もうすぐ子供の運動会があり毎年人数が多い事もあり
大荷物になってしまうので下記URL
にあるようなキャリーを買おうと探していたのですが
クーラーボックスのような箱型にはいいけどその上に
荷物をのせて移動してるとずれてきて良くないよ。
と聞きました。
クーラーボックスの上に椅子などを積んで
家から学校まで持って行きたいのですが
お使いになった方のアドバイスをお願いします。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c95 …

A 回答 (3件)

参考URLと同じ物(色はシルバー)持っています。

運動会時での使用経験は
ないですが、主にリサイクルゴミ(新聞・雑誌等)が少な目の時
ゴミ置き場まで運ぶのに使用しています。

本体に付いている、先がプラスチックの引っ掛けになったゴムをはずさず
そのまま荷物の上からかけて、本体前面に引っ掛けて固定する事も
できますが、荷物を高く積んだ場合は引っ掛ける事が出来ないかもしれません。
(我が家の物はゴムの伸びが悪いです)落としたらまずい物は、このゴムを
はずして使用するか、他のゴム紐等でしっかり固定する方がよいと思います。
十字にかけて固定すれば、なお安心かと。

余談ですが…
このカート、かなり重い荷物を乗せて急いで引っ張ったり押したりすると
ちょっとフラフラします。(真っ直ぐ進みにくい)ゆっくりなら大丈夫です。

私はこのカートはホームセンターで購入しました。取扱いしている所も
多いかと思いますので、1度現品をご覧になって確認してみる方が
よろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!

たまった新聞をごみ捨て場まで持っていくのに
何度も往復してました。
こういう便利な使い方もあるんですね~!!
購入後運動会以外にも使えそうですね。

あと 本体のゴム以外に他のゴムで二重に固定
するとずり落ち防止になるんですね。
自転車のゴムで試してみようと思います。

昨日近くのお店でカートを見つけたので
今日買ってみようと思います。

どうもありがとうございました!

このURLのカートにもフック付きのバンドが付属してますね。

クーラーボックスでもちゃんとバンドで固定しないと、簡単にずれて落ちてきます。
椅子とは折りたたみのパイプ椅子でしょうか?
どの様なかたちでもカートに載せる事はできます。要は「シッカリ固定する」と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました!

はい^^折りたたみのパイプ椅子です。
運動会日は車で行けない為荷物を最小限にして
来たのですが,半日以上見ているので椅子が欲しくて。

シッカリ固定ですね。
為になるアドバイスありがとうございました!

たしかにクーラーボックスやダンボール箱なんかには便利がいいもので重宝していますが、椅子とはどんな椅子なのでしょうか。

もちろん載せられれば載らないものでもありませんが、たしかにすぐずれるし、いくらも移動しない間にすぐ落ちてしまうはずです。

運動会ともなるとクーラーボックスにお弁当、それにブルーシートなんかもたぶん持って行きたいのではありませんか。。。
 自転車の荷台に使うゴム紐(百円ショップにもあります)なんかでフレームやハンドル部分あたりに固定してやれば大丈夫とは思いますが。。。

別のものでは4つキャスターがついた台車だって70cm×1mぐらいの台のものでも今では数千円で立派なのが手にはいりますし。。。。

• 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました!

椅子はキャンプなんかで使う折りたたみ袋に
入れると棒状になる物を4本持って行く予定です。

自転車用のゴムうちにもあるので使えそうです^^

どうもありがとうございました!