5月に 家族旅行で 2週間 カナダ アメリカに行きます ワシントンDCでのトランジットがダレス空港なのですが
時間が4時間近くありまして もし可能であれば タクシーでホワイトハウスまで行けたらと思っています 
ご存知の方がありましたらお教えください
すぐに引き返して トロント行きに乗らなければなりませんがトランジットの時間を入れても 間に合うでしょうか
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#3です。



5時間あるなら行こうと思えば行けると思いますよ。

タクシー代は200ドルあればいけると思いますよ。
DCの郊外(downtownより空港に遠い)から3人でタクシーに乗って100ドルしませんでしたよ。DC-ダレス間で乗ったこと何回かありますが、6万ー7万取られたとしたら、ぼったくりです。乗る前に、How much??と行って確認しましょう。もし分からないようなら、その運転手は信用できません。全く知らないところに行くなら、値段が言えないかもしれませんが、頻繁に載せているルートですから・・・

どうしても行きたいなら、タクシーでホワイトハウス、ワシントンモニュメント、国会議事堂のあたりをぐるーっとひと回りしてもらって、空港に直帰すればなんとか行けると思いますよ。DCに向かう途中にペンタゴンも見えると思います。なかなか楽しいドライブになると思いますよ。

ただ、着いた時に残り5時間ないようならあきらめた方がいいかもしれませんね。3時間で行って帰って来れると思うので、4時間掛かったとしても、1時間ありますし。

リスクがあるということも考えて、天気が悪かったり、タクシードライバーが自信がなさそうならきっぱりあきらめましょう。それに、Dullesでチェックインし直したりしないといけないなら時間も掛かるかもしれまれんしキツイかもですね。

乗る前に、Be back here by 何時. OK?と言って確認しましょう。誤解がないように、空港に戻ってこなければいけないということを伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oishiiii様  たびたび 適切なるお答え
誠にありがとうございます リスクもありますが タクシーに確認して トライしてみようかと思います
娘が カナダに留学中でホストファミリーとロータリアン
が是非にというのでいくことになりまして ついでに
アメリカも見てきたいと思いました
oishiiii様もよくご存知ですね またわからない事が
有りましたら よろしくおねがいします
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/25 20:57

4時間ということは、実質3時間しかありません。

タクシーですがワシントンのタクシーは絶対そんなよう要求には応じないでしょう。一人増えるごとに荷物一個増えるごとに料金が上がります。家族三人以上でしたら世界一高い料金を払うことになります。おそらく3時間で6万から7万は最低でしょう。チップを入れればもっとです。
時間的にも少しでも遅れれば乗る便を逃します。そんなキケンを侵すのは海外では禁物です。日本と同じと考えない方が賢明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonitoさま  適切なお答え  まことにありがとうございます
タクシー代がとても高いみたいで あきらめたほうがよさそうです ぎりぎりがまた たのしそうですが 今回ご忠告どうり 賢明な策をとりたいと思います
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/04/20 00:22

4時間近くってことは、空き時間は4時間以下ってことですよね。

厳しいかと思いますが。

どうせホワイトハウスに入れないだろうし、近くで降ろしてもらって前まで行って写真撮ってまたタクシーに飛び乗るって手もありますが、ギリギリだと思います。往復2時間掛かったとして、ホワイトハウスで10分。行けると言えば行けますが、ドキドキになると思います。

タクシーの運転手が道を知っていると限らないので、迷われると乗り遅れる可能性大です。DCはサークルがあってややこしいので、道を間違えるとすぐには同じところに戻ってこれないし、失敗すると同じところをぐるぐる回ることになります・・・

DCはとってもいい街でぜひいってほしいのですが、現状は厳しいと思われます。飛行機の便を代えてることは出来ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なご回答 ありがとうございます
当方の勘違いで 5時間ありました
できれば 行ってみたいと思い かの地で もう一度
聞いてみます

お礼日時:2005/04/20 00:14

ダレス空港は、遠く4時間で観光はちょっと危険です。

不可能ではないでしょうが、いらいらして旅行していては楽しくないですから。ワシントンはNational空港は都心に非常に近く4時間あれば十分です。どこか米国の別の空港についてNational空港経由ではゆけないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yatagaws様  どうもご回答ありがとうございます
National空港だと良かったのですが トロントへのトランスファーのためそれしかありませんでした 
他でゆっくり 観光してきますありがとうございました

お礼日時:2005/04/20 00:29

ダレス空港って、ワシントンDCから結構離れてるんですよ。

ダレスのある場所は実はバージニア州でして...ホワイトハウスまでは、まるで渋滞しなくても40分くらい車でかかるんですよ。
時間帯にもよりますけどDCのモール近辺は結構渋滞がすごいので、片道少なくとも1時間は見た方がいいですね。

まず、トロント行きの便に遅れる事間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Natsuji様どうも  適切な回答 ありがとうございます 皆さんからの アドバイスは本当に参考になりました
道路の渋滞 とタクシー代の高さ  残念ながら 時間は5時間あるのですが 今回あきらめます
どうもありがとうございました 

お礼日時:2005/04/20 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレサテン

テレサテンは共通語(北京語)で歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

補足しておきます。なおこれは#2の自分への補足です。
台湾の実態は、国語=北京語(大陸北部の北京語)ではありません。
蒋介石は、彼が大陸で内戦をしながら南部を移動していた際、すでにあった官僚が用いた北京語(役人の中で使われていた北京官話をベースにした言葉)が、蒋介石軍部の内部でも話されていたことが歴史書にでてきます(本人はあまり北京語を話さなかったことも残っています)。
南部ですので、東北の北京語とはすでに音が異なっていたと指摘する書物があります(これは現在の普通話でも北部の人の音と異なり、広東省など南部では舌をあまり巻かない発音をするのと同じ)。

彼の台湾への移動(敗走)とともにこの言葉も台湾に移動しましたが、毛沢東の中華人民共和国が普通話を制定したことを知ったあと、この中国語を國語としています。そして広めたのは、南部の彼らの中で伝わっていた言葉であると想像されますが、すでに台湾に来たときには大陸の北京語そのものと異なっていることを指摘している文献があります。

しかし、彼ら(台湾人)が國語について、ローカルな言い方を対外的に使わず説明するとき、英語ではMandarin Chineseと彼ら自身が言います。また日本人に説明するときは普通話もしくは中国語と説明します。北京語と説明されたことは、ほとんどありませんし、彼らにとって北京語とは、大陸の北部もしくは東北部で話されている言葉という認識のようです。実際大陸とまったく同じ発音、語彙ではないことも含めて説明されます。
ですので外(日本人も含め外国人)からみると、台湾で話されている言葉は普通話(中国語)、Mandarinと呼べます(台湾企業にいるため、この外部へ説明するときの言い方は、何度も台湾人から聞いています)。

ですので、台湾の中国語は、イコール北京語(大陸の東北部の北京語でも、北京の地元民の言葉でも)ではありません。実際、テレサの歌も大陸の音(大陸の北京語の音)では歌っていません。

補足しておきます。なおこれは#2の自分への補足です。
台湾の実態は、国語=北京語(大陸北部の北京語)ではありません。
蒋介石は、彼が大陸で内戦をしながら南部を移動していた際、すでにあった官僚が用いた北京語(役人の中で使われていた北京官話をベースにした言葉)が、蒋介石軍部の内部でも話されていたことが歴史書にでてきます(本人はあまり北京語を話さなかったことも残っています)。
南部ですので、東北の北京語とはすでに音が異なっていたと指摘する書物があります(これは現在の普通話でも北部...続きを読む

QワシントンDCダレス空港乗り継ぎについて

エールフランスでパリからワシントンDCダレス空港に15時55分到着予定で、その後乗り継ぎユナイテッド航空でダレス空港17時31分発でラスベガスに行く予定です。
乗り継ぎが同じ航空会社でなく、また同じグループ系列の航空会社でもないので乗り継ぎが不安です。
ダレス空港での乗り継ぎ手順、またどのターミナルに発着するかなどもしご存知の方がいっらっしゃれば是非、教えていただきたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

空港はあまり複雑ではありません。ターミナル間を「モービルラウンジ」という、いわば動く待合室みたいなもので移動します。

エールフランスはB、ユナイテッドは、CまたはDです。ユナイテッドエクスプレスだと、C、D、Aになります。下記URLを参考にして下さい。

http://www.metwashairports.com/dulles/flight_information_3/terminal_map

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/iad/index.html

Qテレサテンが通ったチェンマイのラーメン店はどこにありますか?

来月タイ旅行を考えています。
チェンマイを愛したテレサテンがラーメンを食べに通ったというレストランはまだ営業していますか?
ご存知の方、店名・場所などを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

tororo001様

>ベテラン回答者さんからのお答えで恐縮しています。
私は、3ヶ月ほど前からの参加で、決してベテラン回答者ではありません。
ただ最近は、もう情報提供は止めようかな、とも思っております。

あまりに返事のない方が多くて。
一言の返事もできないような人に、なぜ時間を費やして答えているのだろうと思ってしまっています。

すいません。質問と関係ないことでした。

>数軒の中から、看板とかが出ていてすぐ分かるのでしょうか?
先日撮った写真を調べてみました。出発直前に撮った写真の中に、店構えから見てラーメン屋ではないかと思われる店が写っていました。遠くから撮影したので、判然としないのですが、営業している可能性が高いように思われます。

人に尋ねなくても場所はすぐに分かりますし、外観からこの店だということも判ると思います。仮に人に尋ねる際も、店の向かいにインペリアルメーピンホテルの警備員が2~3名立っています。また並びの洗濯屋がメーピンの宿泊客を相手としたお店なので、英語が通じるかもしれません。すごく気さくなおばちゃんがいます。

写真に写っているのがその店だとして、写真はメーピンのエントランスから正門方向を撮ったものです。そのことから、だいたいの位置関係は想像付くのではないでしょうか。
メーピンの正門の真向かいです。右端から洗濯屋、食品店と並んで、次がその店です。洗濯屋の上に「Laundry/ペプシコーラ」の看板、食品店の位置の上方に「Laundry/Welcome SAGAGUEST」の看板が見えますが、ラーメン屋にはタイ語の看板しかありません。
ラーメン屋は、ご質問文の「レストラン」といった雰囲気の店でなく、タイの街中どこにでもある普通の店です。
看板の文字はぼやけてうまく読み取れないのですが、「ラタナー」とは似てますが少し違うようにも読めます。前回紹介した本は、たぶん、耳から聴いた言葉をそのままカタカナにしたようなので、実際の店名は少し違っているのかもしれません。

私自身は、今年TV放映されたテレサテン伝記ドラマ「私の家は山の向こう」の現地ロケのシーンで、記憶にあった店が写っていたのでこの店を知りました。その後に原作本を購入して、さらに詳しいことを知りました。
その本から引用しておきます。
「メーピンホテルの前庭を通って道路に出ると、すぐ目の前に「ラタナー」というラーメン屋がある。テレサは、ほとんど毎日、夕方5時ごろになるとこの店に顔を出した。・・・・・・テレサが店主からサインを求められたことがある。指定席のように座っているテーブルの椅子にのった彼女は天井にこう書いた。 With the best wishes ! 恭喜發財!」

tororo001様

>ベテラン回答者さんからのお答えで恐縮しています。
私は、3ヶ月ほど前からの参加で、決してベテラン回答者ではありません。
ただ最近は、もう情報提供は止めようかな、とも思っております。

あまりに返事のない方が多くて。
一言の返事もできないような人に、なぜ時間を費やして答えているのだろうと思ってしまっています。

すいません。質問と関係ないことでした。

>数軒の中から、看板とかが出ていてすぐ分かるのでしょうか?
先日撮った写真を調べてみました。出発直前に撮った...続きを読む

QワシントンDCダレス空港 乗り継ぎ時の入国可否について

ワシントンDCダレス空港 乗り継ぎ時の入国可否についてお伺い致します。

中東クエートからユナイテッド便で早朝に到着し、同じくユナイテッド便で夕刻にメキシコシティに向かいます。

出張の移動に際し、時間もあるし入国して町を見るイメージでおりましたが、中東からの乗り継ぎ目的だけの場合は入国できない、なんてこともあるのでしょうか?

東京からの同僚と同空港で合流する約束をしていますが、私だけ入国できなかったら、と不安になりました。

Aベストアンサー

アメリカを通過する目的であっても、一旦入国手続きが必要です。
訪問を目的に米国に入国する場合と規則上は変わりません。
従って、規則上はビザ免除プログラムの条件に合致していれば、
通常90日間の滞在許可が出ます。
規則上は訪問目的と同じですから、移民審査官の判断により、
入国が許可されない可能性はありえます。特に日本人が、日本から
でなく、他国から直接入国する場合、事情を別室で詳しく聞かれる
可能性があります。中東からだと「テロリスト」の疑い、東南アジア
からだと麻薬の運び人ではないかなどとの疑いを掛けられるケースが
あるからです。
中東産油国などに出張しているような場合は、そのような事実を
証明できるものを用意しておくと良いと思います。
日本人の場合、多少、取調べに時間を要するケースはあるかと思いますが
入国不許可(=強制送還)は、過去に問題のある人以外は、まず
ないと思います。

Qテレサテンの「時の流れに身を任せ」の歌詞

テレサテンの「時の流れに身を任せ」の歌詞・または歌詞を紹介しているサイトを教えてください。
今朝テレビで聞いてとてもいい曲だな~と思い、歌詞全文を知りたくなりました。
ご存知の方よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

↓うたまっぷの他にJ-Total Musicでもありますよ。

参考URL:http://music.j-total.net/data/019te/002_Teresa_Teng/003.html

QワシントンDCのダレス国際空港で乗り換えについて

今度、成田からワシントンDCのダレス国際空港で乗り換えてハートフォード ブラッドリー国際空港へ向かいます。
成田からの航空会社はANAです。
ダレスからハートフォードまではMESA AIRLINEです。
ANAの公式HPで乗り継ぎ検索で同時に購入しました。
乗り継ぎ時間が1時間50分しかありませんが大丈夫でしょうか?
ダレス空港に詳しい方からの、空港内の移動についての詳細を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答が付きませんね。
ダレス空港は使ったことないのですが、何度か渡米、乗り継ぎもやっています。
その経験からすると、アメリカへの到着が遅れない限り、1時間50分あれば十分間に合います。
https://www.ana.co.jp/international/departure/airport/map.html?c=iad
一番下の図が乗り継ぎですが、ANAはコンコースBに到着するようです。
ご存じと思いますが、アメリカは最初に到着した空港で入国審査を受けます。ダレスでは乗り継ぎは専用の検査場に行くようになっていて、コンコースCに行きます。
モービルラウンジという待合室そのものが動く乗り物になっているもので移動するようです。
入国審査の後、荷物をピックアップ、乗り継ぎの搭乗手続き、税関、荷物を預ける、保安検査の順ですね。
調べるとMESAはユナイテッドの委託を受けて国内線の運航を行っているそうで、その関係でANAで乗り継ぎでチケットが用意できたのでしょう。
ですから、乗り継ぎの手続きはUAのカウンターに行くので良いでしょう。違ったら教えてくれるでしょうし。
ダレスでハワイほど混むとも思えないので、到着して、乗り継ぎの出発ゲートまで順調に行けば45分程度じゃないかと予想します。
こちら参考に
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-virginia_state/sterling_va/transport/10264117/

回答が付きませんね。
ダレス空港は使ったことないのですが、何度か渡米、乗り継ぎもやっています。
その経験からすると、アメリカへの到着が遅れない限り、1時間50分あれば十分間に合います。
https://www.ana.co.jp/international/departure/airport/map.html?c=iad
一番下の図が乗り継ぎですが、ANAはコンコースBに到着するようです。
ご存じと思いますが、アメリカは最初に到着した空港で入国審査を受けます。ダレスでは乗り継ぎは専用の検査場に行くようになっていて、コンコースCに行きます。
モービ...続きを読む

Qテレサテンさんの「別れの予感」

カテ、どうしようかかなり迷ったのですが・・・<(_ _)>

私は昔からテレサテンさんの「別れの予感」をカラオケで歌っているのですが、歌詞のどこにも「別れ」って出てないし、「好き」って事をせつせつと歌ってる感じがして「予感」すら感じないんです。
「そんなに好きなのに別れるの???」と思いながら歌ってるんです。

う~ん、ちょっと女としてもまだまだ未熟なんでしょうか?

この歌詞からどこがどう「別れの予感」なのかを解説して頂きたいです。
もちろん独自解釈で構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

rinnko112さん、こんにちは。#5です。
丁寧なお礼の文章、ありがとうございます。

>それで・・・お伺いしたいのですが、
●この愛がお互いどちらが先でどちらが後かは分からないけれど冷めてしまうんではないかという事ですか?
●それとも「自分はこれからも冷めないけれど相手は冷めるかもしれないって思ってしまう」という事ですか?

これは、私的な解釈なんですが・・・
もちろん、後者です!!
このヒロインは、自分はもう、これ以上愛せないくらい
深い深い愛で、彼のことを、想っています。
それは、彼女の中では、きっと永遠に続くんだと思います。
だけど、彼のほうは?彼のほうは、どうなんだろう??
・・・と思ったときに、彼女は不安になってしまうのではないでしょうか。

さらに、想像なんですけど、テレサの歌って、悲しい恋が多いですよね。
「愛人」とか・・彼には、ちゃんとした妻とかがいて、自分は2番目という位置にいる。
この彼女も、もしかして、そうなんじゃないかな~って思います。
今現在では、愛情の点では、一番を獲得しているかも知れない。
自分も、これ以上ないってくらいに、愛している。
だけど、立場が立場だけに、その愛がずっと続く自信が持てない・・・
そんな感じじゃないかなあって、勝手に想像しています・・・

あなたに触れていても、信じることしかない・・というくだりが
切ない恋心を切々と歌い上げてる感じがします。
やっぱり、これって悲しい恋の歌なんですね・・・!!

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~MAPPY/021.html

rinnko112さん、こんにちは。#5です。
丁寧なお礼の文章、ありがとうございます。

>それで・・・お伺いしたいのですが、
●この愛がお互いどちらが先でどちらが後かは分からないけれど冷めてしまうんではないかという事ですか?
●それとも「自分はこれからも冷めないけれど相手は冷めるかもしれないって思ってしまう」という事ですか?

これは、私的な解釈なんですが・・・
もちろん、後者です!!
このヒロインは、自分はもう、これ以上愛せないくらい
深い深い愛で、彼のことを、想っています...続きを読む

Qアメリカ発→カナダ乗り継ぎ→成田行き、カナダでの乗り継ぎ時間について

アメリカ(デンバー、CO)発、カナダ(カルガリー)経由、成田行きで日本帰国を予定しています。


アメリカを出発し、カナダで乗り継いで日本へ帰国するのは初めてなのですが、乗り継ぎの際、カナダで入国審査などはあるのでしょうか。

カナダでの乗り継ぎ時間が1時間30分なのですが、これが十分な乗り継ぎ時間かどうか不安です。


旅程はこちらです。

デンバー 8:42am発
カルガリー(カナダ)11:15am着 (AIR CANADA operated by UA)

乗り継ぎ時間 1時間30分

カルガリー(カナダ)12:45pm発
成田 2:25pm着 (AIR CANADA)


もしこの乗り継ぎ時間が十分でなさそうなら、もっと時間に余裕のある便に変えようと思っています。

実際カナダでの乗り継ぎがどれほど時間がかかるかわかる方、どなたか教えていただけますか?

今回の帰国は機内持ち込み荷物のみで、預け荷物なしの予定です。
その場合はカナダに入国、乗り継ぎの際に、荷物受け取り→再度荷物を預けることが省けるのでスムーズに入国、乗継ができるでしょうか。

また、カナダで入国審査が必要な場合は、乗り継ぎビザや観光ビザを事前に申請しておく必要があるのでしょうか。
ちなみに今J1ビザホルダーとして米国に在住で、帰国時もビザ期限は有効な状態です。


よろしくお願いします。

アメリカ(デンバー、CO)発、カナダ(カルガリー)経由、成田行きで日本帰国を予定しています。


アメリカを出発し、カナダで乗り継いで日本へ帰国するのは初めてなのですが、乗り継ぎの際、カナダで入国審査などはあるのでしょうか。

カナダでの乗り継ぎ時間が1時間30分なのですが、これが十分な乗り継ぎ時間かどうか不安です。


旅程はこちらです。

デンバー 8:42am発
カルガリー(カナダ)11:15am着 (AIR CANADA operated by UA)

乗り継ぎ時間 1時間30分

カルガリー(カナダ)12:45pm発
成...続きを読む

Aベストアンサー

カルガリーでの乗り継ぎ時間について、Air Canadaのサイトによるとミニマムコネクションタイムが
・Canada to International:40分 
・U.S to Canada:1時間
となっています。
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/connectiontimes.html

ですから、UAでのカルガリー到着から次の便の出発まで1時間半あればおそらく大丈夫だと思います。

Qアジアの国際空港について

アジアの国際空港に関して調べていたら、日本以外の国では、
北京首都国際空港、上海浦東空港、香港空港、仁川国際空港、シンガポール空港が、規模の大きい空港だということがわかりました。
そこで、質問なのですが、
これらの空港と、成田国際空港、関西国際空港、中京国際空港を
比べて、年間発着能力・滑走路の本数・24時間空港、顧客満足度であるか否か
はどうなのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?
また、参考になるサイト等があればそちらの方も教えて下さい。

Aベストアンサー

英語で申し訳けありません。多分、これ以上権威ある
サイトはないと思いますが・・・。
http://www.airlinequality.com/AirportRanking/ranking-intro.htm

それと、アジアの国際空港っていうカテゴリーだと、羽田空港を
仲間に入れてあげて下さい。ご存知かとは思いますが、国際
ターミナルはショボイですが、国際空港で、かつ成田より乗降客が
多い日本一の国際空港ですので・・・。

Qワシントンダレス空港のコインロッカー

来月ワシントンのダレス空港を午後14:00に出発する(IAD-DEN)国内線に搭乗予定です。

午前中に、空港近くにあるスミソニアンハジーセンターに行こうと思っていますが、荷物を持って行きたくないので、まず空港に行って荷物をどこかに預けてからシャトルバスで行こうと思っています。

そこで空港にはコインロッカーなどはあるのでしょうか?もしくは荷物を預けられる場所はありますか?
国内線ファーストクラスに搭乗するのですが、何時間も前にチェックインすることは可能でしょうか?

またスミソニアンハジーセンターに行ったことのある方でアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

再びこんにちは。#1です。

私の乗った飛行機はダレス夜8時頃の出発だったので、実質8時間程前にチェックインしたことになります。ただ、過去の経験からいって欧米ではイレギュラーなサービスはその時々の現場の判断で対応が異なることが多々あるので、何とも言えないと思います。

ヘイジーセンターの見学時間ですが、質問者様がどれほど飛行機に興味があるかで異なります。IMAX等の施設もありますが、基本的には巨大なハンガー内に古今東西の飛行機(とスペースシャトル)を並べているだけの施設ですので、興味がなければ、1~2時間もあれば余裕で見学できます。(というか、飽きると思います。)ちなみに、無料のガイドツアーの所要時間は90分です。逆に飛行機マニアなら1日いても飽きることはありません。貴重な展示物が満載で、しかもそれを目前で観ることができる大変貴重な施設なのですが、本館のような派手さがない分、マニア受けする施設かもしれません。

うまくチェックインすることができ、楽しい見学になることをお祈りします。


人気Q&Aランキング