プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性のことを「あなた」とか「あんた」って呼ぶ男性心理教えてください。
周りに人がいる時は言われません。

A 回答 (6件)

二人の時はそれで会話が成立するからと、取り立てて敬う対象とかではないから、気の置けない間柄と思っているから、辺りかな

    • good
    • 0

某水道メーター屋の社長なら「お嬢さん」、毒蝮なら「そこのババア」だけどそれ以外の人なら普通でしょう。


心理を訊きたい心理を訊きたい。
    • good
    • 0

名前を度忘れして出てこないから。

    • good
    • 0

ただの知り合いだからです。

多くの人の前では選別するために名前で呼びますが二人だと名前を呼ぶ必要が無いので貴方はねとかあんたはね、とか、上から目線で呼ぶ人は多いです。そこに愛はありません
    • good
    • 1

自分より下の立場だから。



名前で呼ぶのが恥ずかしいが、男同士で親しみを込めて呼ぶ「お前」だと過剰に反応する女性が多いし、「キミ」もきざな感じだから、「you」の意味で「あなた」とかに落ち着いた。

・・・とか。
    • good
    • 1

異性のことを「あなた」とか「あんた」って呼びたい心理なんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A