プロが教えるわが家の防犯対策術!

49歳男、公務員。管理職の昇格審査を辞退しようと思います。そこそこ年収があるのですが、性格的に人の上に立てない、リーダーシップがない、給料は欲しいけど、ストレスがかかる。上司に言うと、普通は昇格審査を出すけど、あなたのように出さないひとはいると言ってました。変ですかね?

A 回答 (4件)

降格制度はないのですか。


やってみて、やはりダメなら降格希望を出して降格する、と言う物です。
私も貴方に近い感覚で、管理職は辞退しました。
他人の事を色々考えるのは性格的に出来ないタイプでしたから。
でも、同僚で一度管理職になった物の、心労で降格した人が何人かいます。
少数派ではありますが、変ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考えもありですか。

お礼日時:2023/02/14 21:30

知り合いは万年平公務員で 街中から奥地の出張先に追いやられているようでしたが若い上司が迎えに来て車に乗せてくれるから楽だと言ってました。

趣味の写真に夢中なので昇進したくなかったそうです。老後の生きがいは若いうちに見つけて続けないと急にはできないからと写真展をしていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうひとも居るんですね。

お礼日時:2023/02/14 21:29

単に少数派

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。

お礼日時:2023/02/14 21:08

ストレス解消が上手に出来ないのならば、仕方がないのかと。

公務員は特に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですか。

お礼日時:2023/02/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!