先月近くの温泉に行って、偶然お湯に入っていた方と
お話をする機会があり、話の流れで同じ町だったということもあって、こんな人いるけどどう?という話がありました。聞かれたので今遠距離の人がいること、何の仕事をしているかなどの話の後、自分の名前言っておくからその気になったら電話してお茶のみに来てねと先に帰って行きました。こういう話はどうしたらいいのか今まで自分で好きになった人と付き合う形だけで、後は本人に直接会うなどだったので、このパターンはなかったためどうしようかと悩んでいます。遠距離の人となんとなく駄目かなぁと感じているので会ってみようかなぁと思うのですが、その話を相手のほうにどのように話しているのかわからないですし、相手の方が嫌なら会えないと思いますし、これを考えて腹痛になってしまうことが・・。友達に話したらそれはお見合い?と。
お見合いだとちょっと引き気味なのですが。
一人になっていろいろ考えたいのですが、実家で母親が一人な為、なかなかどこかに行ってというのが難しく、家でもいつも一緒で一人の時間があまりありません。
あれから1ヶ月になるので、考えたいのですが。
こんな形で紹介などがあった方、どのように対処しましたか。会ってみましたか?
会ってんーーなとき、どうしたらいいのかと考えてしますのですが。

A 回答 (2件)

  こんにちは。



 出会い言うものはどこでどうなるのかがかわらないものですが、偶然知らない人から声を掛けられてというのはだれでもやはり警戒しますね。

 今、遠距離の人がいるとのことですが、うまく行っていないとのことで、気持も揺れているのではと思います。

 もし、その偶然降って沸いた話に興味があるのでしたら、頼りになる友人を誘って一緒に行ってみたらどうでしょうか。

 いろいろな宗教や販売などの勧誘も少なくないご時世ですが、一人だと丸め込まれそうになっても二人だとかなり違うと思います。
 嫌であったり、何かおかしいと感じたらすぐに帰ってくれば良いのです。

 こういう勧誘ではなく、取り越し苦労かもしれませんし、良い出会いの機会かもしれません。


 もし行く場合は、一応念のため、家族の人には行く場所を伝えておきましょう。


 あとは、行くかやめるかは質問者さん次第です。
    • good
    • 0

お見合い相手を紹介してくれる、ということですか?


いくら同じ町出身と言っても、初対面のあなたにいきなりそんなことを言い出すなんて、おかしいと思いませんか? あなたのことなんてなーんにも知らないのに! すごーく変です。

客観的に見て、宗教関係か、訪問販売の目的だと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報