プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSがWindows10のPCの壁紙に動画を使用したいのですが
可能でしょうか。
可能ならば設定の方法などを教えていただけないでしょうか。
PCの初心者にも理解できるような易しい解説でお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

動画を壁紙にするフリーソフトは下記です。

背景を動画にします。

Windowsで「動く壁紙」を! 手軽に実現できるフリーソフト「MLWapp」の使い方
https://news.livedoor.com/article/detail/19252899/

以前、Linux でデスクトップに雪が降る壁紙がありました。アスタリスクのような雪の結晶が天井から落ちてきて、次々にデスクトップにあるアイコンの上に降り積もります。時々吹雪いて雪が舞います。背景は動かず、雪だけが舞う壁紙です。それが当時の Windows にはなかったもので、趣があって良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
ご紹介いただいたサイトは細部の設定も可能で、使い勝手も良いと思われますので、ぜひ利用させていただきたいと思います
この度は有難うございました。

お礼日時:2023/02/15 12:31

パソコン 待ち受け画面 動画 で検索って見たら



https://www.naporitansushi.com/lively/

こんなの出てきた 質問的にこっちの方が正解?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
「質問的にこっちの方が正解?」そのとおりです。
質問の表現が誤解を招いたようであれば申し訳ありません。
このサイトは大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 12:20

スクリーンセーバーのことかな?


参考URL置いとくから
後は好きにしとくれー
違ってたらごめんなー
https://www.pc-koubou.jp/magazine/37129
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
これからいろいろ試してみたいと思っています。

お礼日時:2023/02/15 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!