古い Mac の Book(PowerBook1400cs/133)を使っています。
OS は,J1-7.5.3 です。

Netscape Communicator(4.7 または 4.5) なんですが,最近,これの「終了」が,ずいぶん時間がかかるようになりました。(以前は,10秒未満で切れていたような記憶が…)

4.7 で,何分もかかるようになったので,
4.5 なら 少しは軽くて 早く終了できるかと思い,4.5に入れ替えてみましたが,結果は変わりません。

ネット接続は先に切っています。ネスケの「終了」でも,「システム終了」でも,数分間 沈黙したのちに 切れます。

素人考えで,ディスクキャッシュを捨ててみたり,GlobalHistoryを捨ててみたり,割り当て容量を変えてみたり…。…効き目はありません。

どなたか,よい智恵を貸してください。

A 回答 (1件)

ノートンはお持ちでしょうか?


お持ちでしたらディスクドクター、スピードディスクの使用をお勧めします。
特にスピードディスクは旧機種の方が恩恵が大きかったと思いますので・・・。

それからもうひとつ。
試されたとは思いますが、まだでしたらNetscapeの初期設定を捨ててみてください。(ブックマークはなくさないように注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示感謝いたします。

ノートンは持っていないので,「初期設定」の方でやってみて,うまく行きました。

つまり,Netscapeの初期設定を(ブックマークを残して) 捨てましたところ,Netscapeの「終了」に時間がかからず,元通りすばやく終了するようになりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ