴムの伸びが悪いです)落としたらまずい物は、このゴムを
はずして使用するか、他のゴム紐等でしっかり固定する方がよいと思います。
十字にかけて固定すれば、なお安心かと。

余談ですが…
このカート、かなり重い荷物を乗せて急いで引っ張ったり押したりすると
ちょっとフラフラします。(真っ直ぐ進みにくい)ゆっくりなら大丈夫です。

私はこのカートはホームセンターで購入しました。取扱いしている所も
多いかと思いますので、1度現品をご覧になって確認してみる方が
よろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!

たまった新聞をごみ捨て場まで持っていくのに
何度も往復してました。
こういう便利な使い方もあるんですね~!!
購入後運動会以外にも使えそうですね。

あと 本体のゴム以外に他のゴムで二重に固定
するとずり落ち防止になるんですね。
自転車のゴムで試してみようと思います。

昨日近くのお店でカートを見つけたので
今日買ってみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 10:33

このURLのカートにもフック付きのバンドが付属してますね。


クーラーボックスでもちゃんとバンドで固定しないと、簡単にずれて落ちてきます。
椅子とは折りたたみのパイプ椅子でしょうか?
どの様なかたちでもカートに載せる事はできます。要は「シッカリ固定する」と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!

はい^^折りたたみのパイプ椅子です。
運動会日は車で行けない為荷物を最小限にして
来たのですが,半日以上見ているので椅子が欲しくて。

シッカリ固定ですね。
為になるアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 10:28

 たしかにクーラーボックスやダンボール箱なんかには便利がいいもので重宝していますが、椅子とはどんな椅子なのでしょうか。

もちろん載せられれば載らないものでもありませんが、たしかにすぐずれるし、いくらも移動しない間にすぐ落ちてしまうはずです。

 運動会ともなるとクーラーボックスにお弁当、それにブルーシートなんかもたぶん持って行きたいのではありませんか。。。
 自転車の荷台に使うゴム紐(百円ショップにもあります)なんかでフレームやハンドル部分あたりに固定してやれば大丈夫とは思いますが。。。

 別のものでは4つキャスターがついた台車だって70cm×1mぐらいの台のものでも今では数千円で立派なのが手にはいりますし。。。。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました!

椅子はキャンプなんかで使う折りたたみ袋に
入れると棒状になる物を4本持って行く予定です。

自転車用のゴムうちにもあるので使えそうです^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のDance系の曲でのおススメを教えて!

DJをしている者です。

最近のダンクラ系の曲がさっぱりわかりませんw
きゃりーぱみゅぱみゅやパフュームなど、最近は邦楽もダンクラ系の曲を発表してますよね。
あと、中田ヤスタカとか・・・。

邦楽洋楽といません。何でもいいんでそういう系の曲で、自分の好きな曲を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ぱみゅぱみゅ とかとは随分違いますが、
洋楽で ジャスティス(Justice) なんてどうですか?

Qワンボックスカー後ろの荷物の移動防止

後ろに荷物を積むことが多いのですが、急ブレーキをかけた時など、荷物が前にすべってきて椅子にぶつかることがあります。

これを防止する方法、敷物、DIYなど 教えて下さい。

Aベストアンサー

滑り止めマット等の製品があります。
ゴムの摩擦で荷物の滑りを防止します。
100円ショップ等にもありました。

http://item.rakuten.co.jp/nonaka/946388/

Qきゃりーさんは、ヴぃヴぃアンぽいですね?

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、歌うディズニーランドをテーマにしているということでしたが、
個人的には、歩くヴィヴィアンウエストウッドだと思いました。


ディズニーランドもとてもわかる気がしますが、歩くヴィヴィアンウエストウッドというのには、どうでしょうか?

Aベストアンサー

本人がそれを意識しているのかどうかはわかりませんが、彼女の表現は極めて「日本のポップカルチャー」的なので、どちらに例えられても自分はピンと来ませんね。
自分は彼女に詳しい訳ではないですが、彼女は「自分の中から搾り出して、自ら発信している人(もしくは彼女の仕掛け人がそういう人なのかもしれません)」という印象が強く、「大企業の量産品」的なディズニーのイメージとも合いません。「娯楽的に楽しませたい」というまことに大雑把な意味なら、そりゃ同じかもしれませんが・・。
ヴィヴィアンウエストウッドは確かに方向性的にはディズニーよりははるかに近いものがあるかもしれませんが、「チープさ(時として手作り感)、キュート、ナンセンスの混在」といったテイストやアートを好むクリエイターは新旧問わず英国(もしくはヨーロッパ)には多いので、これはヴィヴィアン・ウエストウッドに限ったことではないと思います。

Q駐車中の車の暑さ対策とクーラーボックスについて

いまの季節は日陰以外に車を停めておくと車内温度が上昇して中の物が変形したりしますが、当方自動車を運転時にメガネを使用しております。
1つはガラスレンズのスチールのフレームでいつも入れっぱなしで3年くらい使用しており、特に不都合はありませんが、もう1つは昼間運転用のセルフレームのサングラス(度入り)です。こちらのセルフレームのメガネをたまに間違えて車に入れっぱなししてしまいますと当たり前ですが変形してしまいます。
みなさんはどのようにしていますか?
海に行く時は100円ショップのクーラーバッグに保冷剤を入れて保管しておりますがしっかりとしたつくりのクーラーボックスなら保冷剤なしでも車にいつもいれっぱなしで平気かな?と思っております。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

*2Lのペットボトルに水をいれて冷凍庫で、凍らして、それを、保冷剤の代わりにしてます。
保冷効果ばっちり、長持ちです。
私の釣り仲間で、好評です、お試しください!!
*つり用のクラーBOXでなくとも、レジャー用の保冷BOXの方が、ディスカウントショップで、安く購入出来ていいですよ!
釣り用のは、下に排水バルブが付いてし、ちょっと、
割高です。
*ご参考になれば幸いです。

Q最近の音楽を教えてください。 今まで6年間程子育てをしていて、童謡やNHKの音楽ばかりを聞いていて、

最近の音楽を教えてください。

今まで6年間程子育てをしていて、童謡やNHKの音楽ばかりを聞いていて、最近の曲やアーティストがわかりません…
保育園できゃりーの歌を流したり、最近だと恋ダンスが保育園で流行っていて、子供も少しずつ童謡以外にも興味を持つようになりました。
子を持つ前のように、音楽を聴きながら送迎、出勤をしたいと思うのですが、オススメの曲ありますか?
できればアルバムでお願いします。
携帯iチューンなどは使った事ありません…
車の後ろ席でDVD観れるのでミュージックビデオ等楽しめるアーティストのオススメはありますか?
タイトル等も教えていただけたら検索しやすいです。
こどもは女の子でダンスが好きです。

Aベストアンサー

perfumeのライブDVDいいですよ。
MC(トーク)部分がスキップ出来るので、曲と映像だけ見たい時でも楽しめます。
とにかく安いのにクオリティーが高いのでオススメですよ ♪

Q宅配ボックスの利用について。知人のマンションには宅配ボックスがあります

宅配ボックスの利用について。知人のマンションには宅配ボックスがあります。不在のときにボックスに入れておきたいのですが、簡単に利用できますか。操作方法とか難しくないですか。利用する際の注意点とかあれば教えて下さい。宅配業者じゃなくても使えるのですよね。

Aベストアンサー

>宅配業者じゃなくても使えるのですよね
  使えます
基本操作はメーカーにより違いますがだいたい以下の通りです。
 1預入ボタンを押す
2モノを預けるボックスの番号を押す
 3モノを入れる
 4、部屋番号を押す
 5、レシートが出ます
そのレシートを通常の郵便受け入れるそれだけです。
受取人は「取り出しボタン」「ボックス番号」「ご自分で設定した暗証番号を押す」
だいたいこのような流れです、宅配ボックスに操作方法はありますので難しくはありません。

Q知恵袋でこういう質問を見つけました。 最近の小学生は死ねとか殺すとか平気で使うのですか?っていう質問

知恵袋でこういう質問を見つけました。
最近の小学生は死ねとか殺すとか平気で使うのですか?っていう質問を見たのですがなぜ最近なんですか?昔からもそういう言葉使ってる人いますよね?まぁ2011年の質問ですが気になりました。
しかもお礼の内容が世の中猟奇的になりそうって怖いって書いてありました。これも昔からなのではないのでしょうか?
てかなぜ最近最近って使われるんすか?昔から変わらないのでは?ってみて思いました。
最近最近どんだけ最近って言葉が好きなの?昔からなんじゃないんですか?
最近って言葉が嫌いです。
なんでも最近最近って昔はそーじゃなかったのか?って思います
てか普通に最多少年犯罪の昭和殺人事件って検索すれば沢山あるのですが。
俺は個人的に昭和の方が多いんじゃないかって思います。
なぜ人間は最近ってことばを使いたがるのですか?最近って言葉見ていてムカついてきます。

Aベストアンサー

ごもっとも。
その質問をした本人が小学生の頃は、さぞ言葉遣いが丁寧だったのだろう。しかし、そういった激しい物言いをする小学生は昔からいただろうし、それで世の中が猟奇的になったということもない。たまに猟奇的な少年犯罪は起こるも、本当に数年に一回ほどで、児童虐待(や、ともすれば一家無理心中)の方が問題になるほど多かったはず。
「最近」と限定して言いたがるのは、昔のことをすぐ忘れるボケた人の特徴だと思って、あまり相手にしない方がよい。

Qキャリーバックでしわにならない方法

ドレスコードがあるお店なのでワンピースを買いましたが、普段は
全く着ないので扱いに困っています。

素材はレーヨン100%との事ですが、キャリーバックに入れる際
どのような事に気をつければいいですか?
(行き先はハワイなのでキャリーは雑に扱われると思います)


あと到着後、試着して軽くたたんでおいたつもりが、すでにしわが
出来てしまったんですがレーヨンはアイロンあてても大丈夫でしょうか?
(よく湿気たっぷりのお風呂で・・・・はやった事があるんですがしわが
満足いくほどとれた事がないので、これ以外でお願いします)

Aベストアンサー

アイロンはスチームで当て布をしてください。

Q最近・・・の消し方

 すみません。
PCの事ですが、最近の電子メール・最近の変更・最近使ったファイル・最近聴いた音楽・・・いろいろ他にもありますが、上記4つの消し方・表示させない方法をご存じの方、教えて下さい。

 中でも、上記、”最近使ったファイル”についてだけは、
自分なりに調べて、左下の旗マークから入って、電源ボタン上で右クリック・・・という方法は実施したのですが。消えてない?
消すと、ホントにファイル自体が削除されてしまう。。

Aベストアンサー

No.2です。
フリーでダウンロードできます。
説明不足で申し訳ないのですが、
ダウンロードページのリンクをクリックした後、ジャンプしたページのPayPal表示の少し下に
Version 2.30.1130 (3,297 kb)
- Download from FileHippo.com
- Alternative Download
とあると思います。そこで
"Download from FileHippo.com"のほうをクリックし、さらにジャンプしたページの右上のほうの
"Download Latest Version"をクリックするとダウンロードが始まるかと思います。
・・・と、ここまで長々と説明したのですが、最後のリンクアドレスだけコピーしたほうが早かったですね(汗
直接ダウンロードリンク:
http://www.filehippo.com/download_ccleaner/download/ea67f121b76931e56d681a1cbae6b492/
です。
ダウンロードできたら(できなかったら)お知らせください。
きちんと説明できたか自信ないので。。

No.2です。
フリーでダウンロードできます。
説明不足で申し訳ないのですが、
ダウンロードページのリンクをクリックした後、ジャンプしたページのPayPal表示の少し下に
Version 2.30.1130 (3,297 kb)
- Download from FileHippo.com
- Alternative Download
とあると思います。そこで
"Download from FileHippo.com"のほうをクリックし、さらにジャンプしたページの右上のほうの
"Download Latest Version"をクリックするとダウンロードが始まるかと思います。
・・・と、ここまで長々と説明した...続きを読む

Q学校椅子の保管

学校で使われてるのと同じ椅子を、家で開いてる教室で使っています。
置き切れない分をポリ袋を被せてベランダにおいていたら、少し錆びが出てしまいました。
錆び取りをして、錆止めを塗っておこうと思いますが、家に置く場所はないし、ベランダの物置にも入りません。
戸外でのいい保存法はないでしょうか?

Aベストアンサー

イメージと違っていたら、ごめんなさい。

下記のような、タイヤラック+ラックカバーまたはタイヤカバーはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/515823/


人気Q&Aランキング