プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードについて

クレジットカードが利用停止になるのは、どうしてですか?

A 回答 (4件)

過去に度重なる返済遅延があった為、与信がゼロに


なったと言う事ですわ。
この情報は全国の金融機関が情報共有しているので
今後はどのクレカも使用出来なくなりますわ。
ホントですわ!!

・CIC⇒https://www.cic.co.jp/cic/index.html
    • good
    • 0

クレジットカードはカード会社とカードを持った人との信頼関係で買い物ができます


カードで買い物をしたのに代金を銀行口座に入れてなければ口座引き落としが出来なくなり、カード会社はその人との信用を存続できません

その為にカードでの買い物を停止するのです
    • good
    • 0

規約に違反するからだよ

    • good
    • 0

・支払いの遅延


・不正利用が確認された
・与信が悪化

などなど。
ほとんどが本人がなんかやらかさないと
利用停止にはなりません。

本人のせいではないのに
利用停止になるのは、
カードが不正利用された(その形跡が確認されたなど)などで
一時的に止められたりすることはありうる。
カード会社は、利用内容を逐一チェックしてます。
おかしなところで使われたなどがあれば、
即座に利用停止して調査をする、なんてことは
普通にあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!