現在は社宅住まいですが5年以内に退去しなければなりません。
埼玉に新居をみつけようと考えております。
埼玉県で住むのにお薦めの場所を理由も交えて教えていただけませんか?
希望はそこそこ都会(大きなスーパーなどがある)で、都心にもわりとすぐに行ける場所です。
小さい子供がおりますのでその辺りも勘案していただけますと助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

みなさんの意見に沿うような回答になりますが、


やはり外環沿線がいいのではないでしょうか?
(西から東に、
和光~さいたま~戸田~川口~草加・越谷~八潮~三郷)
ちなみに私は朝霞に4ヶ月・草加に2ヶ月・越谷に4ヶ月在住経験があります。
車・電車とも、非常に便がいいですよ。
難点は、やはり免許の更新でしょうか。
鴻巣市は熊谷市に近いので、かなり北になります。
埼玉県内での移転であれば、警察署でもOKです。

ショッピングなら、各駅の構内がいいと思います。
構内でなくとも、近隣にたくさんあります。
あと、食料品の買い物であれば、やはり越谷ですね。
全国ニュースになるぐらいの
激安の青果店が南越谷にあります。
(参考URLを見てくださいね)
24時間営業の小売店も点在してます。
地価であれば、やはり、草加より東がいいと思います。

参考になればありがたいです。

参考URL:http://www.hana-maru.jp/
    • good
    • 0

私的には吉川がいいと思います。


駅から徒歩圏でも、結構のどかな田園風景がある中で、駅周辺は、日常生活に困らない程度の店はそろってます。まだ、町から市に昇格して10年経っていませんので、新鮮な感じがします。特にけやき通り周辺がお勧めです。川にも近いので、散歩も楽しいです。
そして、交通アクセスも意外と便利です。武蔵野線ですが、南越谷まで1駅で東武線。1時間に数本しかありませんが、京葉線の東京駅直通もあります。新松戸を使う手もいいかもしれないですし、バスも亀有まで出ています。
首都高、外環の三郷も近いです。
行徳から越して過去に住んでいましたが、意外といい街でした。
    • good
    • 0

草加市。

と、三郷市。

草加市は日比谷線・半蔵門線直通なので便利ですよ。
駅前も大きなお店がありますしね。
市役所の対応も確か良かったです。

三郷市はつくばエクスプレスが通るのでこれから便利になります!
私の元・地元^^
のどかな所で、車通りも外環に繋がる道でなければそんなにないし。
田んぼや畑もあるので田舎好きにおすすめです。

三郷はこれからの町なので、土地も安くてお勧めですよ!
買い物は、乗り換えの北千住あたりで済ませるか、駅前に出来るであろうショッピングセンターを使ってください^^
    • good
    • 0

さいたま市浦和区がいいかと思います。


理由:
(1)東京まで30分、新宿まで30分で行ける。5年後に湘南新宿ラインも停車するようになる。電車の移動便利
(2)県庁所在地、さいたま市役所があり、行政手続きが便利
(3)外環道、東北道、関越道、首都高ともに浦和中心地から30分以内で乗ることが出来る。車の移動便利
(4)北の鎌倉と言われていたくらい文教都市
(5)(4)に派生して美術館・公園などが多い
(6)(4)に派生して進学校が多い
(7)治安良し
(8)県内一の高級住宅地
(9)伊勢丹・ヨーカドー・サティなどが中心地にあり、
郊外にも島忠、ジャスコなどが結構ある。買い物便利
(10)ケーキの購入額日本一、スパゲティの購入額日本一
(11)ハイソな人多し。
    • good
    • 0

八潮市はいかがですか?


知人が住んでるんですが、今年の夏に駅ができて便利になるそうです。同じ八潮市内でも、駅が使えなくて、バス移動になることもあるそうなので慎重に調べてみてください。

実は、アパートで探してて知人に相談したんですよ。
駅の効果があってか、マンションや新築の家が売り出されてて、開通したら値上がりしてしまうそうなんですね。だから、みんなこのあたりでは今のうち買ってる人多いとききました。知人の家の近くにも、真新しい家が3軒あります。

草加市・越谷市も考えました。でも、いろいろ相談してみて、八潮市を候補にしています。
車を乗られるかわかりませんが、高速の乗り場が近いんですよ。常磐・首都高・外環と行けます。
駅ができたら、電車で1時間もあればたいていの都内は行けるとのことでした。秋葉原まで15分だそうです。
千葉県にも近いそうです。ららぽーとってご存知ですか?車で1時間ほどで行けるそうです。
悩んでることは、免許書の更新が遠いことです。鴻巣まで小旅行と言ってました。

ちょくちょく遊びに行くのですが、ファミレスが多いし、コンビニ歩いても行けるし、遠くても自転車で十分行ける所にあります。スーパーも結構あります。
車での移動のことが多かったので、免許がない方でしたら、あまり参考にならない意見だったと思いますが載せさせてもらいました。
    • good
    • 0

所沢がいいですよ。


以下、理由。

1)最近話題の西武線で新宿・池袋に乗り換えなしで行ける。特に新宿線は朝でも割と空いている。

2)典型的ベッドタウンなので、住環境は整っている。スーパーもごろごろあるし、西友も24時間営業が市内にある。

3)今ならプロ野球球団もある。

4)僕も住んでいる。


待ってます。(笑
    • good
    • 0

やはり都心へのアクセスのことなどを考えるとさいたま市がいいのではないかと思います。



だいたい主要な電車も通っているのでどの場所にも行きやすく、デパートなども豊富なので・・・

あとは、川口とか・・・

さいたま市を中心にしてその近郊を調べていくのがいい方法だと思います。(さいたま市も広いので色々調べてみるといいと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外科?整形外科?

すみません、ちょっと教えてください。

先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。
小児科の先生は一応診察をしてくれ、
「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。

で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。

そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか?

整形外科と外科の違いって何ですか?
整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。

整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ご心配ですね。
大まかに言えば、骨、筋肉、靭帯、関節 を扱っているのが整形外科。
内臓や、血管、等の手術を担当するのが外科です。

お嬢さんはお顔を強打ということですので、顔面の骨折がないか
診て貰うなら整形外科、脳や神経の障害の有無を診て貰うのでしたら脳外科です。

小児科でお嬢さんの意識の程度は確認済みかと思いますので、
この場合は「外科」ではなく「整形外科」かと思われます。
もし顔面に大きな内出血があったり、裂けていたら、外科も適応かと
思いますが、。
でも、もし我が家の娘が顔を縫うことになったら 外科には連れて行きません。
形成外科もやっている皮膚科に連れて行きます。
綺麗に縫ってくれるのは 形成外科です。

整形外科に行っても、外科に行ってくださいとは言われない症例だと
思いますよ。
なんともなければいいですね。
「気になるようなら、、」程度の勧め方でしたら、行かなくてもいい程度だと判断されて良いと思います。

Q埼玉県川口市から埼玉県鴻巣駅までの所要時間

埼玉県川口市の川口駅から埼玉県鴻巣市の鴻巣駅まで行きたいのですが、原付きでどのくらいかかりますでしょうか?
だいたいで結構ですので、所要時間と道徳を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします・

Aベストアンサー

 平均時速 20km/h で、約 2 時間です。約 40km ぐらいあります。
 道順は、国道 17 号をひたすら北上します。道路標識に「鴻巣駅入口」等の表示が、多分、あると思います。でなければ、鴻巣署の所を左折してください。あくまで、17 号を北上した場合の話ですが。
 17 号バイパスは、ちょっと危険だと思いますので、バイパスでない方を通ったほうが良いですよ。

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q東京山手線内で「個室+カラオケ+長時間+料理そこそこ」を満たすお店

こんばんは。

タイトルの通りなのですが、
・個室である
・カラオケができる
・長時間(4~5時間)使える
・そこそこの料理を出してくれる

以上の条件を満たすお店を探しているという、とてもわがままな質問です。
人数は10人前後。この条件で、納得価格のお店が見つかるといいなと思っています。厳しいものがあるかなとも思いますが…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のお気に入りのカラオケ屋さんをご紹介します。
『夢屋歌之助』と言います。

品川駅東口からわりと近かったです。すごく人気があるのでとても混んでいました。
予約を取ることをおすすめします。

飲み屋さんの「白木屋」か「魚民」系列のお店だったと思います。
なので料理は美味しかったです。

7人くらいで行ったことはありますが、10人前後となると入れるお部屋があるかどうかわからないので、お店に聞いてみてください。

参考URL:http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/yumeya/yumeya.html

Q整形外科と鍼灸院に通う場合

交通事故です。
整形外科で頚椎捻挫と診断されました。
電気だけの治療なのですが、あまり症状が良くならず
整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と言ってOKをもらいました。
(整形外科内の鍼ではなくて、個人の鍼灸院です)
保険屋さんに整形外科と平行して鍼灸院に行くと伝えたらOKをもらったのですが、「2、3回だけならいいですよ?」と言われました。
この場合、保険屋さんがOKを出しても整形外科の「医証」?のような物を発行してもらって鍼灸院に提出した方がよいのか迷ってます。
(すでに鍼に通院してます)

(1)鍼灸院に行った日は、整形外科に行ったと同じく1日分の通院としてカウントされるのでしょうか?
(2)同じ日に鍼灸院と整形外科に行くのは保険屋的にダメなのでしょうか?
(3)「鍼灸院に行ってもいいのは、2、3回」と保険屋に言われましたが、もし2、3回で症状が良くならなかったらそれ以上鍼に行ってはいけないのでしょうか?
(4)現在自由診療で整形外科(2ヶ月程度)と鍼灸院(3回)に通院してます。治療が長くなると思うので、健康保険に切り替えた方がよいですか?(過失割合は、0私:100です)

ちなみに整形外科の担当医が月に2回しか病院に来ないのでなかなか質問できません。
よろしくおねがいします。

交通事故です。
整形外科で頚椎捻挫と診断されました。
電気だけの治療なのですが、あまり症状が良くならず
整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と言ってOKをもらいました。
(整形外科内の鍼ではなくて、個人の鍼灸院です)
保険屋さんに整形外科と平行して鍼灸院に行くと伝えたらOKをもらったのですが、「2、3回だけならいいですよ?」と言われました。
この場合、保険屋さんがOKを出しても整形外科の「医証」?のような物を発行してもらって鍼灸院に提出した方がよいのか迷ってます。
(す...続きを読む

Aベストアンサー

「整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と
 言ってOKをもらいました。」
整形外科医がOKした理由は特に反対する理由も
ないからではありませんか。

腰痛で整形外科で湿布もらいました。マッサージに
通っていいですか?と質問してダメです!っていう
医師はいないと思いますが。

さらに、通院回数は慰謝料に響きます。
整形外科で頚椎捻挫で、湿布して治療!のところ
鍼灸院に行くのであれば基本は自腹です。慰謝料
にもカウントされません。

でも医師が、湿布だけでは無理だ、鍼灸院に行って
治療してもらって下さい!という診断書を書けば
保険屋は認めてくれると思います。

だから医師の診断書にその旨書いてもらっては
どうでしょうか?でもきっと医師はその旨はか
かないでしょう。
医師というのは被害者にも加害者にも公平な立場
なんです。湿布で治るのに、鍼灸院通院の必要有
りとは書きません。

でも、そんななか保険屋は2、3回だけならい
いですよ、といったのですからこれはありがた
いと思った方が良いです。

(1)鍼灸院に行った日は、整形外科に行ったと
   同じであれば1日分の通院となります。
 (2)同じ日に鍼灸院と整形外科に行くのは保険屋
   的にOKです。逆に別の日にいかれて計2日分
   としてカウントしたくないはずです。
(3)鍼灸院に行ってもいいのは、2、3回と保険
   屋に言われたのは良くなっても良くならなくても
   2、3回までしか認めません。あとは自腹でどうぞ!
   ということです。
(4)masixya26さんの過失が0であれば健康保険に切り替える
   必要はまったくありません。無意味です。
   理由はmasixya26さんの過失が0ですから過失相殺
   が無いからです。

あとは、「2、3回だけならいいですよ」と言われたのは
ヘタすると治療費は出すけど慰謝料の回数にはカウントし
ない可能性も大です。だって、もともと整形外科の治療だけで
十分なのですから。

あとは、masixya26さん担当の保険屋にガンガン電話して
聞くことです。
俺はお金に絡みますから、不明点はガンガン電話して聞
きました。じゃないと夜も眠れません。

「整形外科の先生に「鍼に行ってもいいですか?」と
 言ってOKをもらいました。」
整形外科医がOKした理由は特に反対する理由も
ないからではありませんか。

腰痛で整形外科で湿布もらいました。マッサージに
通っていいですか?と質問してダメです!っていう
医師はいないと思いますが。

さらに、通院回数は慰謝料に響きます。
整形外科で頚椎捻挫で、湿布して治療!のところ
鍼灸院に行くのであれば基本は自腹です。慰謝料
にもカウントされません。

でも医師が、湿布だけでは無理だ、鍼灸...続きを読む

Q広島に一人です。これ食べとけ!行っとけ!教えてください。

七月にライブで広島県坂町に行きます。
土曜日のライブが終わり一泊する予定です。
ライブを楽しむ仲間はいるのですが、個人的に一人でぶらぶらしてみたいのです。

どなたかいいところご存知じゃないでしょうか?
お昼ご飯、夕飯などなど。一人居酒屋も挑戦オッケーデス。笑
(食事の時はさみしいですが我慢します。。)
何でも食べます。
おすすめカフェなんかありませんか?
景色のいいところなど。
あなたのおすすめ教えてください。

なるばく^^行きやすいところでお願いします。

当方20歳、大阪人です。
昼ごはんは1000円以内、
夕飯は3000円程度なら頑張れます。
情報是非よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、広島人です~。

・エールエールA館
ここは、広島駅の目の前にあるショッピングビルです。母体は福屋です。
屋上から広島が一望できるので良いですよ。

食べ物屋は、
・ラーメン横丁 七福神
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03052338.html

・あひるの台所
広島そごうの近く、シャレオ地下街にあります。

・駅前の交通機関は、
http://homepage2.nifty.com/tams/riyou/noriba/hiroshimaeki.htm

楽しんでくださいねぇ。

Q外科と整形外科

病院等の診療科目には外科と整形外科があるようですが、病院によっては外科が整形外科のような診療を兼ねることがあるのでしょうか。(もちろん本来は整形外科分野は整形外科にかかることが当然ですが)昔、私の経験として、中指の関節付近を骨折したことがあり、最初は近くの接骨院で見てもらったのですがらちがあかず、別な病院で診てもらい、「これ骨折していますよ。これ以上ほっといたら切断になるところでしたよ」と言われたのですが、診療科が整形外科ではなく外科だったと思います。また、一般的にもし靱帯損傷等があった場合(今となってはその有無は不明ですが)外科でも損傷していること自体は分かるものでしょうか。(手術は別)

Aベストアンサー

外科は内科に対する用語で
手術によって創傷および疾患の治癒を目指す臨床医学の一分野
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E7%A7%91

カバーする範囲が広すぎて、現在は専門によって
○○外科
として扱う範囲を絞っていますね。
まさか、精神外科に肝硬変の手術には行かないでしょう。肝臓外科、心臓外科美容外科、形成外科、整形外科のように○○外科として診療科目を専門の治療行為の対象を○○と表し、その後に外科を手術による治療を行うことを診療科目として表示していますね。
なので、○○外科の○○は総合病院だといくつもあります。単に外科と診療科目を表示することは最近はないでしょうね。

>中指の関節付近を骨折したことがあり
これは整形外科でしょうね。整形外科は、骨・筋肉・関節などの運動器系を主に診療・手術する臨床外科ですね。

整形外科、形成外科、美容外科は似ているような外科ですが内容は異なりますね。
整形外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E5%BD%A2%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6
形成外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A2%E6%88%90%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6
美容外科
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%A4%96%E7%A7%91%E5%AD%A6

外科は内科に対する用語で
手術によって創傷および疾患の治癒を目指す臨床医学の一分野
です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E7%A7%91

カバーする範囲が広すぎて、現在は専門によって
○○外科
として扱う範囲を絞っていますね。
まさか、精神外科に肝硬変の手術には行かないでしょう。肝臓外科、心臓外科美容外科、形成外科、整形外科のように○○外科として診療科目を専門の治療行為の対象を○○と表し、その後に外科を手術による治療を行うことを診療科目として表示していますね。
なので、○○外...続きを読む

Q都心近郊の銭湯

通常の銭湯は午後から夜あたりまでだと思います。
(都内で)24h営業の銭湯(もしくは営業時間の長い)というものは、どこかにないでしょうか?
そうなると、サウナや健康ランドのようなものになるでしょうか?
銭湯に通う、400円位の値段で通える所を探しているのですが。

Aベストアンサー

東京都浴場組合の公式サイトです(↓)。
ここで組合に加盟しているすべての銭湯のデータが見られます。

日曜日だけ朝風呂に入れる所は、何箇所かあるようです。
ほとんど毎日朝風呂をやっているのは、No.3さんのお勧めの「燕湯」だけです。

銭湯マップ→データde検索→「朝風呂」にチェック

深夜は2時くらいまでやっている所もあります。

参考URL:http://www.1010.or.jp/main/index.shtml

Q交通事故で整形外科にいくべきか教えて下さい

1週間前に交通事故にあいました。
私が徒歩で車にはねられ、こちらの過失割合は0です。
相手方は自賠責、任意保険ともに加入しています。

事故直後に救急車で外科病院に運ばれ打撲、捻挫が数か所と診断されました。
事故翌日(診断書をもらうため)と2日前(鎮痛剤と湿布がなくなったため)は外科病院に行きましたが、それ以外は鍼灸接骨院で治療を受けています。

外科病院では湿布と鎮痛剤を処方するだけなので、基本的に接骨院に通うつもりでいましたが、接骨院には医師がいないので整形外科で診察、治療を行う方が良いと知人から聞きました。
今後の治療をどうしていくか迷っています。

お聞きしたいことは以下の点です。
・外科と整形外科で違いはあるのか
・外科と整形外科では打撲や捻挫の治療法は異なるのか
・今のまま外科+接骨院に通うか、外科から整形外科に変えて接骨院と併用した方がいいのか
※整形外科の方にはリハビリテーション科もありました

なお、最初に運ばれた外科病院にも整形外科はありましたが、私は3回とも外科にかかっていたようです。特に何も聞かれなかったので整形外科はないと思っていたのですが、先ほど病院のHPで知りました。
ただ、その外科病院は場所と診察時間の関係で診察を受けるのは難しいです

1週間前に交通事故にあいました。
私が徒歩で車にはねられ、こちらの過失割合は0です。
相手方は自賠責、任意保険ともに加入しています。

事故直後に救急車で外科病院に運ばれ打撲、捻挫が数か所と診断されました。
事故翌日(診断書をもらうため)と2日前(鎮痛剤と湿布がなくなったため)は外科病院に行きましたが、それ以外は鍼灸接骨院で治療を受けています。

外科病院では湿布と鎮痛剤を処方するだけなので、基本的に接骨院に通うつもりでいましたが、接骨院には医師がいないので整形外科で診察、治療を行...続きを読む

Aベストアンサー

交通事故の症状にもよりますが、運動療法を行ったほうが良いと思います。
整形外科のリハビリテーション科に理学療法士はいるでしょうか?勤務していれば運動療法により症状が改善すると思いますが、不在だと物理療法のみになるのでお勧めはできません。
整骨院での治療の多くは電気・温熱とマッサージですが、それでは後遺症が残る可能性があります。
理学療法士も整骨院もピンキリですが・・・
良くなることを願っております。

Q都心のホテルでlランチとエステ

ホテルで女性向きに日帰りでお部屋が使えて、ランチとエステがついたパックがなかったでしょうか?前にテレビでみたように思うのですが、・・・また健抱くのやり方もできたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

色々ありますが、oz mallが安くてよくチェックしています。
ランチやエステはオプションですね。

http://www.ozmall.co.jp/hotel/

あと↓にも色々な宿泊プランが紹介されていますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/hoteldomestic/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報