現在妊娠19か月目の主婦です。平日は、5時間程度のパートをしています。職場は徒歩1分、仕事内容はデスクワークです。運動らしいものといえば、仕事帰りに1時間弱の買い物兼散歩をする程度です。
最近1か月で2キロ太ってしまいました。
これからは1月に1キロ以内の増加にしたいと思っています。
食事制限だけではつらいので、何か運動をしたいと思うのですが、この時期からはじめられる運動にはどうようなものがありますか?
マタニティの水中エアロビクスや室内でのエアロバイクはどのようなものでしょうか?

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A 回答 (3件)

(≧∇≦)ノ彡 いきなりすいません^^;


あまりにスゴイお題に笑ってしまいました!

19週ですかね?ここで体重増加は厳しいですよ!
妊娠ラスト2ヶ月、体重セーブが難しいので
体重キープ頑張って下さい。元々の体格にもよりますが、
最終的に10Kg未満目指しましょう!!

私はマタニティスイムが良かったです!
水中での運動は、少しでかなりのカロリー消費が出来ますし、
なにより、いきなりやっても筋肉痛が無かったのが楽でした。
日に日に増える体重にも負けず、足腰への負担が無く、
水音にはリラックス効果も有りましたし。

これから大変だと思いますけど、ママさんにストレスが掛からない方法が見つかると良いですね!
頑張ってくださいp(*^-^*)q ♪
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まさに、自分にストレスが掛からない方法を探しているところです。水泳は好きなので、マタニティスイムは興味深いです。
友達も作れそうだし。検討してみます。

お礼日時:2005/04/17 09:05

一人目のときにマタニティビクスをしました。


助産師の資格を持つインストラクターさんということだったので安心して受けられました。
体重管理のほかにも、母乳を出やすくする運動とか、骨盤底筋群を鍛える運動とか、出産や産後に役立つ運動があったのも良かったと思います。
お友達がたくさんできたのもよかったですよ~。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
来週から市の安産教室に通うので、体操等はそちらでやるみたいなんです、すみません。
仲間とスポーツを通して仲良くなれるのって、いいですよね~。自分にストレスの掛からない方法が早く見つかるといいな。

お礼日時:2005/04/17 09:09

>妊娠19か月目の主婦



え?
ラクダじゃあるまいし・・

入力ミスだと思うので
再度正確に妊娠月齢をお願いします。

後期には
1ヶ月に2キロ増は
普通だと思いますけど。

わたしは
11キロ増加して出産を迎えましたが
産み終えたら三キロマイナスでした。
つまり、赤ちゃんの体重のほか
羊水や胎盤や
その他海の苦しみ分の消費カロリーで
8キロ弱は使ってしまったということです。
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この回答へのお礼

あ、間違えました~
妊娠19週目ですが、何かおすすめの運動はありませんかね~

お礼日時:2005/04/17 00:20

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