短期の出張や旅行用にスーツケースの購入を考えています。雑誌などで見たりするとリモワがよいという話がよく出ています。きょうユナイテッドアローズでも現物を見てきたのですが、軽いし、センスもいいように思えます。値段を除けば、いい製品のように見えるのですが、
値段なりの性能なのでしょうか? お使いの方いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、


私がもっているのは一番大きいサイズの次のサイズのものです。おっしゃってるリモワってアルミ合金のものですよね?

私の場合はダイビングの機材をいれて旅行することもあって、重さが第一条件でした。ちょっとした旅でも機材をいれれば気をつけてもすぐ15キロくらいいってしまいますので、帰りはいつもエアラインの重量制限におびえています^^;)。これでも普通に入れて20キロ、ぱんぱんにいれればスーツケース込みの30キロ近くいっちゃいますから。この点でいえば十分満足しています。

逆にいえば、こういうことでなければ多分リモワはかっていなかったです。。そこそこ普通のスーツケースが最低でも2,3個はかえる値段ですからねえ。普通のでもそれだけ買いなおすことを考えれば、そんな差はないかも。
傷や凹みにかんしては確かにつきやすいですが、ポリ製と違い割れる心配はないです。というかリモワのシルバーであれば少々の傷や凹みならあったほうが旅慣れているって感じで味があるともいえますけどね。

最近よくみるサルサのソフトタイプのほうは使ったことないのでよくわかりません。デザインがかわいいので、個人的にはあの値段ならいいかなとも思いますがファスナーなんで、同じ大きさのハードにくらべれば入る量は減るかなと思います。

また、大きさがそこそこのもので、デザインというなら個人的にはハートマンも好きです。お金があればほしいんですが^^;)。

まあ、値段だけの価値があるかどうかというのは、使われるかたの使い方や価値観にもよるでしょう。性能というのも難しいですね。私なんかだと、中位のスーツケースでキャリーバッグの大きめくらいの大きさなら、ポケットもついているソフトタイプが好きですしね。

この回答への補足

いろいろ検討しました。

そうですクラシックかシルバーインテグラルで、ジュラルミン製だったと思うのですが。それです。

でも値段からみたらサルサが手ごろだし、軽いのも魅力なので迷っています。

補足日時:2005/05/21 01:05
    • good
    • 0

性能って基準は?



同寸で比較した場合に 軽い
それだけ。

凹みやすいし 傷がつきやすい、
傷やへこみは 航空会社は保証しない
 タイヤも弱め
他でも書いたが 修理費高い
 タイヤ一脚 6500円~
ピギーハンドルユニット交換
12000~

 頑丈さでいけば ゼロハリでしょう、
重いけど。

 中長期個人旅行中心で
どうしても荷物の重量を減らしたいなら
機能的な意味合いがあるが
 ツアー中心だとか さほど
重い(もちろん15キロ級)荷物を運ぶ必要性が
無いのなら 機能的な利点は無い。
 あとは 個人的な自己満足。
(ファッション性も含む)

もちろん持ってますよ、しかも二つも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、二つも持っているけどあまりお勧めしないという意味ですね。わかりました。ありがとうございました。

ところで性能の基準は、かばんとしての機能を果たしうるのに妥当な値段かどうかというていどの意味です。

お礼日時:2005/05/06 01:29

ごめんなさい、現物は知らないのですが重そうですね!



スーツケースで大事なのは「タイヤ」(コマ?)だと思っています。

道は決して平坦ではないです。
海外ならなおさらです・・。

重い荷物を積んで、ゴロゴロと転がるのですから、
相当な強度が必要だと思っています。

ぜひ、丈夫そうなタイヤ(コマ?)を搭載しているスーツケースを探してみてください!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港でスーツケース(リモワ/RIMOWA)を買いたい!

タイトルの通りなんですが、香港でスーツケース(リモワ/RIMOWA)を買いたいと思っています。
現在使用しているものは、車輪も壊れかけなので、行きはこれを使用して、現地で買いたいと考えています。
香港には今月末に行きます。

リモワ/RIMOWAのサルサシリーズがいいのですが、日本では高いですよね!?
香港で売っている所や相場をアドバイスお願いします。
その他何か気をつけた方がいいことがあったらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>香港で売っている所
http://www.rimowa.de/seiten/haendler/china/haupt.asp?spr=China
によると、Lane Crawfordを始めとして八店舗程がリストアップされています。

>相場を
申し訳ないですが知りません。

>その他何か気をつけた方がいいこと
並行品も同じですが、内容によって「正規輸入代理店」が修理の面倒を見ない事もある、という事はだけはご留意下さい。

Qリモワのスーツケース

今使用しているサムソナイトのスーツケースがいいかげん古くなったので今度、リモワのスーツケースを購入しようか考えていますがインターネットで直輸入とか有りますが壊れた時、並行輸入物は修理出来ないんでしょうかね?ドイツまで送るわけには行かないし。正規物を購入すれば問題無いんでしょうが、もしわかる方がいたらご返事宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

全日空の子会社がスーツケースの修理に関する情報を
載せています。修理費用なども書いてありますので
参考にして下さい。

参考URL:http://www.ananet.or.jp/anad/kaban.html

Qソウルでリモワのスーツケースを買える所はありませんか?

ソウルでリモワのスーツケースを買える所はありませんか?
10月の半ばに韓国へ行く予定なのですが、その時に、あればリモワのスーツケースを買いたいと思っています。ソウルでリモワを売っているお店を知っている、または購入したという方がいましたら、購入日とお店と出来たら金額など教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たしか、梨泰院(イテウォン)の店で見たような気がします。でも、値段も高かった気がします。
私もリモアのスーツケースを二つ持っていますが、正直なところ、値段的には日本の通販が一番いいかと思います。
ドイツだとさすがに安い店はありました。

Qリモワの82Lと84Lというラインナップについて

現在Rimowa Topasの購入を考えているのですが、
現行のラインナップには82Lと84Lというサイズがあります。
容量も縦横比もほとんど同じものが、なぜサイズ展開されているのか大変不思議です。
これはどういった理由でこのサイズ展開となっているのでしょうか?

Aベストアンサー

私が見た限りでは、トパーズのラインナップは82Lと87Lのようですが。他のクラッシクとかシルバーインテグラルにも84Lはなさそうです。
82Lがあるのに87Lもある理由は、航空会社の預入荷物の基準に合わせた製品を新たに出したことのようです。おそらく82Lは在庫限りになるのではないかと想像します。
http://item.rakuten.co.jp/selection/c/0000000106/
http://item.rakuten.co.jp/selection/rimowa-93273/
http://www.hayashigo-store.com/category/topas/

同じリモワのサルサにはサルサに82L、サルサエアーに84Lという展開がありますね。
http://item.rakuten.co.jp/selection/c/0000000105/
こちらは微妙に商品展開が異なりますが、その理由はメーカーに聞かないと判りません。

Qリモワのスーツケースをドイツで購入したい

リモワのスーツケースをドイツで購入したい

現在、スーツケースを新調しようと考えています。
(古いものは使えなくなり既に処分しました)
9月上旬にグアム、
9月末にミュンヘンへ行きます。

体力・筋力のないしかし荷物は多い女なので、
軽いスーツケースを希望しています。
ネットで検索してみると、
リモワのスーツケース(4輪)が良いのではないかと思いました。

そこで質問なのですが、
1、国内での購入
2、ドイツ(ミュンヘン)で購入
どちらが安く上がるでしょうか。


2の場合、グアムへは国内(イオンなど)で安いもの(1万)を購入して行き、
ドイツにて乗り捨てしたうえで、
ミュンヘン空港などでリモワのスーツケースを購入する。
ということになると思います。


ただ、2を選択した場合不安なことがあるのですが
・ドイツは免税の手順が難しいと聞いたことがある
・9月末はオクトーバーフェストでミュンヘンは観光客が多いため、
 空港内のリモワの店・免税手続きがとても混みそう。
 → もし免税をしない場合、国内購入との差額はどうなるか
・そもそも、どうやってスーツケースを乗り捨てるか
 (日本ではよくやってもらえますが、ショップで古いものを捨てれますか?)


ちなみに、デザインは特に気にしていないので
ドイツで向こう限定品が買いたいというわけではありません。


回答よろしくお願いします。

リモワのスーツケースをドイツで購入したい

現在、スーツケースを新調しようと考えています。
(古いものは使えなくなり既に処分しました)
9月上旬にグアム、
9月末にミュンヘンへ行きます。

体力・筋力のないしかし荷物は多い女なので、
軽いスーツケースを希望しています。
ネットで検索してみると、
リモワのスーツケース(4輪)が良いのではないかと思いました。

そこで質問なのですが、
1、国内での購入
2、ドイツ(ミュンヘン)で購入
どちらが安く上がるでしょうか。


2の場合、グアムへは国内(イオンなど)...続きを読む

Aベストアンサー

再びこんにちは。
すみません、前回間違ったことを書いてしまいました。よく考えたら「450」の値段がついていたの見たのはヒースロー空港だったので、通貨はユーロではなくポンドです。当時のレートは140円ぐらいだったので日本円では63000円ぐらい・・・いずれにしても安いですね。

TUMIについてのご質問ですが、私は実はほしくて憧れて買ったわけではなく、必要に迫られて(出発直前の荷造り中にスーツケースが壊れて預け荷物にできない状態になってしまい、空港でたった一つ売っていた大きいスーツケースがこれだった)のことだったので、冷めた(?)見方しかできないのですが・・・

・車輪は大きくて、重くても移動はスムーズです。
・いろいろ便利な仕切りがついているのですが、つきすぎて全体が重い。取り外せるものは外して使ってます。
・折りたためるショルダーバックも付属していて、入りきらないほど大荷物になったときは便利だそうです。実際には、重量制限が怖いので、そもそも荷物を大きくしないようにしているため、利用機会はないです。
・TSAロックは、2回目の利用のときに錠前をTSA係員に失くされたので、一切機能してません。
・エキスパンダブルを閉じた状態のときの留めが甘いようで、ターンテーブルで受け取るとき、いつもエキスパンダブルが開いた状態で出てきます。
・引き出す取っ手は、ボタンを押すと先頭がポップアップする仕様ですが、1回目の利用時ターンテーブルで受け取ったときからすでにポップアップしなくなりました。側面をバンッと叩かないと出てきません。
・都市部への旅行のときは、全く同じスーツケースの人が同じ便に必ず2~3人います。(私、人と同じ物持つのは大嫌いなんです。。。)
・でもこれTUMIって男性用ですよね。ウチも夫がメインに使ってます。女性用もあるのかな?現在使用中のものももう少し、女性が持っても浮かないデザインだとよかったです。リモワはその点、よいですよね。

以上です。お好みのスーツケース、無事入手できるといいですね。よいご旅行を。

再びこんにちは。
すみません、前回間違ったことを書いてしまいました。よく考えたら「450」の値段がついていたの見たのはヒースロー空港だったので、通貨はユーロではなくポンドです。当時のレートは140円ぐらいだったので日本円では63000円ぐらい・・・いずれにしても安いですね。

TUMIについてのご質問ですが、私は実はほしくて憧れて買ったわけではなく、必要に迫られて(出発直前の荷造り中にスーツケースが壊れて預け荷物にできない状態になってしまい、空港でたった一つ売っていた大きいスーツケースがこ...続きを読む

Qリモワのサルサって・・・・?

小型のスーツケースを考えてるんですが、リモワのサルサの1番小さい物がいいな~って思ってます。
でも、国内線の機内持ち込みが出来るのがほしくて、お店の人に聞いても国際線はOKでも国内線はチョット・・・・。
って言うんです。

ホントのところはどうなんでしょう?
たぶん持ち込みは大丈夫だと思うんですが・・・・
安い買い物では無いので教えて下さい!。

Aベストアンサー

ごめんなさい、
一番小さいので55x40x19ってのがありますね。
一応これなら、ANAの大型機なら大丈夫そう。

ただ、やはり参考URLにもあるように、ビミョウなところもあるので、断られる場合もあるということを念頭にいれておいたほうがよいですね。

これでみるとJALは厳しそうだな。

Qリモワのスーツケース

いつもお世話になってます。
今までずっと何のこだわりも無く安物のスーツケースで旅行をしてきました。が、前回NYへ行った際、角が割れて(割られて?)壊れてしまいました。
今後そんなに海外へ行く機会は無いと思うので、買うのはもったいないと思い正直レンタルでもいいかなと思っていたのですが、リモワのスーツケースが良いって聞いてすごく欲しくなってしまいました(苦笑)
ただ、買うにはちょっとお値段が・・・。
ところでこのリモワのスーツケースの良い点と、悪い点がもしあれば教えていただけますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 リモワのサルサを愛用しています。

●良い点:とにかく軽い、かなり丈夫、キャスターが軽いので
持ち運びがラク、ファスナー式なので無施錠状態でもガバッと
開く心配がない

●悪い点:値段が高い( 旅行の機会が少ないならなおさら )、
色やデザインのバリエーションが少ないので他人のリモワと
間違いやすい( ステッカーを貼るなど自衛策が必要 )、内部に
微妙に凸凹があるので曲げてはいけないものを入れるとき気を遣う

 こんなところでしょうか。買う気マンマンならオススメですが、
旅行の機会が少ないならもっと安いカバンでいいような気がします。

Qアメリカのビザにかかる値段を教えてください。( ; ; ) 留学ビザ、学生ビザの値段を教えてくだ

アメリカのビザにかかる値段を教えてください。( ; ; )

留学ビザ、学生ビザの値段を教えてください。

友達が5万だといっていてビビってます

Aベストアンサー

申請料金はこちらです。
160ドルですね。

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visafeeinfo.asp

Qリモワのスーツケースについて

20代後半の女です。ハードのスーツケースを持っていないので、スーツケースを買おうと思ってます。
リモワのトパーズプレミアム(68×45×25 63リットル)を買おうか迷っていますが、この大きさのは、2輪と4輪のタイプがあるので、どちらを買うか迷っています。
どちらが使いやすいでしょうか?
あと、このひとつ上のサイズ82リットルも見て少し大きすぎるかなあと思いました。一週間くらいの旅行であれば、やはり63リットルで十分でしょうか?
実際リモワのスーツケースを使ったことのあるかたや、詳しいかた、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は2輪タイプを10年以上使っているのですが
2輪で引っ張って移動する時にスーツケースの中身が重いと、
腕にそのままの負荷がかかってくるので正直疲れます(苦笑)
荷物が軽ければ良いのでしょうが女性だと化粧品などの
細々とした物の重さが加わってくるので結構大変かとも思います。

私がずっと使用しているのは購入した当初は2輪タイプしか無かったからです。
その後4輪タイプを見て購入時期をずらせばよかった・・・と
多少後悔致しました(笑)

ただ、他の方が仰っているとおりスマートに転がせるのは2輪なのかも
しれませんね。
こればかりは質問者様の体力などと照らし合わせて考慮されてみて下さい。
私は女性にしてはダイビングのタンクなど持って歩いたりなどして
結構体力に自信はある方ですが引っ張るのは疲れます。

サイズですが63lで十分だと思います。
私も荷物が増えた時用にレスポのボストンタイプを中に入れていっています。
これは軽いですし嵩張らないし、荷物で預けても丈夫で、
汚れても洗えるので重宝しております。

それに、最近、各航空会社は重量オーバーに関して厳しいので
大きいスーツケースを購入した場合、荷物を詰め込みしすぎて
重量オーバーとなり、チェックインの際に荷物を分配されている方や
チャージを支払っている方がいらっしゃるのも現実多いです。
その様な観点から大きすぎるスーツケースは持たない方が無難かなと
思います。
私は2Wの旅行でも63lで使いこなせていますよ♪

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。

私は2輪タイプを10年以上使っているのですが
2輪で引っ張って移動する時にスーツケースの中身が重いと、
腕にそのままの負荷がかかってくるので正直疲れます(苦笑)
荷物が軽ければ良いのでしょうが女性だと化粧品などの
細々とした物の重さが加わってくるので結構大変かとも思います。

私がずっと使用しているのは購入した当初は2輪タイプしか無かったからです。
その後4輪タイプを見て購入時期をずらせばよかった・・・と
多少後悔致しました(笑)

ただ、他の方が仰ってい...続きを読む

Qリモワのサイズ

エンジニア関係の仕事をしています。
海外出張用で リモワの購入を考えているのですが 82L と 63L で迷ってます。

滞在は 長くて1週間程度です。 ただ 多少の手工具等を ハンドキャリーで持っていくため
スーツケースに入れます。 
82Lで考えていましたが 大きすぎるでしょうか?
せっかくなので ちょっと長い国内出張でも使えるサイズがいいとも考えてもいます・・・・・


今は 国内出張に時は 46L? 位のリモワを使用しています。

Aベストアンサー

RIMOWA 数サイズ持っているけれど
 同じ容量でも シリーズによって
かなり印象が異なる(入る量についても)
 どのシリーズを指しているのか?

 当たり前だが スーツ袋が入ってたり 中板が2枚になったりすれば
入る量は少なくなる(その中板も 取り外し可能であったりするが)

 Classic Flight のような シンプルで 角張っているものは
よく入るし 軽いが Topaz のシリーズになると 容量が減り
 Silver Integral なんてなれば 重さが相当なものになってしまい
RIMOWAである意味が薄れてしまう。
 横置きした時の 下側の深さも シリーズによってかなり違い
(重量物は 下側に入れやすい) 当然深いものの方が 使いやすい。

 この辺りは 実物を見ないとわからない点が多く 本国以外では
なかなか比較できない。

 Salsaとか ポリカーボネート系だと どっちでも変わりないと思うが
アルミ系であれば 違いは大きい。

 ただ 82Lの大きさはかなりのもので 海外のコインロッカーの大型でも
入らなかったりするし 詰め込んだ場合の重さは相当なもので
もともと弱いキャスターの破損可能性が高くなることなどを
考慮に入れたほうが良いとは思う。
 ちなみに 先日 63Lの4輪の キャスターを 飛行機移動で 1輪もぎ取られた。

  また 当然のこととして 大きくなれば 凹みやすくなる。

 

RIMOWA 数サイズ持っているけれど
 同じ容量でも シリーズによって
かなり印象が異なる(入る量についても)
 どのシリーズを指しているのか?

 当たり前だが スーツ袋が入ってたり 中板が2枚になったりすれば
入る量は少なくなる(その中板も 取り外し可能であったりするが)

 Classic Flight のような シンプルで 角張っているものは
よく入るし 軽いが Topaz のシリーズになると 容量が減り
 Silver Integral なんてなれば 重さが相当なものになってしまい
RIMOWAである意味が薄れてし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報