臨月なのですが全く?それといった症状がありません。恥骨が痛い、足の付け根がたまに痛いなどはあるのですがもうすぐ産まれる兆候がなく毎日頑張って歩いています。初めから下腹だったので胃が圧迫されるような不快感もありませんでした。なので下がってきているのかわからないし産婦人科の先生も質問に親身に答えてくれる人でないので質問しても歩いて下さいねとしか毎回返事がありません。何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

補足しますね。

陣痛ですが、どんな痛み?と私も思っていました。便秘のときトイレでがんばっている感じです。私も友達にそんな感じだからねっていわれて、そんなの?と思っていました。
私は分娩室にはいってからおなかに心電図のような機械をとりつけられて、陣痛の間隔がわかるようになっていました。そのため主人がピークが来るたびにくるよーって言ってくれましたので身構えていた感じです。朝の9時に分娩室にはいって陣痛が始まったのは午後1時くらいからです。結局生まれたのは夜の10時すぎでした。長時間がんばらなければならないので、大変ですが、出産したあとは、がんばったって自分で思えますよ。でもその後から授乳がはじまりますから大変ですけど。でも赤ちゃんの顔をみるとそんなのふっとんじゃいますけどね。がんばって。
    • good
    • 0

こんにちわ。

4ヶ月の男の子のママで、イギリスに住んでいます。
私は出産予定日の3日前になってもなんの兆候もありませんでした。日本では高齢出産だとある程度前にいつ帝王切開しますからと日にちを設定されてしまうと思いますが、こちらでは年齢にかかわらず自然分娩を推奨していますので私の場合も予定日3日前の産婦人科医との検診で、まあ予定日前には入院して様子をみますか?といわれました。人工的に破水して陣痛を促進させましたが、赤ちゃん自体がなかなかでてきたがらなくて、緊急帝王切開になりました。
初産の場合は遅れるってよく言いますよね。散歩はとてもいいと思います。私もよくしていました。気持ちをのんびりさせて、いつでてきてもいいよって話かけてました。陣痛なしで産んだ人も友達にいます。人それぞれですから、あせらずにね。
赤ちゃん生まれると激務がやってきますよ。今のうちです。私もまだまだ睡眠不足に襲われています。笑。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月なんですね☆かわいいでしょうね。確かに。。。産まれたら忙しいでしょうね。。。今のうちですよね1人なのも。お友達に陣痛なしで出産された方がいるなんてうらやましい~(笑)どんな痛みかまだ未知の世界なのでハラハラするようなドキドキするような複雑な気分です。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:26

出産は結構突然ですからねえ。

私の場合は恥骨とか足の付け根が痛いなんて事もなかったし・・・まあこの2つは出産の兆候と言うよりはお腹が大きくなって起こる症状でもあるわけで。
出産に関しても私も全く兆候などなかったですが、1人目の時も2人目の時もとにかくたくさん歩きましたね。
1人目の時は予定日4日前の夜中に突然の破水(と言ってもチョロチョロって感じで微量でした)で始まり、2人目の時も予定日1週間前の朝起きたら、おしるしと、また少量の破水で出産が始まりました。
出産の兆候の目印としては前駆陣痛と言って出産前に陣痛に似た軽いお腹の痛みがあったりする人もいますが、やっぱり陣痛で始まる人が多いかな。
もう臨月と言うことで、色々な準備は整っていると思いますので後はよく体を動かしながらゆったりとした気分で毎日過ごしていると、赤ちゃんが1番良いタイミングを見計らって出てきてくれるはず・・・
まああんまりのんびりさんだと、ちょっと困りますが・・・
元気な赤ちゃん生んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。のんびり待ってみます。確かにあんまりのんびりだと困りますけど。。。友達がこの間『もし予定日すぎても中々出てこなかったら宿泊代産まれたらもらわないと!』なんて言ってましたが(笑)早く自分の子を見たい気持ちと一人の時間がなくなる。。。と複雑な気持ちになる時もありますが頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 00:33

こんばんは。

昨年長女を出産しました。
私も予定日1週間前にやっと子宮口が1センチ開いたという程度で全く余波はありませんでした。
周りの進めもあり、自宅マンションの階段(10階まで)を2往復、2日続けたところ、3日目の朝におしるし、夜中に陣痛がきました。何のしるしもなく、突然やってきた。。。という感じでしたよ。
不安も沢山あると思いますが、赤ちゃんが準備できたら自分で降りてきますから、あせらず、いつでも病院にいけるように準備だけして置いてください。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それにしても10階って。。。すごいですね!!私は前に6階」のマンションに1人で住んでいましたがエレベーターが点検の時に6階まで歩いて上がりましたが妊婦でもないのにヘトヘトになりましたよ(笑)元気な子を頑張って産みます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 00:24

私の場合は私の母直伝で坂を登り子供2人を予定日通りに出産成功した者です。



家は東京郊外に住んでいましたので出産希望日の前日に坂ばかりある多摩動物公園というところにピクニックに行き夫とのんびりマイペースでだらだら坂を登りました。
その翌日早朝から産気付き夕方には出産。希望日に産む事が出来ました。

階段の登り降りもかなり効くようですが、お腹の出方が大きい方は足元が見えずらく、降りる時は特に踏み外した場合たいへん危険ですから充分気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。坂もいいんですね。早速実行してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 00:25

こんにちは。


もうすぐですね!私もその時期は同じことを思いましたが(心構えとか、気になりますよね、やっぱり)、やはり「陣痛」「破水」「おしるし」のどれかがくる以外、これといって決定的な兆候はないようですよ。
せめて、2~3日前に「もうすぐ陣痛が・・・」みたいなのがあるといいのにねぇ。

しかし、よく動くのはいいような気がしますよ。
私は、陣痛が来る前日、階段の上り下りを含む散歩を、片道30分の1時間。ドライブ1時間。そんな無茶をしたその翌明け方、無事陣痛が来ました。

がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、もうすぐ陣痛きますよ~って教えて欲しいです(笑)なぜか妊婦中にイライラはなかったのですが臨月に入ってからイライラしすぎるしそんな自分も嫌だし疲れるし体は重いしで早く産まれて~って思ってしまいます。。。他の方の質問の回答など見て、確かに自然に出てくるさ。。。。と思うのですが少しするとどうやったら早く出てくるんだろとか調べてしまいます。。。。あと少しなので頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南海トラフはいつくるでしょうか?こればかりは、わかりませんが10年以内にくるでしょうか?大阪堺市に住

南海トラフはいつくるでしょうか?こればかりは、わかりませんが10年以内にくるでしょうか?大阪堺市に住んでます。海が近いので怖いです。

Aベストアンサー

破壊現象というのは確率的にしか議論ができないですね。
例えばプレートに掛かっている応力が判ったとしても、プレートが壊れたりズレたりする時とそうでない時があり、
その原因は単純な破壊現象でも確率でしか議論ができないものです。
ましてや地下の構造は推測はされていますが、実際の探査は限界がありデータが不十分です。
今の科学では地震の発生が将来あるという事は言えるのですが、何時というのはまだですね。

Q恥骨痛の改善方法

現在8ヶ月の妊婦です
昨日重い荷物を持ってから、恥骨が痛くて痛くて...
横になっていれば痛みは感じませんが、起き上がるときや歩くときはとても痛くて動けません...1週間後の検診時に担当医にも相談しようと思っています
妊娠後期は特に恥骨痛を感じる妊婦さんが多いとお聞きしますが、少しでも軽減できる方法などありましたら教えて下さい

Aベストアンサー

あります!!!!
私まだ4ヶ月ですが 寝返りもうてませんでした・・・

トコちゃんベルトがあります、それをネットで知りました。
でも購入してる暇も時間もないくらい痛いので、家にある腹帯?
妊婦さんならわかりますよね。。。マジックテープで止めるやつで
お腹支えるやつです。
それを、恥骨辺りにとめるんですよ。

やり方は・・・。
寝てください。 寝ている状態で太ももの一番でっぱている所がありますよね。
そこのすぐ上あたりでぎゅ!!!っと縛ります。
そうするとだいたい恥骨が隠れていてお腹まではかかるかかからないかぐらいになると思います。
出来るだけぎゅっと締めます。 お腹は圧迫しないようにしてください。
これで私は1晩で寝返りできなかった激痛がようやく歩けるようになり
3日やってたら普通にあるけるようになりましたよ。

この方法は妊婦さんにする方法だから安心してください。
すっごい痛いですよね><

とこちゃんベルトのURL載せておきますね

参考URL:http://www.tokochan.com/goods/ninputai2.html

あります!!!!
私まだ4ヶ月ですが 寝返りもうてませんでした・・・

トコちゃんベルトがあります、それをネットで知りました。
でも購入してる暇も時間もないくらい痛いので、家にある腹帯?
妊婦さんならわかりますよね。。。マジックテープで止めるやつで
お腹支えるやつです。
それを、恥骨辺りにとめるんですよ。

やり方は・・・。
寝てください。 寝ている状態で太ももの一番でっぱている所がありますよね。
そこのすぐ上あたりでぎゅ!!!っと縛ります。
そうするとだいたい恥骨が隠れ...続きを読む

Q仕事応募の折り返し連絡がいつくるか常に不安

某大手求人サイトからWeb経由で応募したものの、面接の為の折り返し連絡がいつくるか不安で仕方ありません。応募の時は連絡が取れる時間帯の入力欄がなかった為、連絡が来るまでは外に出られません。その為か携帯電話(スマホ)は片時もその場から離せず、常に見えるところに置き、万端な体制でいないと、不在着信で電話に出られなかったという事態となってしまいます。稀にですが午前9時前にかかってくる事があり、寝起き直後の覇気がない声で電話に出るのも考えどころです。請負業務の会社で、土日・祝日が休みかどうか分からないところは尚更躊躇します。その事もあり、あらかじめ会社の電話番号等の情報の下調べをした上で応募するようにしています。
また外出時はどうしても車を運転する事もあり、ずっと停まれない状況で連絡を受けると交通違反になりますし、騒がしいところを回避出来ない場合もありますので、尚更不安になります。
スマホは常にマナーモードで、自宅にいる時、かかってくる電話番号が分かれば何とか対応できますが、全く無知なところからでは相当焦ります。いずれにしても言いたい事が十分伝えられず、心象悪い思いがよぎってしまいます。
以上のような具体例となりますが、これは電話恐怖症という事で捉えた方が良いでしょうか。
場数を踏めば大丈夫という事は確かですが、それ以外にも一人で対処出来る方法がありましたらお教え下さい。少し長めの文章ですが、少しでもお力を貸して頂ければ幸いです。

某大手求人サイトからWeb経由で応募したものの、面接の為の折り返し連絡がいつくるか不安で仕方ありません。応募の時は連絡が取れる時間帯の入力欄がなかった為、連絡が来るまでは外に出られません。その為か携帯電話(スマホ)は片時もその場から離せず、常に見えるところに置き、万端な体制でいないと、不在着信で電話に出られなかったという事態となってしまいます。稀にですが午前9時前にかかってくる事があり、寝起き直後の覇気がない声で電話に出るのも考えどころです。請負業務の会社で、土日・祝日が休みか...続きを読む

Aベストアンサー

果報は寝て待て、といいます。心配しすぎてはうまくいかないものです。

そんなに神経をとがらせても何も変わりません。やわらかい気持ちで、運の波にのるような気持ちで。

むしろ、不在着信にして、あなたの心の準備ができた時点で折り返す、ぐらいの気持ちでいた方が、あなたも気持ちが落ち着くんじゃないですか。

万全の体制で待機し、かならず電話に出るような人でないと採用しない、なんて会社なら、長続きするとは思えません。採用の際に、けっこう理不尽な対応をしてくる会社ってありますから。
会社が一方的にあなたを査定するのではなく、あなたも会社を見極める必要があることを、お忘れなく。
採用されたいが余りに、会社に都合のいい存在になろうとしすぎないで、ご自分の本来の目的を見失わずに。

Q臨月・骨盤底筋の近く?が痛みます

こんにちは。いつもお世話になっています。
現在妊娠38週の妊婦です。
出産予定日が近づき、積極的に動くことを担当医から勧められているので、臨月に入る頃からはできるだけウォーキング等をするよう心がけているのですが、気になることがあります。
検診日までまだ数日ある為、こちらで質問させてください。

長い時間(一時間以上くらい)歩いた後など、足の付け根の内側辺りなんですが、軽い痛みを感じるんです。骨盤底筋の辺りではないかと自分では疑ってるんですが・・・。
痛みの種類としては、筋肉痛のような感じです。家事などをするのに支障があるほどの痛みではありませんし、翌日まで痛みを引きずったことも今のところありません。
今日も午前中、買い物がてら二時間くらい歩いたんですが、帰宅する頃から痛みを感じ、今の時間でも少し痛みが残っています。
痛むほど歩くって、あまり良くないんでしょうか?
それともお産に向けて鍛えられていると考えて良いのか・・・。
お産でかなり負担のかかる部分と聞いているので少し心配です。

ご存知の方、同じような経験された方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。いつもお世話になっています。
現在妊娠38週の妊婦です。
出産予定日が近づき、積極的に動くことを担当医から勧められているので、臨月に入る頃からはできるだけウォーキング等をするよう心がけているのですが、気になることがあります。
検診日までまだ数日ある為、こちらで質問させてください。

長い時間(一時間以上くらい)歩いた後など、足の付け根の内側辺りなんですが、軽い痛みを感じるんです。骨盤底筋の辺りではないかと自分では疑ってるんですが・・・。
痛みの種類としては、筋肉...続きを読む

Aベストアンサー

3月6日に出産したものです。私も全く同様の痛みがありましたが、先生に言うと「そんなもんです」の一言で終わりました(笑)みんなそうなるもたいです☆あまり身も痛みが酷くなるようなら、散歩を中断して一休みしてみてはいかがでしょう。私も歩いているときに酷くなったらいすを探して座ったりしてやり過ごしました。だいじょうぶですよ☆元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

Qガードレールの破損事故、請求いつくる?

1ヶ月程前、急に脇道から飛び出してきた車をよけようとして、ガードレールに衝突してしまいました。車は故障し、ガードレールは変形。相手方は自分の非を認め、私の車とガードレールの修理費用を全額支払うことで同意しましたが、ガードレールの修理費用が未だ請求されません。道路の管理者から請求がくると聞きましたが、一体いつ頃くるのでしょうか。車がないと仕事に支障をきたす為、一刻も早く決着をつけたいのですが、示談が成立した後で請求されるのではと不安です。
ご存知の方か経験者の方、返信いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

 ガードレールが破損したことを、警察とか道路管理者に連絡をしたのであれば、後日何らかの連絡があるでしょうが、連絡をしないとそのままになってしまいます。相手が全面的に過失を認め、修理代を全額負担するのであれば、あなたが心配することではありません。あくまでも、相手の責任で修理をすることになります。また、ガードレールの修理代は、示談書には記載されません。修理代は、相手と道路管理者との示談なり修理代の負担なにります。

 しかし、あなたにも過失があるのなら、過失割合で修理代の負担が発生しますので、警察なり道路管理者に連絡が行っているかどうかを確認してください。道路管理者は、国道であれば開発局、都道府県道は土木現業所、市町村道は役所です。

Q臨月の心配

37週に突入しました。初産婦です。

昨日の健診では、「赤ちゃんは下がってきているが、
子宮口は開いていないようだ」と言われました。
また、「すぐ生まれそうというわけではなさそうだが、臨月だから
いつ陣痛になってもおかしくはない」とのことでした。

いままで散歩が日課だったのですが、臨月になり、
急に外出するのが不安になりました。
外出先で破水して、お漏らしみたくなっちゃったらどうしよう?とか、
陣痛が来て、歩けなくなっちゃったらどうしよう?と、
心配が先立つようになりました。

みなさんはこのような不安を持ったことはありませんか?
またこのような不安をどうやって解決されたのでしょうか。

Aベストアンサー

初産だとすべてが始めてのことですし、ちょっとしたことでも不安だったり心配だったりでしょうね。(なんか懐かしいです)
私は3人出産しましたが、どの子のときもそれぞれ違っていたので一概にこうなりますとは言えませんが、経験から回答させていただきます。

>、「赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は開いていないようだ」
当然のことです。 赤ちゃんはお産に向けて下がっていくものです。
でも子宮口は初産の場合、陣痛が来てもなかなか開きません。 10cmほど開いてやっとお産です。 二人目とか三人目とかになると話しは別ですけどね。(運動をされていたかただと、早く開く場合もあるようです)

>、「すぐ生まれそうというわけではなさそうだが、臨月だからいつ陣痛になってもおかしくはない」
これも当然のことですので心配することではありません。
臨月に入っていれば、いつ生まれても赤ちゃんは育っているので大丈夫なのです。

>外出先で破水して、お漏らしみたくなっちゃったらどうしよう?とか、
陣痛が来て、歩けなくなっちゃったらどうしよう?
私は破水の経験がありませんでしたのでわかんないんですが、
陣痛は最初は『あれっ?』と感じる程度から始まります。
TVドラマ見たくいきなり激痛とか、3分間隔とかはめったなことでは起こりません。
大体気づいた時は10~15分間隔ですので、歩けなくなるということもありません。(1分間隔になると痛みが引いてないように感じますが痛みは引くんです。 )
散歩ですが、いっぱいしてください。
臨月に入って、安静にしなさいといわれない限りどんどん歩いた方が、お産が楽になりますよ。中には雑巾がけとかしてる人もいます。
それと、散歩には時計(できればアナログがいいかも)と携帯は持ち歩くようにしていれば大丈夫ですよ。
あと、おしるしといわれる軽い出血がある場合もあります。 
これもお産によって違いますが私は、3人目で始めて経験しました。

私も3回の出産はそれぞれに不安でした。
本格的な陣痛が来て、『生みたくない』と叫んだこともあります。(^.^)
でも考えてみてください、あなたのお母さんもおばあちゃんもみーんな同じ経験をしてきた先輩なんです。(私もね)
あなただけダメって事はないんですよ。 そう考えると『なーんだ』って思えませんか?
『子育て障害物リレー』のスタート地点にたったんですから、第一ハードルと思って軽くジャンプしてください。

可愛い赤ちゃんに会える日までの妊婦ライフを楽しく過ごしてください。

初産だとすべてが始めてのことですし、ちょっとしたことでも不安だったり心配だったりでしょうね。(なんか懐かしいです)
私は3人出産しましたが、どの子のときもそれぞれ違っていたので一概にこうなりますとは言えませんが、経験から回答させていただきます。

>、「赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は開いていないようだ」
当然のことです。 赤ちゃんはお産に向けて下がっていくものです。
でも子宮口は初産の場合、陣痛が来てもなかなか開きません。 10cmほど開いてやっとお産です。 二人目とか三...続きを読む

Qオーディオメディアの世代交代はいつくるか?何がくるか?

現在はCDが主流ですが
レコード→カセット→CD(MD?)と世代交代してきました。
今後はどうなっていくのか教えてください。
何がくるのでしょう?いつ頃くるのでしょう?

SACDやDVDオーディオもありますが、これらは普及するのでしょうか?今後もマニア向けですか?
ブルーレイやHDDVDは映像のみのメディアですか?
容量が大きすぎますよね・・・。

また、メディアの音質向上はあっても
スピーカーが変わらなくては、効果もでないと思っています。
しかし、そうなると車にしろコンポにしろ
高価になってしまうのではないかと考えています。
それも時代とともに安くなるのでしょうか?

最近はHDやメモリに録音されていますが
ディスクはなくなり、データで販売されるのではとも思っております。
音質向上はされずに、配布方法が変わるだけなのでしょうか?

質問が多くなってしまいましたが、みなさんの考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

おそらく、当分の間はCDが主流となるでしょう。

SACDやDVD-AはもちろんCDに比べれば高音質ですが、CDで音楽が楽しめないかといえばそんなことはありません。CDか次世代メディア(SACDやDVD-A)かという違いより、部屋による影響の方がはるかに重大かつ深刻です。

また、CDのような統一的規格ではなく、SACDとDVD-A、HD DVDとBlueRay、それぞれが覇権を争って、互いに音質・画質が優れていることを主張しあっていますが、ユーザーにとっては迷惑千万な話であり、つまるところ「どっちも大したことはない」という気がします。(LPに対するCDのように、圧倒的なメリットがなければ市場を支配するのは困難でしょう。)

加えて、パソコンの光学ドライブが扱えるのは基本的にCD-RとDVD-Rであり、音質・画質と手軽さのバランスが優れています。著作権者としてはコピーされるのは面白くないと思いますが、SACDやDVD-Aのようにパソコンでは扱いにくいメディアを一般公衆が積極的に利用するかといえば、なかなか難しい部分があるでしょう。

音楽・映像ソフトのオンラインでの取引は、確かに無体物たる著作物の本質に迫る利用形態とも言えますが、それゆえに権利のエンフォースメント(実行・執行)という究極の壁にもぶつかります。著作権者が適切な報酬を得ることが約束され、しかも公衆が不自由を感じることなく利用するというビジネスモデルが確立されれば、これは高い確率でCDを駆逐することができるでしょう。

ただし、これは、日中韓だけ、北米だけ、EUだけというようなブロック単位では不完全で、世界的に、先進国も後発開発途上国もがその恩恵にあずかれる形で実現される必要があると思われます(知的財産は、経済価値としての側面もありますが、人類の叡知の積み重ねという価値も持ち合わせています。金のある人だけが私有独占できる動産・不動産とは、多少なりとも異なった視点が必要なはずです)。

したがって、情報インフラの整備やプライバシー保護、権利管理システムなどといった根本的な部分が解決されない限り、そう簡単なことではないと思います。

以上のような観点から、まだ当分の間は、マニアは別としてCDが広く使われることになると考えます。

おそらく、当分の間はCDが主流となるでしょう。

SACDやDVD-AはもちろんCDに比べれば高音質ですが、CDで音楽が楽しめないかといえばそんなことはありません。CDか次世代メディア(SACDやDVD-A)かという違いより、部屋による影響の方がはるかに重大かつ深刻です。

また、CDのような統一的規格ではなく、SACDとDVD-A、HD DVDとBlueRay、それぞれが覇権を争って、互いに音質・画質が優れていることを主張しあっていますが、ユーザーにとっては迷惑千万な話であり、つまるところ「どっちも大したことはない」と...続きを読む

Q臨月でいぼ痔

ただいま臨月でいぼ痔になってしまいました。勇気をだして検診のときにいったら、強力ポステリザンを出されたのですが、まったく効果なく、かなり痛いです。
出産後になおるのではないかということなのですが、放っておいてなおるものなのでしょうか。
ちなみに、重い便秘にも悩んでいます。
なにかよい治療法やアドバイスありましたら、お願いいたします

Aベストアンサー

私は妊娠中の便秘にはラキソベロンを処方してもらっていました。
4滴からと指導されますが、どうにもこうにも出ない時は20滴くらい飲んでました。

痔については、産後肛門科などで薬(塗り薬と炎症止めの飲み薬・下剤など)を貰いました。

出産を終えてでないと、完治は難しいと思います。

水分をよく摂り、下剤を処方して貰うなどして負担を減らせると良いですね。

Q化学的流産と診断されましたが、生理はいつくるのでしょうか。

初めて利用させて頂きます。
よろしくお願いします。


先日、化学的流産と診断され、
これで診察は終了、また次回頑張りましょう
・・・という感じで先生に言われましたが、
それ以降、まだ生理がこず、基礎体温も高温が続いています。
しかも、今はつわりのようなムカムカなんかもあります。
考え過ぎで、気のせいかもしれませんが・・・。


化学的流産後の生理はいつごろくるものでしょうか。
もちろん個人差はあると思いますが、
経験された方、よろしければお教え頂ければと思います。

ちなみに、今までの経過です。


↓最終生理から数えてます
4w4d 市販の妊娠検査薬で陽性
4w5d 病院の尿検査で陽性、エコーでは何も見えず
6w1d エコーでとても小さな黒い影が見える
7w1d エコーでもやもやした影しか見えず、再び尿検査をする
7w2d 尿検査の結果、何かの値(すみません、覚えてません)がマイナスになっているため化学的流産と診断される
7w4d 信じられず、市販の妊娠検査薬を試すと陽性(でもそのうち消えると思った)
8w4d 今現在、まだ基礎体温は高温のまま。ムカムカ感と貧血気味が3日ほど続いています。

よろしくお願いします。

初めて利用させて頂きます。
よろしくお願いします。


先日、化学的流産と診断され、
これで診察は終了、また次回頑張りましょう
・・・という感じで先生に言われましたが、
それ以降、まだ生理がこず、基礎体温も高温が続いています。
しかも、今はつわりのようなムカムカなんかもあります。
考え過ぎで、気のせいかもしれませんが・・・。


化学的流産後の生理はいつごろくるものでしょうか。
もちろん個人差はあると思いますが、
経験された方、よろしければお教え頂ければと思います。

ち...続きを読む

Aベストアンサー

是非他の病院に行ってみて下さい。
私はついこの間、流産しました。
病院で妊娠していると言われまだエコーで見えないので2週間後に来るように言われましたが、その3日後腹痛・少量の出血があり病院に行くと初期流産と言われました。出血しながらも信じられませんでしたが、それから3日後大量の出血(いつもの生理より多い)があり体温も下がりやっぱりダメだったようです。

でも、貴方様の場合まだ高温のまま、出血などもないのですよね?だとしたら何かの間違いかもしれませんよ。
もう一度病院へ行って、本当に流産なのか?だとしたら何故生理がこないのか?高温が続いていることを話してみてはいかがですか?

もし、流産してしまったとしても、生理がこない場合お腹の中で出てしまわなければならないものが残ったままで、この先の妊娠に差しつかえる場合があるので、どちらにしても病院に行かれることをおすすめします。

Qお産の兆候なく心配です

 現在38週の初産婦です。最近まで、切迫早産と診断され、自宅安静が1ヶ月程ありました。なんとか、36週37週まで、もたせてもたせて!と言われ、過ごして来て、「もう産まれても良い♪」となった途端に、出てきません!(゜o゜ ) 恥骨痛や、不規則な4、5分置きの痛みの無い偽陣痛はあるのですが、、といっても、ここのところお産の兆候はゼロ・・・。赤ちゃんは未だようけ暴れているし、お腹はパンパンって感じでは無いし、まだなのかな~、って若干不安に思っているんです。
 早く産まれて欲しいのは、赤ちゃん、体に対して「頭が大きい」らしいのです。このまま成長すると出て来辛くなってしまうのでは、と思ってやみません。心配です。
 お産の兆候や、わたしに対するコメント、良いお産に結びつく運動等、みなさま先輩方のご意見を聞きたく思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
今日か明日かとドキドキしてる時に限って出てこないもんですよね(^_^;)

私も36週で子宮口4センチ開いていて、先生には「赤ちゃん、頭がデカそうだね」と言われていました。なので早めに出てきてくれたほうが楽かなと思って毎日床を雑巾がけ&2~3時間散歩しまくりましたが、生まれたのは予定日1日前でした。しかも歩きすぎたせいで足の付け根をひどく痛め臨月はびっこを引き、尿蛋白まで出てしまいました(^_^;)ウォーキングなどしたからと言って必ずしもすぐ生まれてくれるもんじゃないんだなーと思いました。頭の大きさも普通でした。
ちなみに陣痛開始から4時間半・切開ナシの超安産でした。ウォーキング&雑巾がけの効果?!

助産婦さんに聞いた話ですが、骨盤と脳は連携しているので、ママがカリカリしたり意識しすぎているときは、生まれてこないそうです。今日は何曜日だったか?昨日の晩ご飯は何だったっけ?と物忘れがひどくなるくらいでちょうどいいのだそうですよ(^o^)赤ちゃんが緊張しないように、ぼんやりのんびり過ごされて良いお産をしてください♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報