アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年4月から1991年3月の間に生まれた者です。

同世代に好きな芸能人は❓と言われ
私はこう答えました。

女性では
①淡島みどり さん(1917年8月1日生まれ 女優)
②安西愛子 さん(1917年 4月13日生まれ 歌手)
2人ともうちの祖父より一つ年上です。

男性では
①高英男 さん(1918年10月19日生まれ 歌手)
②藤竜也 さん(1941年8月27日生まれ 俳優)

しかし、同世代の人は「誰❓」と言われ、

40代以上の人には
藤竜也 → 藤原竜也さん❓と訂正されました。


淡島みどりさん、安西愛子さん、高英男さん3人はうちの祖父

藤竜也さんはうちのお父さんが好きな芸能人だったため
その影響かもしれません。

祖父やお父さんが
それらの芸能人が出演する番組をビデオで録画していたので、よく見ていました。白黒テレビ世代



現在の芸能人に全く興味がなく、

順番で言うと
「お父さん•祖父世代 → 自分世代」の芸能人がカッコイイまたは美人だと私は思います。


同世代の人に「つまらない人生だね」と言われ、カチンときました。


それでも祖父の思い出は大事にしていきたいため、好きな芸能人は変えたくありません。

このまま現在の人と趣味が違っていたらやばいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同級生にAKBなどアイドルグループ知っている❓

    と言われ、知らないと言ったら「えー❓」ってバカにされたこともあります。


    モーニング娘ならお姉さん(1988年12月生まれ)の影響で知っていますが
    中澤裕子さん(1973年6月19日生まれ)
    保田圭さん(1980年12月6日生まれ)
    など昔のメンバーしか知りません。

      補足日時:2023/02/15 12:52

A 回答 (2件)

大丈夫です。


私は97年生まれですが祖母、母の影響で
西部警察やあぶない刑事を見たり
松田聖子さん、山口百恵さんを聞いたりしてます。
このままでいいと思います(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

私も2000代の頃まで、松田聖子さん、山口百恵さんの出演番組を見ていました。

若い人でも人気が高い芸能人ですよね。

お礼日時:2023/02/19 13:24

好きな芸能人は人それぞれですから、別にいいと思いますけど、ほとんどの人が誰それ?だと思います^_^


でも別にあなたが好きなら、それでいいと思いますよ^_^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!