風水で金運が良くなるという家相を調べていたら、西に大きな窓があるのは良くないと書かれていました。
うちには西に大きな窓があり、金運を良くするためには家具で塞いだり厚手のカーテンで隠せ・・と書いてあったのですが、そうしてしまうと日が入らず暗くなってしまいます。
塩を盛れとも書いてありましたが、小さな子供がいるので悪戯されてしまうと困ります。
パワーストーンというのもありますが、これも悪戯されてしまいそうで怖いです。

大きな窓なので高めの棚なども置きづらく、解決策がわかりません。
何か良いアドバイスをお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本当の事を知りたいのですか?


耳に心地良い事ではありませんので、貴君が本当に此れからやる気の有る人で無いなら、此処から下は読まない方が良いでしょう。



あれも出来ない、これも出来ない・・・・運勢向上がなかなか出来ない人の言い訳はみな同じです。
まず、少しはやる気が有り、せっかく調べたのですから、実行してみることです。

<「吉凶は動より生ず」>です。

又、作った・入った家相がそれなら、あまり金運・晩年運は良くないですから、後天的に相当にやらないと運勢改変は出来ないことを覚えて置いてください。

で、第一段階として・・・アクまで第一段階です。

CDなどの記録面を表になるように二枚張り合わせて、窓の内外におきましょう。 本当はそれようの悪い気をはじく鏡が有るのですが、これでもとりあえずは代用できます。

金運向上は家相だけではありません。 家相は最初が肝腎で後から手直しでは一時的な効果だけで、あまり効果がありません・・・・少なくても書かれている程度の方法では。
他の方法を調べるほうが効果的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

CDを2枚張り合わせる・・
聞いたことなかったです。
やってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/19 10:44

この質問のアドバイスをしたいと思います。



1.西に大きな窓がある事について、
  マンションを思い浮かべて下さい、マンションは建設段階で
  マンション業者から南にベランダを設けたいという希望が
  第1番に出されます。
  そして大部分のマンションは南にベランダがある建物になりますと
  必然的に西に窓が出来る建物は、西の端の家のみが窓のある
  家になりますが、それ以外の家は、これまた必然的に西には
  窓は出来ませんね。
  貴女の読まれた本か何か判りませんが、その内容を信用すれば、
  金運の良い家ばかりになりませんか?
  何でも同じなのですが、本・新聞・テレビ・色々な宣伝用の
  パンフレットの内容は常に疑いを持って常識で精査する癖を
  付ければ余り人に騙される事はありませんよ!

2.それでも猶気になるならばカーテンが暗ければ、調光用の
  ブラインドがありますよ、日曜大工の店に行けば、既製品の物を
  安く売っていますから、それでも着ければ良いでしょう。

3.盛り塩やパワーストーン等は飽く迄気持ちの問題だと思って、
  それを承知で購入するなり盛るなりすればよいでしょう。

4.兎に角、頭を切り換えて発想の転換をして下さい。
  もし百歩譲って金運が悪いとするならば、私なら、金運が悪いなら
  仕方ない運は諦めて、出費を抑える方法を第一に考えて実行する
  でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんなにこだわってやっているわけではないのですが、運が良くなればいいな~・・悪いのは嫌だな~・・といった感じです。
アドバイスされたように発想の転換をしていきたいと思います。

お礼日時:2005/04/19 10:50

西に窓があるとどうして金運が悪いのか誰かその理由をちゃんと理にかなう説明をしたでしょうか?そんな風水はありません         

                                        西に窓があると西日が入り家具や畳を早く焦がすので買い換え時期が早くなりそれでお金が出て行くと言うことです、それと冬の夕方西日が入る部屋にいると視覚が精神に異常をきたたす為に凶なのです                                       西日が入るころにカーテンを閉めるだけそれだけで充分
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://www.kaiun-navi.jp/navi/fengshui/money.html

こちらに書いてありました。
でも意見をいただき安心しました。
西日が入る頃にはカーテンを閉めます。

お礼日時:2005/04/19 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q募金で上がるのは金運だけですか? 金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

募金で上がるのは金運だけですか?

金運以外にも全体的に運気アップしますよね?

Aベストアンサー

募金活動は無償の活動ですよ。
それにより、人助けができる喜びが醍醐味です。
良いことができたという爽快感がアップするとおもいますね。

※金運てかいてありますが、募金のお金は自分の懐にはいらないよ。

Qこんな家相は運が悪いですか?

 引越して2年ほどになりますが、最近は人間関係に疲れ気味というか、それまでは上手くいっていた事が歯車が狂うことが度々あります。
 玄関・・鬼門方向~やや東より(明かりとりのガラスはない)
 大きく欠けた北西
 中心が1階の階段1段目に当たる。コの字型で明かりは十分にはいる。
 1階トイレは真北

 今のところ気になっているのはこれくらいです。どちらかというと金運が悪い相かなと思いますが、玄関が鬼門にかかっていることが気になっています。暗いので、夜は明かりをつけるとか、水晶を置くとか、八角の鏡を置くとかそれくらいしか出来ていません。
 この家相のせいばかりではないでしょうが、ホントに人とのモヤモヤが増えました。お金をあまり掛けなくても改善できますか?

Aベストアンサー

八門遁甲を少々するものです
北西の大欠けと言われていますが
このような場合は
北東の出といったほうが正確で
玄関の位置は鬼門からやや外れていれば可とします
問題は北東(鬼門)の出なのです
これは男子の外面に支障ありとします
トイレの真北も女子に障わりあり
北西の大欠けを広縁をつけるなどで
解消すれば少しはましに成ると思います
風水でよく言われている(八門遁甲でも言う)
四神相応はどうでしょうか
地相も調べられては如何ですか。

Q運気アップ(出会い運)の着うた

占いとか風水はいいことだけしか信じてないんですけど、運気がアップする着うたがあれば教えてください。

Aベストアンサー

人生には浮き沈みがあるので、運気がアップしたとは必ず沈みます。

アップさせるだけの曲があれば天にまで昇ってしまうでしょう。

Q家相のことでお聞きしたいことがあります。家相の真北は、家の向いてる方向

家相のことでお聞きしたいことがあります。家相の真北は、家の向いてる方向で、決めるのでしょうか?分かりずらい説明ですみません。

Aベストアンサー

先の方の御回答に補足をさせて頂きます

家の中心はすなわち重心です

重心の求め方は硬紙(段ボール)などに

家の平面図(寸法の縮尺を正確に)を書いて切り抜きます

切り抜いた紙を先のとがった物(ボールペンなど)で一点で支えて

重心を探し出します、其処が家の中心になります

中心から見て方位を決めます

方位は真北と磁石北(磁北)が有ります

家相の場合に真北を取る流派と、磁北を取る流派が有ります

家の方位を正確に知るには下記を参考にして下さい。

http://h200.com/houi/

Qピアスを開けて 運気アップ?

よく「ピアスを開けると 運命が変わる」聞きますが、本当にそうなんでしょうか?良くも悪くも 変わると思うのですが、みなさんの体験をお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

現実的なことを言うと、ピアスを開けたりする時ってのはたいてい、その人にとっての何らかの転機(高校卒業したから開けちゃえ♪、とか彼氏ゲットするぞ~♪)に開けたりするわけで。ピアス開けたからいいほう(または、悪いほう)に「運気」が傾くんじゃなくて、その人の「転機」にたまたま重なっていたってだけだとおもうんですよ。私としては。
 でも「ピアスを開けると運気が変わる」って考え、嫌いじゃないです。
あしからず。∠(^¬^)
 
ちなみに、私は夜、ふと思い立ってドンキにいってピアッサー買ってホール開けました。別に変化なかったな~(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

Q窓が西向きの部屋の東側のふすまの模様(風水)

窓が西側にある部屋の、東側のふすまと南側のふすまの模様をどうするべきか迷っています。
東側の絵は太陽が昇る絵がいいとか、ものの本などには書いていますが、山の絵(富士山ではなく、連山)はよくないのでしょうか?
太陽、若者の絵、アメリカ、りんご以外、何がいいのでしょうか?
詳しい方が、おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

風水は非常に複雑で、日本では真の風水師はほとんど居ません。多くは勝手に風水と冠(肩書き)をつけているだけで、その内容はおよそ風水の「フ」の字もないです。…というように台湾辺りの風水師は怒っています。
もちろん私も風水師ではありません。

日本で市販されている風水の本では、鮑氏のようにインテリアまで気配りをする人と、張氏のように若干否定的な人が居ます。この傾向は気学などでも同様で、どちらが正しいかは判りません。しかし、私は張氏の説を師事しています。
彼によると、間取りやインテリアの運気に対する影響は全体の5%程度しかなく、絵柄に関しては5%以下だと考えられます。
また李氏も多くのインテリなどの本を出していますが、彼女の言動を見ると、本質は隠したまま、売れ筋として出しているとしか思えません。
しかし根本はしっかりしているので、彼女の本を参考にしては如何でしょう。
中国にも元は風水が幾つもの流派に分かれており、解釈が皆異なっていましたからどれが正しいというより、どれを信じるかという方が正確だと思います。

もし誰かに限定するので無ければ、私なりの解釈でお答えします。

風水は元々国作りの為に、その場所を選定する方法として発達してきました。つまり、個人宅の家相など、この便宜上の解釈でしかありません。
現代では住む土地や建物の家相などを考慮するほど余裕が無いのが現状ですから、せめて内装で補完しようというのが開運インテリアの由来です。

東西南北の地形はご存知の通り、四神相応の土地が善いとされています。
そこでリアルでは再現不可能な四神相応をフスマ絵の中に完全ではなくても再現するという手もあります。
東には新緑の山、或いは北側に高く南側に低い連山ならいいと思います。
富士を描くなら、東の芯からやや北よりに描くか、連山を東南に低く伸ばして、東南の芯付近に富士を描けば問題ないと思います。
これは北に高く南に開けるという基本構想です。東南は何者も恐れない強さがあります。

東は太陽の上る方向ですが、猪突猛進、脱兎の如くに突っ走って歯止めのかからないという方向でもありますから、日の出では拍車をかけてしまいます。少し優しい色使いの方がいいと思いますし、東から東南にかけては大河のユッタリした流れや湖(東南が吉)も善しです。

南は火の方向です。燃え盛る火を重ねるのは「過ぎたるは及ばざるが如し」で赤や高くそびえる山は避けましょう。もともと孤立した大山は西北から北に置くべき山です。
南の山は草原の向こうに見える遠見の山脈です。また海の向こうでも構いません。
街の絵がお好みなら、南は芯を取って左右をシンメトリーにしましょう。
あまり高いビルは避けて、でも左右の同じ辺りに一本ずつ。東西にある五重塔でも構いませんし、東洋画が好きなら中国風の門や凱旋門のような門を描いてもかまいません。これは真南に近い部分がいいです。
これは寺社建築などに見られる東西の五重塔を模倣したもので、北からおりれ来る気をこの門と塔で堰き止め、上昇させるという働きを求めています。
上昇した気は降り場所を求め、東南の池に水を求めて降り立つというわけです。

とりあえず部屋の環境などを無視して考えて見ましたが、もっと環境にふさわしいアイデアがあればそれでやってください。

風水は非常に複雑で、日本では真の風水師はほとんど居ません。多くは勝手に風水と冠(肩書き)をつけているだけで、その内容はおよそ風水の「フ」の字もないです。…というように台湾辺りの風水師は怒っています。
もちろん私も風水師ではありません。

日本で市販されている風水の本では、鮑氏のようにインテリアまで気配りをする人と、張氏のように若干否定的な人が居ます。この傾向は気学などでも同様で、どちらが正しいかは判りません。しかし、私は張氏の説を師事しています。
彼によると、間取りやインテ...続きを読む

Q運気アップについて

2年前から、お墓関係の仕事をしています。
その頃から、どうも気持ちがブルーで、マイナス思考をしてしまいます。人間関係や仕事の関係は良いので、仕事が原因ではないような気がします。
 お墓ということがあってか、現在までずっと、うちの職場にいた人がウツ病になったりとあまり良いウワサが無い職場だということを最近知りました。
 先日、有名な占い師さんに見てもらったところ、私を見た瞬間、「あなたの周りの灰色のオーラが気になる」と指摘されました。


お払い以外で、何か開運や厄払いできるような方法があれば教えていただきたいです。また、ここのこのお守りがいい!というのもあれば教えてください。実際に使われて良かった、という回答をいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

何か考え違いをしているようです。お墓関係だから暗い仕事とか運のない仕事とかその考え自体が間違っています。

自分の仕事をそのように暗く考えるのなら合っていません。今すぐ転職すべきです。

知っている葬儀屋さんは高齢化で需要が増していると喜んでましたよ。ただ表立って笑えないけどとも言ってましたが。

お払いを頼もうと思っている神社の人や場所は人の不幸ばかり聞いている不幸のはきだめと思いませんか。はきだめでお払いしても前の人の不幸を拾ってくるかもしれませんよ。

このように考え出すと不幸を背負わない仕事はありません。ですから考え違いだけです。

Q仕事運と勉強運

占い全般において仕事運=勉強運なんですか??

Aベストアンサー

 仕事運と勉強運はそれぞれ別のものです。

 学生の方などは同じもののように思われるかもしれませんが、例えば、勉強は得意ではなくても、スポーツが得意とか、絵画や音楽に優れた才能を発揮するとか、商売は得意だとか、人それぞれ個性があります。

 勉強が優れていて、それを仕事の上で役立てることが出来る人もいますが、どれほど勉強では優れていても仕事では役立てることが出来ない人もいます。

 勉強が出来る出来ないは、人のある特定の一面でしかありません。それと仕事とは、直接的な関係は無いのです。

Q風水の海の絵について

風水で運気アップを図ろうと、海の絵を飾ろうと思っています。
確か部屋の南東側に飾ると良かったんだと思います。
飾ろうとしている絵なのですが、私は朝日の海の絵だと思って購入したのですが、よく見ると夕日の海の絵でした。
夕日の絵を飾るとどのような意味になるか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

西は恋愛の意味を持ち東南は結婚の意味も持っています                            転職はできれば東に頭 南に足で寝ると良いです、そして枕元にその絵を飾るといいですが                                    恋愛が先だったら西に飾ると良い

Q恋愛運と結婚運について

初歩的な質問かもしれませんが、回答いただければとおもいます。

占いは迷った時に利用しています。
以前、あまりに夢見が悪く(夢の中で恋愛について不吉な指摘をされたので)
今後の恋愛運について先生にお聞きしました。

先生は「恋愛はヘタだけども、旦那運はあるよ」との回答でした。
恋愛下手なのは十分承知でして、回数も経験も語れるほどに多くありません。
でも恋愛がヘタなのに結婚はできるのでしょうか?
恋愛を経て結婚へと導かれるのが普通だと思うのですが…
なんだかその辺りがイマイチ理解できなくて(^^;

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

占い師になろうとして勉強中です。
恋愛は賭け事で、結婚はビジネス。

恋愛というのは
ある日あるとき気になる人にであった。その人がどういう人か知らないけれど気になり魅力を感じ、欲に落ちてゆく、そして気に入らない事があると悩んだ挙句、別れを選ぶ。という事です。
例としてギャンブルのように気になる馬券があって買った、一儲けしたいどうなるかな?レースが始まり、一瞬のうちに終わって結果がわかった。当たればもうけもの。外れたらやめる。
恋愛運はタロットや、易などを使ってその人の潜在能力を使って占います。
ギャンブルも同じような事がいえるのですが、未来鑑定というのがあって、天体の座標を調べ、未来の星動きで天体のエネルギーがその人が調べたい日にどのように働くか、確率や引力の法則によって調べる事ができます。未来の恋愛運など星占いで調べるのはこの方法です。

結婚運というのはビジネスです。
貴方がどんな人間であり、どんな性格をしていて、得意なものや、洋服や家具などの選び方、嗜好など、データによって考え、人生一緒に商ってゆく人がどんな人間であるかを選ぶので大好きでまでは、恋愛。信頼できる人となると、結婚。という意味です。

という事で、その占いしさんが言いたかったのは、貴方は遊びが苦手であるという事。はっきりしない事もダメ。
レールの上をしっかりと歩んで生きたい人なのではないでしょうか?

会ってお話を聞くか、データ(生年月日)を聞かなければ一概に言えません。

上手に恋愛を知ってる人は、賭け事も上手い。引き押し、タイミング、よく知ってるけど、堅い事が苦手です。相手の事がよく解ってくると手放したくなるのです。

これは占いではなくて哲学。、酸い甘いを知ってくると、こういうことが解ってくる。
恋愛で駆け落ちして離婚する確立が多いのはギャンブルで大穴を当て、そのまま賭け続けた。。といった後の祭りという現象。
相手の事も調べないで情熱だけで突っ走ると痛い思いをするので、親とかに相談したくない人は占い師とかに聞いて世間の事を気がるに聞いたり、この恋は上手く行くかな?なんて聞きにきたりします。

ビジネスも同じです。会社のお偉方が、占い師に云十万かけてうちの会社はOO会社と提携してもいいのかな?と聞きにきます。

長くなりましたが、ざっと言うとこういう事。文面で表現するには本ができてしまうほど、奥が深いです。

お見合い結婚や、OOマリ。。とか言う公式出会い関係に登録して確実な恋愛をお勧めします。

地に足が着いた良い恋愛をしてください。
応援しています。

占い師になろうとして勉強中です。
恋愛は賭け事で、結婚はビジネス。

恋愛というのは
ある日あるとき気になる人にであった。その人がどういう人か知らないけれど気になり魅力を感じ、欲に落ちてゆく、そして気に入らない事があると悩んだ挙句、別れを選ぶ。という事です。
例としてギャンブルのように気になる馬券があって買った、一儲けしたいどうなるかな?レースが始まり、一瞬のうちに終わって結果がわかった。当たればもうけもの。外れたらやめる。
恋愛運はタロットや、易などを使ってその人の潜在...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報