アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学金を支払ったのに入学できない事ってありますか?
入学金を遅れて支払ったのですが、
入学手続きについての紙に、入学金はどんな理由でも返金致しません。と書いてあったので、もし支払い後に入学資格がないため入学出来ない。と言われないか不安です。
分かる方教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

入学を取り消される場合についても、注意事項に書いてあるはずですよ。


例えば、大学への入学なら、高校を卒業できなかった場合とか。あとは、犯罪を犯したとか。
入学金の納入遅れも、取消理由になるかもしれないですが、数日程度ならOKなのかもしれないし、不安なら問い合わせてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

ここで質問しても解決はできません。


聞くべきところは大学です。
ご確認ください。
    • good
    • 0

遅れて支払う際に相手に確認を取ってから「それでは払いますのでよろしくお願いします」或いは「今から払っても無効なら払うのを止めます」である筈。



これが無いと勝手に払い込んだ・・「どんな理由でも返金致しません。」となる。
    • good
    • 0

少子化の折 


ちょっとした事では金づるを手放しませんよ
    • good
    • 0

すぐに入試課?事務局に問い合わせるべきです。



私学の例では、期日を過ぎて振込が無いと、辞退したと判断し、すぐに補欠者へ連絡をします。
そして補欠者が支払いすると確定となる。

あなたは、入試課?事務局では、辞退者となっているかと。
早めに確認して、捨て金にならないか確認してください。
    • good
    • 1

入金締切後に入金したということですか?


入金後に期日を過ぎていたことに気づいたんですか?

相手の事務局にすぐ問いあわせるべきです。
他で聞いてもどうにもなりません。
    • good
    • 2

>入学金を遅れて支払った


期日を過ぎた段階で入学辞退と判断されている可能性があります。

まだ学校に連絡していないのですか
?まずは学校に連絡して下さい。
こんなとこで不安だとぼやいていても解決はしません。
早急に連絡しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A