Mr.Children、スピッツ、B'z、GLAY、THE YELLOW MONKEYの中から春がテーマの歌を探しています。
歌詞の中に春らしい言葉のある歌でも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ぱっと思いついたのはスピッツの「春の歌」。

最新アルバムの1曲目ですね。
あと、春らしい言葉の出てくる曲では、THE YELLOW MONKEYの「悲しきASIANBOY」はどうでしょう?(桜色の唇に~♪っていうところ…ちょっと無理があるかな)
    • good
    • 0

ミスチル好きなので、ミスチルのアルバムから『PADDLE』を。


春らしい言葉はありませんが、始まりの季節にピッタリな曲かと思います。
同じ理由で、GLAYの『SOUL LOVE』も。
すんません、質問にそぐわなくて。
    • good
    • 0

こんにちは。



スピッツの「フェイクファー」というアルバムの中に、
「ただ春を待つ」をいう曲がありますよ。

基本的にマサムネさんの声は、あったかくて春のような雰囲気ですよね。

ご参考までに。
    • good
    • 0

B'zにそのまま「春」というタイトルの曲があります。


The 7th Blues収録ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



スピッツの「チェリー」は、曲調も春の雰囲気がとても感じられるし、歌詞にも“春”という言葉が出てきます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713&ti …
                                               
    • good
    • 0

こんばんは。



○LAYの「春を愛○る人」なんていうのはいかがでしょう。

著作権の関係上、一部 ○にしています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「春がテーマ」の歌を教えてください。

Mr.Children、スピッツ、B'z、GLAY、THE YELLOW MONKEYの中から春がテーマの歌を探しています。
歌詞の中に春らしい言葉のある歌でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思いついたのはスピッツの「春の歌」。最新アルバムの1曲目ですね。
あと、春らしい言葉の出てくる曲では、THE YELLOW MONKEYの「悲しきASIANBOY」はどうでしょう?(桜色の唇に~♪っていうところ…ちょっと無理があるかな)

QTHE YELLOW MONKEYの歌で。

歌詞しかわからない歌があるので、タイトルを教えてください。

1.『フル回転の欲望は…』で始まる曲
2.『胸を締め付ける恋心の…』で始まる曲
3.『死んだら新聞に載るような…』と繰り返す曲
4.『あなたが醜いブタでもいい…』という歌詞が中盤にある歌。
5.『Sha-la-la-la…』のサビの歌。(熱帯夜??)
6.『I song sing a song』のサビの歌(英語は自信ないですが。。)


以上の6曲です。
結構前に友人からMDに落としてもらったのですが、
曲名がわからなくて困っています。
わかる人がいたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1~5までは前者のとおりで6の『I song sing a song』のサビはもしかして『Tonight song sing a song』ではないでしょうか?出だしが『景色よ 色褪せてゆけ カラカラにのどは渇いて』じゃないですか?それでしたら「Chelsea Girl」です

Q春らしい歌・・・誰の何という曲?

私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、
邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。
歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。
というかそれも合っているかどうか・・・。
「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」
こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。
どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
試聴や歌詞が見つからなかったのですが
おそらくコーセー化粧品春のイメージCMソングだった
ポータブル ロックの「 春して、恋して、見つめて、キスして」だと思われます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1797922

QMr.childrenの歌でこの歌詞の歌の曲名。

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

「朝起きて、偏頭痛がおそって、のみこむタブレット・・・」ここまでこんな感じしか思い出せないのですが、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CANDYの歌詞ですね。
大好きな曲の1つです★
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND26773/index.html

Q春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、

春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー

男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。
何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。
新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。
ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

Aベストアンサー

「冬物語」 フォー・クローバーズ

ではないでしょうか?
1972年のドラマ「冬物語」の主題歌です。
ぐぐってみてください。

Qスピッツの「春の歌」をカバーした女性ボーカルは誰?

そのまんまですけど、この間喫茶店に行ったら流れてて、誰が歌っているのか気になりました。(その時ちゃんと聞いておけば、聞く必要もなかったのに、、。)

NOKKOのような声でしたが彼女はカバーしていないようでしたので、ご存じの方がいらっしゃいましたら是非。お願いします。

いろんなアーティストをカバーしているアルバムのようで、スピッツ以外にもカバーされていました。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらSotte Bosseでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1410440

参考URL:http://www.rainbow-e.co.jp/listening/sottebosse.html

Q春をイメージした歌を探しています

ちょうど今の時期、春や桜などをイメージした歌を集めて、iPodのPlaylistにしたいと思います。
歌は最近10年くらいのJ-POPで、出来るだけメジャーなものに限らせていただきます。
かなり数はあると思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近のだと
『桜の木になろう』AKB48
『桜ナミダ』ももちひろこ
『春の雪』德永英明

『桜ピアノ2011』『桜JAZZ』桜、卒業などをイメージしたJ-POPのヒットソング
http://columbia.jp/sakura/
『J-POPも桜、満開。』2005年の特集
http://allabout.co.jp/gm/gc/204991/
『楽譜 J-POP春歌×桜SONGS -春に弾きたい曲決定版 !!』
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/95382.html

Qスピッツの春の歌*PVについて

スピッツの春の歌のPVで使われているライブ映像はいつ、どこでのライブなのかわかるかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

2005年3月5日、「SPITZ JAMBOREE TOUR “あまったれ2005”」の名古屋センチュリーホールにて収録されたようです。(細かく言うと、ライブ終了後に撮影されたようですね。)

http://yaplog.jp/kumaspi/archive/60

http://www.geocities.jp/mami5spitz/live/20050305spitz.htm

Q春を連想する歌

ここ最近、寒い日が続きますね
それは、さて置き
>春を「連想(桜など)」する歌はどれですか?<
です!!

Aベストアンサー

ユーミンの「春よこい」でしょうか。
雪に埋もれていた桜の枝がピンと雪をはじいて空に向かって突き出す・・・
そんなイメージがあります。

QTHE YELLOW MONKEY

【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】

解散してしまったイエモン…。
とてもダイスキだったので残念でなりません。

そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている
アーティストを探したいと思います。

(1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように
あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。

(2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。

(3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。

(4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イエモンのどの部分を気に入っておられるのかわかりませんが、70年代グラム期のDavid Bowieははずせないと思います。
アルバムで言うと、Ziggy Stardust, Aladdin Sane, Diamondo Dogsあたりで、ギラギラした感じ全開です。
また吉井さんがライナーを書いているHoursは90年代の作品ですが、やさしいBowieがひしひしと伝わってきます。

ちょっとマイナーになりますが、グラム期のBowieの相棒であるギタリストMick Ronsonのソロ・アルバム(Play Don't WorryとSlaughter on 10th Avenue)にも吉井さんがライナーを書いており、この2枚はかくれた名盤かも…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報