5月に 家族旅行で 2週間 カナダ アメリカに行きます ワシントンDCでのトランジットがダレス空港なのですが
時間が4時間近くありまして もし可能であれば タクシーでホワイトハウスまで行けたらと思っています 
ご存知の方がありましたらお教えください
すぐに引き返して トロント行きに乗らなければなりませんがトランジットの時間を入れても 間に合うでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

#3です。

5時間あるなら行こうと思えば行けると思いますよ。

タクシー代は200ドルあればいけると思いますよ。
DCの郊外(downtownより空港に遠い)から3人でタクシーに乗って100ドルしませんでしたよ。DC-ダレス間で乗ったこと何回かありますが、6万ー7万取られたとしたら、ぼったくりです。乗る前に、How much??と行って確認しましょう。もし分からないようなら、その運転手は信用できません。全く知らないところに行くなら、値段が言えないかもしれませんが、頻繁に載せているルートですから・・・

どうしても行きたいなら、タクシーでホワイトハウス、ワシントンモニュメント、国会議事堂のあたりをぐるーっとひと回りしてもらって、空港に直帰すればなんとか行けると思いますよ。DCに向かう途中にペンタゴンも見えると思います。なかなか楽しいドライブになると思いますよ。

ただ、着いた時に残り5時間ないようならあきらめた方がいいかもしれませんね。3時間で行って帰って来れると思うので、4時間掛かったとしても、1時間ありますし。

リスクがあるということも考えて、天気が悪かったり、タクシードライバーが自信がなさそうならきっぱりあきらめましょう。それに、Dullesでチェックインし直したりしないといけないなら時間も掛かるかもしれまれんしキツイかもですね。

乗る前に、Be back here by 何時. OK?と言って確認しましょう。誤解がないように、空港に戻ってこなければいけないということを伝えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

oishiiii様  たびたび 適切なるお答え
誠にありがとうございます リスクもありますが タクシーに確認して トライしてみようかと思います
娘が カナダに留学中でホストファミリーとロータリアン
が是非にというのでいくことになりまして ついでに
アメリカも見てきたいと思いました
oishiiii様もよくご存知ですね またわからない事が
有りましたら よろしくおねがいします
ありがとうございました

4時間ということは、実質3時間しかありません。

タクシーですがワシントンのタクシーは絶対そんなよう要求には応じないでしょう。一人増えるごとに荷物一個増えるごとに料金が上がります。家族三人以上でしたら世界一高い料金を払うことになります。おそらく3時間で6万から7万は最低でしょう。チップを入れればもっとです。
時間的にも少しでも遅れれば乗る便を逃します。そんなキケンを侵すのは海外では禁物です。日本と同じと考えない方が賢明ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

bonitoさま  適切なお答え  まことにありがとうございます
タクシー代がとても高いみたいで あきらめたほうがよさそうです ぎりぎりがまた たのしそうですが 今回ご忠告どうり 賢明な策をとりたいと思います
どうもありがとうございました

4時間近くってことは、空き時間は4時間以下ってことですよね。

厳しいかと思いますが。

どうせホワイトハウスに入れないだろうし、近くで降ろしてもらって前まで行って写真撮ってまたタクシーに飛び乗るって手もありますが、ギリギリだと思います。往復2時間掛かったとして、ホワイトハウスで10分。行けると言えば行けますが、ドキドキになると思います。

タクシーの運転手が道を知っていると限らないので、迷われると乗り遅れる可能性大です。DCはサークルがあってややこしいので、道を間違えるとすぐには同じところに戻ってこれないし、失敗すると同じところをぐるぐる回ることになります・・・

DCはとってもいい街でぜひいってほしいのですが、現状は厳しいと思われます。飛行機の便を代えてることは出来ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答 ありがとうございます
当方の勘違いで 5時間ありました
できれば 行ってみたいと思い かの地で もう一度
聞いてみます

ダレス空港は、遠く4時間で観光はちょっと危険です。

不可能ではないでしょうが、いらいらして旅行していては楽しくないですから。ワシントンはNational空港は都心に非常に近く4時間あれば十分です。どこか米国の別の空港についてNational空港経由ではゆけないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

yatagaws様  どうもご回答ありがとうございます
National空港だと良かったのですが トロントへのトランスファーのためそれしかありませんでした 
他でゆっくり 観光してきますありがとうございました

ダレス空港って、ワシントンDCから結構離れてるんですよ。

ダレスのある場所は実はバージニア州でして...ホワイトハウスまでは、まるで渋滞しなくても40分くらい車でかかるんですよ。
時間帯にもよりますけどDCのモール近辺は結構渋滞がすごいので、片道少なくとも1時間は見た方がいいですね。

まず、トロント行きの便に遅れる事間違いないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Natsuji様どうも  適切な回答 ありがとうございます 皆さんからの アドバイスは本当に参考になりました
道路の渋滞 とタクシー代の高さ  残念ながら 時間は5時間あるのですが 今回あきらめます
どうもありがとうございました