数年前になりますが、キムタクが出ていたブランデーか何かのお酒のCMでかかっていた曲が知りたいです。
ソウルっぽい男性シンガーの曲だったんですが、教えてほしいです。

A 回答 (2件)

今晩は


The George Baker Selectionの「Little Green Bag」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
これでした!
レザボアドッグの曲でもあったんでしたね、思い出しました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/17 08:02

サントリー・リザーブだったと思いますが、


それだと#1さんと同じです。

【Little Green Bag】
(George Baker:ジョージ・ベイカー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたね、リザーブのCMでした。
スッキリできました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/17 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒の安売りは????どこですか?

こんにちは
24日に沖縄上陸します。。。
以前 沖縄に行ったさいに 三越の裏あたりで お酒の卸みたいな所で
お土産用の お酒を購入しましたが それ以外にも お酒を安く売っている場所ってあるんでしょうか??
是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元のものです購入されたのはアルテックですね、沖縄各地にお店があります、普通のお土産品点よりは安いと思われます、とりあえず各地のお店があるサイトを
http://www.alteck.co.jp/alteck/index.htm

QADSLのCMでかかっている曲

あまり良く覚えてないのですが、確かNTTのADSLのCMだったと思います。使われている曲がショパンの「別れの曲」に英語の歌詞をつけた感じの曲なのですがどなたか詳しい情報をご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

まだ見てくれるでしょうか?

やはり「別れの曲」だそうです。
どうやらCMオリジナルのようです。
詳しくは↓をご覧ください。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/electric/2003/0207.html

Qお酒の販売について

メーカーや組合以外の
お酒を安く売っているところ(お酒の安売り店)から
わが社がお酒を購入し、
そのお酒を一般の小売店に売る場合は
免許が必要ですか?

Aベストアンサー

つまり、商慣習では卸業、法律用語では媒介業を行いたいということですね。

それなら、媒介業をしようとする者も酒類の販売業免許が必要です。(酒税法第9条)

QあるCM中にかかっている曲について教えて下さい

次のCMが流れてから、すごく気になったので、質問します。
NTTコミュニケーションズの「0033」のCMを見ていて、そのBGMにかかっている曲って、どんな曲ですか?

一通り探したのですが、わかりませんでした。
ご存じの方、よろしくお願いします。

ちなみに、この曲と同じ旋律が「WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局」というウェブラジオの「ふつおた」のコーナーでも流れています。

Aベストアンサー

最近良く流れているといえば、山口智光さんが
レストランのひとに扮して「~召し上がれ」と
言っている、プラチナラインのCMでしょうか。

だとしたら、曲はモーツァルトの「ホルン協奏曲」
第4番第3楽章です。
試聴してみてください。3曲目です。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20291051

Qお酒に対する苦手意識を克服したい

はじめまして。
以前はお酒が大好きだったのですが
ある時、泡盛(久米仙)を大量に飲み、初めて吐いてしまいました。
数日後にグレープフルーツサワーを飲んだら泡盛の味を思い出してしまい気持ち悪くなってしまって・・
それ以来、すっかりお酒に対して苦手意識を持ってしまい
もうお酒自体を数年飲んでいません。
でもやっぱりお酒って楽しいし、また美味しく飲みたいなって思い始めてきました。
ただ、だいぶお酒から遠ざかった生活をしていたので
何から飲めばまたお酒を美味しい!って思えるのか自信がないのと
また気持ち悪くならないか心配になってしまいます。
同じ様な経験をした方で再び酒好きに戻ったという方の克服方法や
飲みやすいお酒などのアドバイスを是非お願いします。

Aベストアンサー

私はお酒が大好きです。
飲みすぎて夜まで二日酔いでも飲みに行きます。
でも、やっぱり気持ち悪くて飲めません。
そんなとき、はおとなしくウーロン茶かコーラを飲みます。
気持ち悪くて飲めないものは飲めませんから。
楽しい酒じゃないとストレスたまるだけですし・・・。
二日酔いじゃないときは常に暴飲です。

克服方法は、
他の人が飲んでる酒を一口もらって
自分の好きな酒思い出す事から始めてはいかがですか?

QキムタクのギャッツビーのCM曲

キムタクが出ているギャッツビーのCM曲なんですが、
原曲名と歌手名が知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

スタイリスティックスの「愛がすべて」ですよ。
70年代のディスコナンバーです。
いい曲ですよね。
私も好きです。

Qアルコール度が一番強いお酒教えてください!

強いお酒を教えてください。
カクテルでも日本酒でもワインでもお酒全般OKです!それと、一番弱いお酒も教えてくれると有難いです。どうか宜しく御願いいたします。

とびっきり強いお酒大歓迎です!

Aベストアンサー

アルコール度が一番高いのは
ポーランドのウォッカ「スピリタス」と言われています。
度数は96度。ほとんど消毒用アルコール?ってくらいの世界ですね。

昔は98度で作られていましたが、現在は98度のものは生産されていません。

98度を学生時代に一度飲まされたことがありますが、
ほんの一口で降参した記憶があります(笑)

Q何年か前のコマーシャルソングで、女の人が出てきて、曲のサビがビーナス〜 って男性シンガーが歌っていた

何年か前のコマーシャルソングで、女の人が出てきて、曲のサビがビーナス〜
って男性シンガーが歌っていた曲が知りたいです。
とても少ない情報ですが、誰かわかる人いませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

女王蜂の ヴィーナス…もしくは
ビーナスシンドローム…さて?

Q変わったお酒、珍しいお酒

きょう、『博多練酒』という牛乳みたいに真っ白なお酒をいただきました。わたしは下戸なので、(アルコール度数の低い)このお酒はとてもおいしく感じました。世の中にはわたしの知らないこんなお酒もあるんだと思ったのですが、ほかに『こんな変わったお酒を知ってるよ!』という方がいらっしゃいましたら是非お教えください。お酒のジャンルは問いません。アルコール度数も問いません。外国のお酒でもかまいません。変わった飲み方でもかまいません。ただし、変わったお酒を載せているHPのURLの紹介は、結構です。ご自分が実際に飲んだことがあり、『こんなお酒ですよ!』というコメントをいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

アイラグ(馬乳酒)と言う物があります。
モンゴルの放牧民が飲んでいるものですが、牛の乳を搾り瓶に入れて小屋の入り口に置いておきます。

出入りするときは客であっても誰であろうとそれを数回かき混ぜてやるのが礼儀です。
味はアルコール分が殆どしなくてほのかに甘く、酸っぱくて良く本に書いてあるヨーグルトのような、と言う物よりカルピスハイの方が似ています。

アルコール度数が低いのに高度の高いところで飲むので後で足に来ます。

あとは珍しい飲んだことのある酒は「ヴィノ・デ・コカ」というボリビアのお酒です。原料はコカの葉らしいんですが作り方なんかは不明です。
とても甘いのですが飲むと酔いとは別のボーっとした気分になりました。

Q広島地方(?)のローカル局で日曜日の夕方にやっているソルコムのCMに流れる曲は誰のどの様な曲でしょうか?

よろしくお願いします。私は、広島市に住んでいるのですが、広島のローカル局で日曜日の夕方5時位からソルコム(?)と言う企業のCMと共に天気予報が流れますが、そのBGMになっている曲の歌手と曲名がわかりません。気に入っていて流れるたびにすごく気になるんですけれども。。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソルコムでググルと出てきます。
曲名は解かりませんが、歌手名は彩乃さんだそうです。

参考URL:http://www.solcom.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報