来月、オーストラリアから知人が来日します。愛知万博で何か仕事はないか探しているのですが、もう遅いでしょうか?中途採用のような事はしてないでしょうか?英語しか話せませんが...万博のホームページも見たのですが、情報がありません。どんな事でも結構です。教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず万博に限らず外国人が日本で就労するには就労ビザが必要です25歳までのオーストラリア人ならワーキングホリデービザの習得が可能だと思いますが、これはオーストラリアで日本に来る前に申請して取ってこなければなりません、普通の観光ビザで来日してもどんな仕事にも就けません。

日本で働けるビザを取って来日したら万博で働きたいのなら万博協会や外国館(オーストラリア館等)に問い合わせてみてはいかがですか?でも多少なりとも日本語が話せないと難しいかも??無給でよければ万博協会にボランティアの問い合わせをするという手もありますよ
    • 0