アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問失礼します。
自分の目にすごくコンプレックスがあります…
中学生の頃は、この目で目立っていた先輩に睨まれていると勝手に勘違いされ、呼び出しされたことがあったり、自分になかなか自信が持てません…
カラコンはつけていたのですが、年齢のこともあり、不自然な感じもするので卒業しようと、裸眼に戻したのですが、やはりまだなかなか自分の目が好きになれず、また睨まれてると勘違いされないか、常に不安です…
カラコンは卒業したいのですが……
毛深い事もあり、眉毛もまつ毛も濃くてお化粧すると余計怖い顔になってしまいます。。
三白眼がとてもコンプレックスで辛いです。。
周りのお友達のお顔が本当に羨ましくて、なかなか元気が出ません。
良ければコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。。
汚い目を載せてすみません

「ご質問失礼します。 自分の目にすごくコン」の質問画像

A 回答 (4件)

キリッとした意志の強そうな目に見えます


印象を柔らかくしたい場合は、
ほかの方が仰るように眉毛を変えましょう
眉尻を下げてメイクするアーチ型か
思い切って形を変えて平行眉かタレ眉にしたり
脱色や眉マスカラのベージュタイプなどで、強そうな印象を抑えることが出来ます
(髪色にもよりますが)
勿論、眉毛サロンなどで御相談された方がより良いと思います

目の印象も変えるために
ラインやマスカラもブラウン系で
タレ目ぽく少し下に引いたり
アイシャドウもパステルカラーの物で似合いそうなものを選び調整する
マスカラを下まぶたの目尻の方に向かって描いたりと

淡い色味、柔らかい印象を足すことで軽減できると思います
またカラコンもナチュラルなのを使うのも
良いと思います

どんなに美人や可愛い人でも憧れのものはありますし、その人にしか分からないコンプレックスもあります
羨ましく見えるものにも悩みがあるのです
ご自身も知らぬ間に誰かから憧れられてるかもしれませんよ
少なくとも私は目がハッキリ開くタイプでは無いので、羨ましい目の形だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます♪
遅れてしまい、申し訳ありません( ; ; )
眉毛の形を変えると印象変わりそうですよね!
自分じゃなかなか上手に出来ないと思うので、行ける時に眉毛サロン行ってみたいと思います♪

あとはご回答してくださった通り、メイクでタレ目を意識するしかないですよね( ; ; )

おっしゃる通りで、誰でもコンプレックスはありますもんね。。
わたしはやはり、昔目つきが悪いと勘違いされた事が数回あったので、どうしてもコンプレックスで自信が持てないのですが、誰にでも悩みがあることは忘れないようにしていきたいと思います(^^)

ご丁寧に色々教えてくださり、どうもありがとうございました(*^◯^*)
色々お勉強してみます!
ベストアンサーにさせていただきます♪

お礼日時:2023/02/27 22:03

眉毛の形を変えて整えたら?


それだけでもかなり印象変わると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます♪
眉毛難しいですけども、練習してみますね(^^)

お礼日時:2023/02/15 21:21

コメントだけ見ると、


「腐った魚の目?」の様に綴られていますが
お写真を拝見すると「何をおっしゃるウサギさん!」
凛として綺麗な瞳をしていらっしゃるじゃあないですか!
眉毛のバランスとか工夫すれば、一段と良くなると
思います。٩(ˊᗜˋ*)و

↓↓資生堂さんが参考になれば、ご覧ください。
https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008823/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございます(^^)
凛として綺麗な瞳だなんて、お世辞ありがとうございます( ; ; )!
眉毛のバランス大事ですよね。。
資生堂さんのリンク見てお勉強します!

お礼日時:2023/02/15 21:21

三白眼ではありませんよ。


二重で大きな目、本当に羨ましいです。
コンプレックスに思う個所など一切ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )!
もう本当カラコンがないと、三白眼で目つきが悪いのがすごくコンプレックスですので。。
そう言ってくださり、優しいです。。

お礼日時:2023/02/15 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!