わたしは、どとらかとゆうと乾燥肌で大皺ではなくちりめん皺タイプの肌質です。
ぬったときこのちりめん皺がめだたずむらなくぬれるおすすめリキィッドファンデ
をおしえてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 夏は花王のソフィーナを愛用する私ですが、これからの時期、同じよう


 な悩みを持つ私はプラウディアの「エマルジョンタイプ」に切り替えま
 す。
 
 ソフィーナのレイシャスの下地のジェルタイプ。オススメです。
 あと、カバーマークのクリームもいいですよ。
 それぞれカウンターで試してみては?
 どこも今の時期はサンプルくれるようですけど。
 しばらく前に資生堂の会員申し込み(プラウディアスクエアというもの
 でしたが、今は違う名前になってると思います)したんですが、夏と冬
 プラウディアのファンデと、ピエヌの口紅のサンプルが届きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、下地も大事かも・・・

お礼日時:2001/09/12 10:16

NO1に投稿したtomomaruです。


ヴァーナルは通販のみでの販売です。
電話番号を載せていいのかわからないので、104よかったら聞いてください。
フリーダイヤルがあります。

また、曜日は不明ですが、朝10時ごろに「ヴァーナル・ビューティートーク」とかいう番組をやっていますよ。ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもご親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 08:49

私はヴァーナル愛用者です。


ヴァーナルの水ファンデーションはサラサラしてるので、むらになりにくいですよー。色も自分で配合できるので、自由自在でいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヴァーナルとは、デパートなどでとりあつかってるのでしょうか?

お礼日時:2001/09/12 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乾燥肌でもつや肌ファンデ

乾燥肌です。ニキビ跡がフェイスラインにあり、毛穴も結構気になります。これらを解決してくれそうなファンデってありませんか?憧れるのはツヤ肌です。リキッド+粉は今までやってきましたが面倒なのでパウダーorエマルジョンorクリームファンデでお願いします。

Aベストアンサー

乾燥肌でニキビ跡や毛穴カバーなら「カバーマーク」お薦めです。

わたしは、きちんと基礎化粧品をつかってもファンデをつけると乾燥で浮いてしまうのが悩みでした。
カバーマークのカウンターで相談したところ、ジャスミーエッセンスファンデリキッドを薦められ、
下地~ファンデ~コンシーラ~パウダーでフルメイクしてもらいましたが、感激もの!
色が合うとこうも違うものかと驚きました。
多少のニキビ跡やソバカスはファンデで十分にカバーできるのに乾燥しらず。
そのまま出かけて、1度だけ油とり紙とバウダーで押さえて12時間過ぎても崩れなかったんです。

カバーマークのカウンターは、優しい方が多いので、「時間経過を試してみたい」と言えば、決して押し付け売りはないと思いますよ。

クチコミのアットコスメも参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:https://www.cosme.net/cosme/br/asp/pp_main.asp?brand_id=543

Q乾燥肌の敏感肌で困ってます。

私は乾燥肌の敏感肌で以前にアレルギー性皮膚炎と診断された経験もあります。今は特に症状はないのですが、肌が荒れやすく化粧品に困っております。  26歳なので、スッピンで出歩くわけにもいかないので今は下地、リキットファンデ、フィニッシュパウダーにアクセーヌを使用しております。アイシャドウはファシオです。  リキットファンデは全体には使わずコンシーラーのように使用してパウダーをブラシではたいてます。  肌が綺麗ならそれでも良いのですが、私の顔は赤みが多く、シミや部分的に血管が浮いてる様な肌なので今のメイクでは全く綺麗になりません。乾燥肌でしわも多くて、アイシャドウもしみる感じがします。  なるべく低価格で肌に刺激もなく、カバー力もある様な化粧品ご存知ないでしょうか??どなたか教えて下さい!!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者様と同じ26歳、敏感肌(アトピー)の乾燥肌です。
私も同じ悩みを持っていますよ~。
アトピーの薬の影響もあり、ここ最近ものすごく肌が敏感になってしまいました・・・。

質問者様は肌の赤みが気になるという事ですが
イエローの下地を使ってみてはどうですか?
程よく赤みを消してくれますよ。
私はHABAのイエローベースを使っていて、とてもオススメなのですが
限定品らしくもう売っていないのです・・・。
そしてその日の肌の様子に合わせてその上からパウダーファンデか、
お粉をはたいてますよ。
カバー重視!って感じではないので、回答になっていなかったらスミマセン!

ちなみに私はアイシャドウはピエヌのスパクリ(アットコスメでも話題ですね)とアイライナーはインテグレートです。

Q敏感肌+乾燥肌でも化粧したいです……

皆さん、こんにちは!
さっそくですが、質問させていただきます。


私は昔から肌トラブルが多々あります。
爪で引っ掻けば赤くなる+ミミズ腫れ
某シャンプーで頭が痒くなる
ニキビがなかなか治らない、など……

その上、乾燥肌でもあります。
また、ニキビは病院で塗り薬を貰っています。


私は化粧したいなと思ってはいるのですが、周りからはやめた方がいいんじゃないか、と言われます。


私が化粧をするにはどうしたらいいですか?
アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

そうですね、直接いきなり顔に化粧をするのではなく、手首などの少し敏感な所で試してみてはいかがでしょうか。
とりあえず、自然化粧品で刺激物や香料の入っていない物を購入し(サンプルがあれば買わなくとも良いでしょう。)、手首に化粧水、乳液を付けてみましょう。
赤くなったり痒くなったりしなければ、下地クリーム、ファンデーションと塗り重ねてみましょう。
それで大丈夫なら、化粧も出来るのではないかと思います。
皮膚科おすすめの化粧品などあれば、相談をしてみるのも良いかもしれません。

Q不器用・乾燥肌・・・でも肌は綺麗にしたい オススメのファンデ教えて下さい

テク要らずで綺麗な肌に仕上がるファンデーションを探してます。
でもそういうのは難しいですかねえ・・・。
2~3年前から乾燥肌になってきて、パウダリもきれいに乗らないし、ファンデを塗ってもぱっとしません。
スキンケアは乾燥に効く物を揃えてもらったりもしましたが、スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

少なくとももとの肌よりは綺麗に見せたいです。
どなたかいいファンデ紹介してください。
今から丁度秋冬のものに変えようと思ってますが、オールシーズンでも構わないです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

こういうことってありますよねえ・・・
ファンデつけて落ち込むこともあったりw

たぶんですが、ファンデがさっぱり過ぎるか、粒子が粗いのだと思います。
私は手で試してみて決めます。
手が荒れているときは、ある意味ラッキーです。
これでキレイにのれば顔にもキレイにのりますし、手にのらない、あるいはカサカサになるときは、顔でも絶対になります。
よかったら試してみてください。

秋冬系で、しっとりしたファンデのオススメは、
レヴューhttp://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html
ロレアルhttp://www.lorealparis.jp/index.asp
エレガンスhttp://www.elegance-cosmetics.com/
(パウダリー フェアモイスト、シュアモイストベール、フェアベール)
エクサージュhttp://www.albion.co.jp/top.html
ちふれの綾花http://www.chifure.co.jp/search_html/index.php
マックスファクターhttp://www.mffinity.com/
コスメデコルテhttp://www.cosmedecorte.com/products/relucent/index.html

個人的な感想ですが、アルビオン系(エクサージュ、エクシア、エレガンス、ポール&ジョーなど)、コーセー系(ある意味、アルビオンがコーセー系ですが)、カネボウ、ロレアル、マックスファクターは、ファンデに関してはかなり優秀だと思っていますw
資生堂も、デパートブランドはおおむねいいんですが、それ以外は物によって差があるので、もし資生堂系にするなら、デパート系をオススメします。

いろいろ書きましたが、上に上げたのはどれも甲乙つけがたいので、たくさんになってしまってすいません。

>スキンケア後の肌が綺麗でも、ファンデを塗るとあれ?と思うことも・・・。

こういうことってありますよねえ・・・
ファンデつけて落ち込むこともあったりw

たぶんですが、ファンデがさっぱり過ぎるか、粒子が粗いのだと思います。
私は手で試してみて決めます。
手が荒れているときは、ある意味ラッキーです。
これでキレイにのれば顔にもキレイにのりますし、手にのらない、あるいはカサカサになるときは、顔でも絶対になります。
よかったら試してみてください。

秋冬系で、しっとりしたファ...続きを読む

Q乾燥肌&敏感肌に良いお勧めのスキンケア等とお手入れ方等も教えて下さい。

25歳になり最近乾燥肌&超敏感肌(アトピーまではいかない位の敏感肌です)になっているのか
去年当たりから乾燥肌になり、綺麗なお肌の友達がお勧めの
ナリスの「メガビューティー」でふき取りのみしたり、ナショナルの「エステジェンヌ イオンスチーマーナノケア」等を購入し、するようになりました。

ファンデーション等メイクアップの物は
大体のメーカーでも大丈夫のようなのですが、
最近はメイクしてから数時間たったりした直後でも
少し痒くなったりしています。

基礎化粧品のスキンケアだけは、香料が入っていたり
入っていなくても昔から乾燥肌では無かったのですが、敏感肌で痒くなったりいい評価の良いもののアルビオンやアルージェやSK2等の化粧水も改善ならずも駄目でした。

現在、何が駄目なのかわかりません。年々乾燥がひどくて敏感肌になっているように思います。

今のメイク用品に駄目な物があるのかもわかりません。
メイクは下地が<ソニアリキエルのラトゥー>で、
リキッドファンデーションは、<カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーション>
ルースパウダーは<ローラ メルシエの・ルースセッティングパウダートランスルーセント>の後
ケセランパサランの<シアーマイクロパウダー>をしています。

やはり皮膚科に行くのが一番ですかね??
敏感肌&乾燥肌にはあまり 美容器具とか使わない方がいのでしょうか??
★超乾燥肌&敏感肌にあう(できればくすみ等も気になるのでそれも改善できるような)お勧めのスキンケア用品、メイク用品やお手入れ方法等がありましたら教えて下さい。
ぷるんとしたお肌に戻りたいというか、なりたいです。宜しくお願いします。

25歳になり最近乾燥肌&超敏感肌(アトピーまではいかない位の敏感肌です)になっているのか
去年当たりから乾燥肌になり、綺麗なお肌の友達がお勧めの
ナリスの「メガビューティー」でふき取りのみしたり、ナショナルの「エステジェンヌ イオンスチーマーナノケア」等を購入し、するようになりました。

ファンデーション等メイクアップの物は
大体のメーカーでも大丈夫のようなのですが、
最近はメイクしてから数時間たったりした直後でも
少し痒くなったりしています。

基礎化粧品のスキンケアだけ...続きを読む

Aベストアンサー

肌質というのは、ほんとに人それぞれなのでへたなことを言えないのですが、美容器具はあまり使われないほうがいいんじゃないかと思います。
ふき取りというのは、コットンか何かを使われますか?
一般的に乾燥肌の人は、皮膚が薄かったりキメが細かかったりする方が多いので,必要以上に角質を取ってしまうと肌へのダメージが大きい場合が多いです。コットンなどで直接肌をこするような行為は、無理やりに角質を取り去って肌に傷をつけてしまうのです。

化粧品をいろいろ使う前に、お手入れ方法を見直して見られたらいかがですか?
意外と基本を勘違いしていて、トラブルが多い人もいますよ。
一番はクレンジングと洗顔と保湿の質とタイミングではないでしょうか?
たとえば、洗顔のときのお湯の温度に気をつける(だいたい31度くらいが理想らしいです。お風呂のお湯は熱すぎて余分に水分を奪い取ります)
とか、
洗顔の泡をしっかりたてて絶対にこすらないとか、
タオルで拭く時も軽く押さえる程度。
洗顔後はすぐに化粧水乳液をつけて、乾燥する時間をつくらない。
睡眠をたっぷりとる。
食生活に気をつける・・・など。
意外と忘れていることがあったりしませんか?

肌質というのは、ほんとに人それぞれなのでへたなことを言えないのですが、美容器具はあまり使われないほうがいいんじゃないかと思います。
ふき取りというのは、コットンか何かを使われますか?
一般的に乾燥肌の人は、皮膚が薄かったりキメが細かかったりする方が多いので,必要以上に角質を取ってしまうと肌へのダメージが大きい場合が多いです。コットンなどで直接肌をこするような行為は、無理やりに角質を取り去って肌に傷をつけてしまうのです。

化粧品をいろいろ使う前に、お手入れ方法を見直して見ら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報