みなさんが今までで一番おもしろいとおもったPS2の競馬ゲームを教えてください。

A 回答 (3件)

1番長い時間遊んだのは


ウイニングポスト5マキシマム2003です。

面白い~と思ったのは、同じシリーズ6のマキシマム2004。自分で種馬を作り出す面白さは格別でした。
何時間やっても飽きなかったなぁ。
    • good
    • 0

1番長い時間遊んだのは


ウイニングポスト5マキシマム2003です。

面白い~と思ったのは、同じシリーズ6のマキシマム2004。自分で種馬を作り出す面白さは格別でした。
何時間やっても飽きなかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイニングポスト6のマキシマム2004おもしろそうですね^^早速買ってやってみたとおもいます。

お礼日時:2005/04/18 12:02

「ウイニングポスト」シリーズ。


個人的にはまりました。自分の箱庭を作れる(好きな系統を発展させたり)ますし、ダビスタに比べて海外のレースが豊富です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ウイニングポスト」シリーズをかってみます^^

お礼日時:2005/04/18 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qなんかおもしろいゲーム無いですか?(PS.PS2)

3年程前はゲーム好きだったのですが、
社会人になってしまったのも加えて、
ここ最近はどれもこれもやる気がおきません。
今久しぶりに何かやろうと思ってます。
ドラクエ8は、普通のエンディングだけ見ましたが、
そこまでいくには、ドラクエだからやらなければいけないという意地だけでした・・。何か、途中であきずに楽でおもしろいゲーム無いでしょうか!?
PS2ではやり込み要素などばかりで、のめり込むと自分が駄目人間に思えてしまうのは私だけでしょうか。
やる気がしないもの→機械系、女神転生、グダグダRPG系、オタク系。好きなもの→作業ではなく、意味のあるプレイをできるもの。
スカッとするもの。
2004年以降くらいに発売されたものでお願いします。
ちなみにスクエニのダージュオブケルベロス(でしたっけ?)とバイオハザード4を期待しています。

Aベストアンサー

マーセナリーズ(PS2)
戦争アクションゲームなので機械系に入るのかもしれませんが海外誌などでは絶賛されてますね。
主人公は傭兵で生身で戦うので機械臭さは少ないと思うけど、本当に面白かった


プリンスオブぺルシャ(PS2)
鬼武者とかデビルメイクライが好きで謎解きも大丈夫ならモーマンタイです。

剣士の心と言う続編も出ています(PS2,XBOX)

ドライバー3(PS2)
GTAみたいだけどポリスマンが主人公でパトカーに乗って戦います。
レースが凄く凝っててグラフィックもGTAより素晴しい
音楽もかっこいいです
でも難易度は高いです。

ちなみに全部洋ゲーです

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QPS2のドラクエシリーズで一番おもしろいのは?

PS2のドラクエシリーズで、一番おもしろいのは何でしょうか?もしよければ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

PS2に限ってしまうと「5と8しかない」のですが・・・・この2つなら「8」じゃないですかね。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QPS2のおもしろいオンラインゲーム教えてください。

PS2のオンライン機能付を買ったのですが、オンラインゲームはあまりやってません。せっかく高い金を出して本体を買ったので、もう少しオンラインゲームをやりたいと思ってます。どなたかいいソフト教えてください。ちなみに
今までやったことあるもの
・みんなのゴルフオンライン
・ソーコム
・ウイニングイレブン7?8?のどっちか
・アウトモデリスタ
知っているけどやったことがないもの
・プロレス
・温泉すごろくゲーム
・信長の野望
・FF
・ポップン対戦


出来れば上記以外のもので、現在もオンライン対戦とかが可能なものってありますか?あと、あなた様の感想でいいのですが面白いかどうかも教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

モンスターハンター2などいかがでしょうか。
発売から約一年経ちますが、まだまだ盛り上がってます。
(自分もその中の一人です)
内容は、自らハンターとなって様々なフィールドで個性的なモンスターを狩猟し、
それで得た素材で武器や防具を強化して、更なる強敵に立ち向かうというものです。
正直、慣れるまで少し難しいかもしれませんが、慣れてしまえば本当に面白いゲームだと思います。
オンラインでは、最大4人で狩に出かけるのでチャットなども楽しいですよ。
↓モンスターハンター2公式サイト↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/

知っているけどやったことがないもの
の中にFFと信長の野望とありますが、
これら二つはかなり本格的なオンラインゲームなので、
ジックリ腰をすえて遊ぶ時間が必要(最低一回3~4時間)なので、
それなりの覚悟が必要だと思います。

参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q競馬のPS2ゲーム

競馬のゲーム(PS2)を初めて買おうと思うんだけど
ウイニングポストかダービつくろうよかダービースタリオンかどれを買おうか迷ってます。その他にも競馬のゲーム(PS2)で楽しそうなゲームがあったら教えてください。ちなみに自分の年は中2です。

Aベストアンサー

3作ともしたことがありますが、ウイニングポストを断然おススメします。
血統構築や独自の配合理論、さらには充実した海外・地方レース等、
数ある競馬ゲームの中でも自分の中ではNo.1ゲームです。
ダビスタ4は、はっきりいってやめたがいいです。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q【PS2】競馬のゲームで・・・。

今競馬のゲームが欲しいのですが、自分で馬を育てて自分でその馬をレースで操作する事が出来る競馬のゲームを探しています。分かる方宜しければ教えて下さい。

Aベストアンサー

ギャロップレーサーシリーズがいいんじゃないですか?
下のURLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.gallopracer.net/


人気Q&Aランキング