トリビアで水野晴郎さんがお札を数えるのが早いと紹介されていたようですが、
他にもお札を数えるのが早い人っているのでしょうか?
元銀行員(なら上手そうなので)だったという情報でもいいので教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ドラマ『黒皮の手帳』で銀行員・元子役をやった米倉涼子さん。



ドラマの中で見事な札勘を披露していましたよね。
結構練習したんじゃないかと思います。
現役銀行員がそう思うので、結構早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすいませんありがとうございます!

お礼日時:2005/05/15 17:27

ミナミの帝王でおなじみ 竹内力さん


元銀行員で 今はビデオで 金貸し という 嘘のようなホントの話w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/15 17:27

元銀行員



演歌歌手の香西かおりさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 17:28

こんばんは。



藤井隆さんは商業高校を卒業しているし、確か芸能界に入る前、薬品会社に就職して経理をやっていたということを聞いたことあるので、お札を数えさせたら早いかもしれません。
                
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商業高校で経理ってお金を扱っていそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 11:55

磯野貴理子は芸能界に入る前に銀行員だった。


小椋佳(シンガーソングライター)は旧勧銀(現在のみずほ銀行)の職員だった。
この2人は日常業務でお金を扱っていたので早いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴理子さんが銀行員なんてとても意外です!回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/18 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ銀行員の給料は高い?

1.なぜ銀行員の給料は高い?
2.昔、三菱銀行で、病気で戻れないはずの人が戻れたのはなぜか?
3.ほかの会社は給料を公開しているのに、銀行は公開しない?
4.同じ仕事でも理系は文系より公務員や銀行員になれない?
5.なぜ銀行員には女性が多く、すぐ結婚できるのか?
6.銀行員と公務員はどちらが恵まれているか?
7.銀行員の採用基準に縁故採用があるのはどこの銀行か?
8.地方銀行は、大手銀行より恵まれているのはなぜか?
9.みずほ銀行の頭取は、不倫できる時間があるのは、忙しくないからか?

Aベストアンサー

要因の一つにすぎませんが、銀行員の給料が高いのは保護産業だからです。
銀行が破たんすれば、預金が返ってこない。つまり多くの人が困ります。
したがって、銀行の運営には一定の制限がかかると同時に、破綻した場合、あるいはその懸念がある場合は公的資金を投入せざるを得なくなります。
産業全体から見れば特権的な構造です。そのため、預金金利をピンはねする余裕が大きい=給料の高さを支えることができます。

もちろん、金融には高度な知識も必要ではあります。しかし、全員がそうとは思えません。

給料を公開し難いのも、やはり同様の理由です。
保護産業であるがゆえに、あまり一般市民に意識してほしくない事柄でもあります。
また、破たんやその危険性がある場合、公的資金の投入が遅れると困ります。庶民は「高級取りを助けるために、税金を投入するのか!?」と反発しがちです。そのために、政治家や金融当局が政治的決断を遅らせるからです。これは、昔の日本でもそうでしたし、サブプライムに揺れるアメリカでも同様です。

銀行員と公務員のどちらがいいかは分かりません。
ただし、30代では倍近い差がつく可能性があります。
お金が欲しいなら銀行員が絶対に良いと思います。
公務員でも新卒採用を抑制しており、サービス残業が発生しているからです。公務員は高給といのは、高卒の場合ですが、大学院卒への給料は逆に安いぐらいです。

しかし、銀行はマイナス点の少なさで評価される特殊な職場ですし、職場がギスギスしていると聞きます。
それが合わない人も多いでしょう。
それゆえの高給だという見方もできるかもしれません。

要因の一つにすぎませんが、銀行員の給料が高いのは保護産業だからです。
銀行が破たんすれば、預金が返ってこない。つまり多くの人が困ります。
したがって、銀行の運営には一定の制限がかかると同時に、破綻した場合、あるいはその懸念がある場合は公的資金を投入せざるを得なくなります。
産業全体から見れば特権的な構造です。そのため、預金金利をピンはねする余裕が大きい=給料の高さを支えることができます。

もちろん、金融には高度な知識も必要ではあります。しかし、全員がそうとは思えません。
...続きを読む

Q水野真紀と水野美紀

友人から、水野真紀と水野美紀は姉妹だと聞きました。
私はウソだと思っているのですが、本当でしょうか?
水野真紀は次女だとどこかで見たのですが・・・

Aベストアンサー

rumichin さん、こんにちは~☆♪

まったくの他人です。

水野真紀
東京都出身

水野美紀
三重県出身


以前にも同じ質問・回答がありますので
下記のURLをご参照願います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4952
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114243

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qなぜ、赤字なのに銀行員の給料は高いの?

今、銀行は、赤字のところで青色吐息の銀行もあるようです。

しかし銀行員の給料は、年収1000万円のを超えている人も多いようです。

(1)なぜ、経営状態が悪いのに銀行員の給料は高いのでしょうか?

(2)元々なぜ銀行員の給料は高いのでしょうか?

(3)銀行員は今も就職で人気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

1も2も、答えは簡単。
消費者金融の『親玉』だからよ!えらそうな態度とって、やってることは消費者金融と同じじゃないの!
3は、仕事が楽だと思ってるんでしょ。
これからは、銀行おしのけて消費者金融がのしあがってくるわよ。あれだけ、CMしてんだからしかたないよ。

Qオダギリジョーと水野美紀

以前噂ありましたがまだ付き合ってるんでしょうか。

Aベストアンサー

いいえ、二人は4年目にして別れました。
昨年の12月14日、破局報道がさかんにされていましたよ。
↓スポーツ報知の記事
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20051213_15.htm

その翌日、12月15日には『女性セブン』で、新恋人として香椎由宇(18)との熱愛発覚してました。

話はちがいますが、去年、破局・離婚したカップルは以下とのこと。
http://makegumi.net/ma_bl/171214_07.html

Q銀行員

銀行員の価値、そこから生まれる提案とは

銀行員の価値とはなんだと思いますか。

私は銀行員を目指している高校生です。

銀行員の価値と、そこから生まれる提案を考えています。

私の見解は素人目なので的外れかもしれませんが、企業の設立を手助けし、繁栄させることだと考えています。

融資に詳しくはないですが、そういったサポートが日本の経済を支える心臓の役割をしていると感じます

先輩方、よろしければ価値を教えて頂きたいです

Aベストアンサー

> 企業の設立を手助けし、繁栄させることだと考えています。

そういうのは、税理士か行政書士か起業アドバイザー・経営コンサルタント辺りの仕事です。


> 銀行員の価値とはなんだと思いますか。

端的に言えば、金を貸すことです。

Q水野真紀と大阪の関係

ここ何年か水野真紀さんは大阪ローカルの番組によく出てるのですが、どうしてなんでしょうか??

たかじんや上沼恵美子と並んでいると違和感がありすぎてこちらがしんどくなります(笑)
出身も大学も東京だし、しゃべりがおもしろいわけでもない。
どう考えても関西向きじゃないとおもうのですが。
そもそもなんで大阪ガスのCMで使われてるんだか・・・謎。何か情報あったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

真紀さんのお父様が大阪の豊中市出身という事と、真紀さん自身、星野前監督のファンという事で阪神ファンを公言されていたことが出演につながったのではと思います。

http://www.kumagaya.or.jp/~tigers/people/peoplem.html

http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2002/04/10/02.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2002/04/10/02.html

Q銀行員の一般職の方に質問です

銀行員の一般職の方に質問です。
銀行の一般職に就職した方は、銀行を希望した理由の一つに銀行員と結婚したいという気持ちがあったからだと聞きます。
皆さんがそうだとは思いませんが
そういう方もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

中にはいると思いますが、公務員や大企業に行かれる方でもいるのではないでしょうか?
実際銀行員同士の結婚はお互い仕事の状況も分かり合えるので、安心できると聞きました。残業や接待の多さなどの説明不要の面で。

私が一般職で働いていたのは高卒だったから、です。(高卒の女子は一般職と決まっていました)
銀行を希望した理由の中に結婚はありませんでした。内心結婚を理由に希望しているのは一般職だけとは限らず、総合職でも派遣社員でもいらっしゃると思います。またそうでないとも言えると思います。

Q女優の水野美紀さんのファンの方。

女優の水野美紀さんを昔からいいなと思っています。特に最近の水野さんはとてもきれいになられ、女優としてもどんどん良くなっていくようです。そんな水野さんにはお付き合いをしている男の人はいるのでしょうか? あんな素敵な水野さんが選ぶ人はどんな方か気になっています。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

伊藤英明さんとは、
昨年のフジのドラマ「女子アナ」での共演がきっかけだったらしいですヨ。

水野美紀さんって、ステキですよね。
私は「踊る大捜査線」で好きになりました。
でも「初体験」はみていません。

Q銀行員になるのは難しい

友人に銀行員の人がいるのですが、昨日飲ながら思わず
「銀行員って給料良いよな~」というと「そりゃそうだね」と返されたので
「同じぐらい仕事してると思うんだけどな~」というと怒った口調で
「そりゃ違うよ、銀行員になるってどれだけ大変なのかわかる!?
パイロットだって給料高いでしょ、それぐらいなるのが難しいの」と言われたので、
何だか友人が凄い人物に見えたのですが、銀行員になるってそんなに難しい事なのでしょうか?
一般のサラリーマンと比べてどうですか?
教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひとくちに「銀行員」と言っても、年収400万円から3,000万円まで幅はありますので(同じような年代で見ても)、一概には言えないですよね…
確かに、昔は給料&ボーナス高くて定年までいられる職場でしたが、今はすっかり様変わりしたと思います。

なるのが難しいかどうかと言う点では、以前はそういった意味で就職活動中の人にとって魅力があったので、
 応募者が多い⇒倍率が高い⇒高学歴の人が有利⇒難しい
という構図が定着していたんだと思います。
あと、他人のお金を扱うという点で、適性検査などでもしっかりチェックするというのもあると思います。

>一般のサラリーマンと比べてどうですか?

実際「不当に」高い報酬を得ている人もいますが、バブル以前に比べると減ったと思います。早期退職で、給料が高いのに使えないオヤジたちはどんどん減りつつありますから。ただ、そういう点では一般の大手企業も同じような状況にあるところはたくさんありますよね。

Q★水野真紀さんが通った調理師養成の学校は?★

いつも御世話になります。
タイトルどおりなのですが、女優業をお休みして水野真紀さんが通われた調理師養成の学校はなんという名前の学校なのでしょうか?どなたかご存じでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
東京・渋谷にある服部栄養専門学校のようです。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/03/16/05.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報