プロが教えるわが家の防犯対策術!

左翼は民主党政権は素晴らしかったと言ってますが、なぜ下野して自民政権に戻ったままなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 民主党政権において反省しなければならないのは民主党なんかに投票した有権者だと思いますが。
    たった数年先のことすら読めないような政治的判断能力のないアホに公民権があること自体が問題だと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 02:55
  • >民主党政権って、田中角栄の番頭格だった小沢一郎など旧自民党の連中が牛耳っていた政権でしょう。左翼が「素晴らしかった」なんて言うはずがない。
    いいえ。旧社会党の議員が七割です

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 02:56
  • >なので、いくら岸田政権がそれを上回るテイタラクでも
    岸田政権は民主党政権と比べると月とスッポンです。
    さすがに岸田総理に失礼。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 02:58
  • ここで言ってます

    No.4
    回答者: fdsa2021 回答日時:2023/01/14 07:31
    答えは明快。
    自民党、公明党というゴミみたいな政権に投票したくなかったからです。

    No.3
    回答者: hunaskin 回答日時:2023/01/14 07:21
    ゴミでも、政権与党は詐欺集団ですからそれよりはマシだという判断でしょう。

    No.11
    回答者: 新選組 回答日時:2023/01/15 01:26
    民主党政権がゴミならば、各紙がこぞって報道している「歴代最低の首相」に選ばれた安倍晋三と菅の両氏を抱える自民党は核廃棄物級の屑政党ということになる。
    君は新聞や経済紙を読んでから投稿したほうがいい。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13310340.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 03:10

A 回答 (8件)

左翼は民主党政権は素晴らしかったと言ってますが、


 ↑
素晴らしかったなら、どうして
逃げるようにして党名を変えた
んですかね。



なぜ下野して自民政権に戻ったままなんですか?
  ↑
国民がバカだから。
未成熟だから。

そう考えていると思います。

そのくせ、民主党が勝った時は
国民が成熟したから、と言っていましたが。
    • good
    • 2

> 自民政権に戻ったままなんですか?



選挙で、自民に投票する人が多く、国会の議席の多数を自民がしめているからです。
右翼も、左翼も、中道も、関係ないです。
だれが、どの団体が、民主党政権は素晴らしかったと言いっているのか、言っていたのか、今後言うのかも、関係ないです。

議院内閣制の基本です。
    • good
    • 1

なんか最近の人の言う左翼の定義が分かりません!


民主よりだと左翼なのかね?
既得権よりだと右翼なの??

日本の政治は80年かけて3流以下に落ちています。
どこの政党が政権を取ろうが、直ぐに世の中は良くなりません。
また80年かけて、善い政党、政治家を育て上げるのが国民の責務です。
その為には何度でも政権交代させなければ、今の政治家達は反省すらしません。

右翼だ左翼だ言っている限り、善くはならないでしょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 3

民主党政権って、田中角栄の番頭格だった小沢一郎など旧自民党の連中が牛耳っていた政権でしょう。

左翼が「素晴らしかった」なんて言うはずがない。

左翼が素晴らしいと云うなら、民主党を飛び出して自民党と連合政権を組んだ日本社会党の村山富市政権でしょう。

どっちもトンデモ政権でしたが、左派でまともに首相になって政権を運営したのはその時代しかない。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

あの時は、自民党支持者の多くまで『このままの自民党ではダメだ。

』、『一度、民主党にやらせてみよう。』、、、なんて声も聞こえて、最終的には民主党政権が誕生したのです。

しかし、蓋を開けてみれば、『最低でも県外』、『東日本大震災』、それに伴う『福島第一原発の原子炉建屋爆発』等々への対応が最低でしかありませんでした。

なので、いくら岸田政権がそれを上回るテイタラクでも、誰一人として『民主党政権』へ変えようなんて寝言を言いださなくなったのです。
おそらく、立憲では民主党政権を上回るテイタラクは間違いないでしょう。
だって、泉さんが総理なんて絵が浮かばないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

あんまり聞いたことがないんだけれども。

言ってるとしたら気がくるっているとしか。下野したままなのは化けの皮がはがれたことと、まるで進歩がみられなかったから。そもそも民主党は左翼ではなかったし、今は存在しないので。
    • good
    • 0

お馬鹿な田舎ものが、一票の格差を力に、利益誘導を期待し、バカな政治家を世襲で国会に送り続けるからです。

投票率も低く、田舎だけは高いので、数割の支持で7割の権力を独占します。

民主党がいい悪いなど、いまさらだれも言っていませんよ。むしろ自民党が、自分たちの本質を隠すために、野党を総じて左翼扱いしているだけです。

理由は簡単です。

今のアメリカや、その背後にいる国際金融勢力は社会主義者であり、左翼です。その言いなりのアメリカ、アメリカの犬である自民党も、当然左翼になります。補助金、既得権・地方への利益分配、大きな政府・・・自民党の政策を冷静に見れば、全部左翼政策です。オリンピックの犯罪、ワクチンの利権、まるで北朝鮮が一族や、習近平政権が、身内で利益を独占する姿とかぶります。

なので、民主党がいいわるいではありません。他の野党も弱いことは明らかです。でも野党が弱いことをもって、この左翼自民党の植民地政策継続がいいことにはなりませんね。とにかく自民党以外の選択肢、本当の日本の独立を考え、国益を考えて動く、真の愛国者の日本人政党がのぞまれます。

それには、最低限一票の格差をゼロに。投票率を義務化して都市の民意を吸い上げ、政教分離を徹底してカルトの票田を組み込むのを違法とする。それだけやれば、他の政党(これからできるところも含めて)が、民意にもとづいて、政権をとれます。
    • good
    • 1

左翼が民主党政権は素晴らしかったと言ってるなんて初耳です。

 どの左翼がいつ、具体的にどういったか、はっきりと示してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!