一回目の生理は四月一日から生理が始まり、七日に終わりました。基本的に5日で終わってしまう生理なのに長引いたなぁ~なんて思っていました。(その分、量がチョコッとづつが長く続いたので…)
でも、四月十五日に再び、生理が始まったんです。
生理というより下着を汚す程度の出血で…。
電子辞書(調べるものがこれしかなくて)で調べようと思ったんですけど、『閉経後の不正出血であり子宮ガンである』とか書いてあったんです。
もう怖くて怖くて。21歳なんですけど、この若さで、子宮ガンなんてありえるんでしょうか?
そもそも、この連続生理の原因は何なんでしょうか?
どうぞ、教えてください。

A 回答 (3件)

ホルモンバランスが崩れているのかもしれないですね。

排卵日に出血する場合もあるので、それほど心配することではないかもしれません。
続くようだったら、一度受診したほうがいいかと思いますが、
私の感覚だと、来月まで様子を見てみると思います。
でも、心配だったら、受診してみてくださいね。

21歳で子宮ガンって、確かにありえるかもしれませんね。私の知り合いで24歳で子宮ガンになった方は「生理がずっととまらない・・・」と言っていました。その方は結局子宮頸がんで、受診をためらっているうちにかなり進行してしまい、全摘しました。再発するかもと言われていましたが、二十年以上経った今も元気にしています。

怖がらせてしまったらごめんなさい。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

子宮ガンでも必ず死ぬというわけではないんですね。
何か死ぬのかもと思って鬱になってました。
ありがとうございました。

不正出血があると大変な病気かと不安になりますよね。

ただ、実際問題として若いからといって絶対に子宮ガンにならないとは言えないと思います。
不正出血があるということは、なんらかの異変があると考えた方がいいのではないでしょうか。
私も生理が不順になったり、不正出血が続いたりしたので産婦人科に行ったところ、子宮内膜症であることがわかりました。
産婦人科に行くのは気が重いと思いますが、少しでも不安があるなら早めに診察を受ける方がいいです。
婦人病も早期発見、早期治療が一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早く病院に行ってみます。ありがとうございます。

私も、そういう経験があります。

怖くなって、産婦人科へ行きましたが、不正出血と言われ、とくに原因はなくストレスや気持ちの変化で起こることが多いと言われました。
ただ排卵の時に出血する場合もある(ごく少量)ということなので、natu2112さんも排卵日だったのかもしれないですね。
下腹部に痛みなどがあるのなら、病院へ行ってみてもらった方がいいと思いますよ。
いろんな不安をかかえるのなら、病院へ行って診断してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
新学期になって、授業のこととかで少し精神的に普通じゃなかったんです。
病院に行ってみます。ありがとうございます。