プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR九州の2枚きっぷについて質問です。

あまり電車に乗ったことが無くて自分で調べてみてもよくわからなかったので質問させていただきます(> <)

○九州内でJR九州の2枚きっぷを買おうと思っているのですが
2人で行く場合片道で使って1人の場合往復で使えるのでしょうか?

○JRの2枚切符の行先までなら何時の電車に乗っても大丈夫なのでしょうか?

ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

誤った回答がついてますね。



2枚きっぷで途中下車はできません。

特急利用に特急券は必要ありません。

指定席利用には指定席券が必要ですが、追加の料金は基本的にかかりません。ピーク期(3/21~4/5、4/28~5/6、7/21~8/31、12/25~1/10)には指定席料金がかかります。

追加料金を払っても新幹線は利用できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
途中下車出来ないのですね。
参考になります。

お礼日時:2023/02/16 16:10

往復キップは復路の駅が表記されてるので不可ですが、規定距離以上なら途中下車は可能です


例 往路 博多ー小倉 復路 小倉ー博多

JRの2枚切符の行先まで、ですが詳細は書いてないので想定で書きます
同一の片道キップを想定して書きます
乗車券だけなら乗車日が表示されてて、その日の始発から終電で到着駅まで、何時でも使用可能で乗車券に、有効期間が表記されてて距離によっては途中下車可能なので購入前か乗車前に駅員にい確認してください
指定席、特急、グリーン車、新幹線、使用ならそれぞれの切符が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2023/02/16 16:10

・二人で1回ずつ、または一人で2回使えます。


往復で無くても行き2回でもよいということです。

・1ヶ月の有効期間内であれば、何時の電車でもよいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
往復でも使えるという事でしょうか?

お礼日時:2023/02/16 16:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます

お礼日時:2023/02/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!