今月20日に39歳になる男性の誕生日プレゼントに財布をと決めたのですが、どの財布がいいか悩んでます。革の二つ折りのタイプがいいかなと思って、ブルガリ、ダンヒル、グッチの3つくらいみたんですが、他にオススメとかあるでしょうか?またこの3ブランドの良い点・悪い点とかあったら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕は31歳ですけど、過去に彼女に財布をプレゼントに



もらったことがあります。大学生の時にジャンポー

ル・ゴルチエのもの。社会人になってからブルガリ

の4万円くらいのものです。二つ折りは大の男には

ちょっとみたいなことを言う人もいますが、それは

水商売系の趣味の人の好みだと思うし全然僕はOKだ

と思います。でも二つ折りで小銭入れの口が札の口

と違う方向についているのは使いにくいと言う人が

多いみたいですよ。その男の人の趣味や経済力にも

合わせて選んだほうがいいとおもいます。例えばカ

ードいっぱい持ってるとか、小銭は貯めずにコンビ

ニの募金箱に入れちゃって払いはほとんど札で出す

ようなバブリーな人なら長細いやつのがいいと思う

し。ビィトンなら例の柄はバッタもんくさいから他

のにしたほうがいいと思う。

ダンヒルは正直ベルサーチと同じくらいおっさんく

さいと思うのでその男性が望まない限りはやめたほ

うがいいと思います。なんかゴルフコンペの景品的

なにおいがするので(笑)

参考になったかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
小銭入れの口が札の口と違う方向についているのは使いにくいと言う人が多いと言うのはいいこと聞きました。ゴルフコンペの景品的なにおいがするのには笑いました(笑)「あ~そうかも(笑)」と。これですぐに候補から外れました!

お礼日時:2005/04/17 20:58

彼にグッチの財布をあげましたが、


小銭入れの開きが浅い、ということで、
小銭の出し入れが大変だそうです。

その辺もチェックしてみては?

私はグッチが好きですけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私は小銭入れが一番きになるので自分の買うときは一番重視ですね。ブランドは機能よりデザイン重視が多いと思うので難しい・・・

お礼日時:2005/04/17 21:16

今つかっているのにもよりますが、ヴィトンなんかどうでしょうか??一番無難でスキですヽ(⌒∇⌒ゞ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ヴィトンは長持ちするってよく聞きますね。ポルト ビエ・3 カルト クレディ ってのはあまり持ってる人を私は見ないんですが、どうなんでしょう・・・

お礼日時:2005/04/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダンヒルと言うアーティスト?

かなり昔のダンヒルと言うアーティストはご存知ないでしょうか?
サザンカリフォルニアと言う曲を歌っていたと思いますが?
要は昔のカセットテープがあるのですがなんとかダンヒル?のCDをゲットしたいのでダンヒルの情報を教えてほしいのです。

Aベストアンサー

#1です。
すみません!私の認識ぶそくでした。
確かにDan Hillの曲に「Southern California」がありました。↓

http://www.amazon.com/gp/product/B00006L5XF/qid=1143560782/sr=11-1/ref=sr_11_1/104-9404059-0882316?n=5174

ただ古いアルバムですので国内で入手するのは難しいかもしれませんね。

Qグッチとかルイビトンとか・・・

良さが全然わかりません。

なんでみんながみんな同じ柄を欲しがるのでしょうか?

学生服じゃあるまいし、みんながみんな同じ柄の財布もってるっておかしいと思います。

特に男性の方、持ってる人みると失望します。

僕がダサくてセンスないのかもしれないですけど、もっと良いものあると思います。ブランドという名前だけに惑わされているのでは?

グッチの財布に2、3千円しか入ってない人、絶対おかしいよ。

ブランドという名前で買うなら、金は入れとかないと・・・。

Aベストアンサー

質問者様、私の意見を言わせていただきます。

確かに、個性は大事ですね。
でも、グッチもルイヴィトンも、高い理由があるのですよ。
それは、ご理解されているのでしょうか?

質問者様が、学校で社会を勉強された際に教わられなかったかもしれないですが、
<物>には、貨幣価値が存在します。
買い手は、相当対価を理解したうえで物を買うのです。

価値観は、人により違いますよ。

それと、質問者様の質問内容を見てますと、ブランド商品を購入する
人たちを全否定されているようですが・・・
「ブランドという名前で買うなら、金は入れとかないと・・・。」
この文面を見ますと、質問者様も、ある種、肯定されている部分も
お持ちなのですね・・・。

Qダンヒルの財布

ダンヒルの財布の購入を考えています。ダンヒルは大人のブランドと聞いているので高校生の私は少し心配しています。来年は大学生になる予定ですが、回りからダンヒルを使っている高校生は変な風に思われますかね??

Aベストアンサー

こんばんは

バーバーリーとかヴィトンとか地模様があれば
このお財布だな~ってわかりますが
ダンヒルぐらいですとわかりにくいですよ
皮も良いですので長く使えると思います
大事にしてくださいね

Q医療機関とか、警察署とかに、理不尽と 思う事、あったら、なんでもいいので、 回答ください。

医療機関とか、警察署とかに、理不尽と
思う事、あったら、なんでもいいので、
回答ください。

Aベストアンサー

主人が私の自傷行為を、自分への殺人未遂で、訴えました。
私からの話を聞いて、警察への誤解は解けたのですが、その時の主人の行動がおかしかったらしく、私に主人を病院に連れて行けと、しつこく電話してくれたのに、主人には一切、その様な話はしてくれませんでした。
私が言って素直に行ってくれるような主人なら、苦労はしないと伝えたのに。

主人に言えないなら、私にもしつこく言わないで欲しいです。

病院は、母がアル中で、救急搬入拒否になってました。
飲んで無い時の、違う症状でも受け入れてくれなかったので、
「ああ、母はどこにも診てもらえず、家で死ぬしか無いんだな」
と、思い、絶望しました。

Qダンヒルのスーツを作りたい

ダンヒルのスーツを作りたいと考えていますが、15万円ぐらいでできますか?横浜あたりでダンヒルのスーツを作れるところはありますか?

Aベストアンサー

15万円ぐらいあればできると思います。ただ横浜で、ダンヒルのスーツを作るところ・・・・すみません、ちょっと思いつきません。東京の方で栄屋とか英國屋とかはいかがでしょうか?シルエットのかっこいい良いスーツを創ってくれるでしょう。

ちなみに私は、英國屋で作って満足しています。私の同僚は栄屋で作ったそうです。栄屋のスーツのほうは、シルエットがかっこ良く見えて、ちょっと悔しいです…

Q彼は私の好きな物をわかってくれません。 誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとか

彼は私の好きな物をわかってくれません。

誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとかすぐ言ってくるのでわかった状態からもらいます。笑
財布にしよーどんな財布がいいー?って聞かれて答えたのですが…いざもらっても全然予想と違う。笑 そんなこともありお出かけした時とか私の好きな系統を教えたりしてるのですがやはりクリスマスなども全然つけないようなネックレスをもらったり…。
私は清楚な服装が好みです、もらったネックレスは絶対に持ってる服に1つも合わないようなネックレスでした。泣 なんででしょう。

ホワイトデーも忘れられててスーパーで買ったシフォンケーキにハワイのお土産のようなチョコ。 好きなものはあらかじめ今まで会話などで出してるのに…
元彼や片思いでチョコをあげた男の子でも私の好みの物をお返しにくれたりしましたし…プレゼントもそうです。
愛されていないんでしょうか…?

Aベストアンサー

「プレゼントをあげる」ということが重要で、「何を」という部分を細かく考えていないのでしょうね。

「あなたの好きなもの」が、あなたにとってどれだけの意味を持つのかを考えていないのです。

彼氏さんは、自分が貰うプレゼントにこだわりはないと思いますよ。

あなたが色々と考えて選んだということには目が行かなくて、「貰った」ということが嬉しいと。

だから、あなたへのプレゼントの意味も考えることがないのかな、と。

プレゼントって、しょっちゅうやり取りすることはないでしょ。

だから余計意識がなくなるのですね。

一緒に行って、「これがいい」って言う方が、彼氏さんも楽だと思いますが。

Qアルマーニ・ダンヒル・グッチのマフラー…

アルマーニ・ダンヒル・グッチのどれかのブランドで彼にマフラーを
プレゼントしたいのですが、私はブランドに疎く、彼に合うブランドが分りません。

ネットで検索して見つけたマフラーで気に入ったブランドが
アルマーニ・ダンヒル・グッチなのですが、23歳の彼にはどのブランドが良いのでしょうか。

アルマーニ・ダンヒル・グッチのイメージってどんな感じですか?

Aベストアンサー

 ブランドも好きずきですからねぇ。アルマーニはちょいと渋めで、上品な年配の方に着こなしてもらいたいブランドです。だから、彼が23歳であれば、もしかすると合わないかもしれません。

 ダンヒルは作りや柄が端整なので、まじめな方が好むブランドです。

 グッチは、年齢層が広いですね。

 さてマフラーとしては、寒さ対策であればダンヒルがNo1でしょう。それに対し、アルマーニやグッチは寒さ対策はそこそこで、お洒落に着こなすことを第一に作られていると思います。

 以上は、あくまでも私見ですので、ご参考まで。

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Qダンヒルについて

男性にとって、ダンヒルと言うブランドは高級ですか、それとも手ごろな価格が多いブランドですか?
今度の誕生日にダンヒルの名刺入れを贈りたいと思うのですが。

Aベストアンサー

勿論高級です。
が、価格は結構こなれていますよ。1万円台からあります。

只、どんな方に贈られるのか分りませんが、ビジネス向きで、対象年齢はやや高目でしょうね。

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報