小野選手はフェイエの中心選手となって長いですが、レベルの高いリーグ(スペイン・イングランド・イタリア)への移籍はまだしないのでしょうか?
また、自分はスペインリーグで活躍する小野を見てみたいなと思っているのですが、皆さんはどこがいいとおもいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


意外と移籍はあるかも・・・と感じています。
会長とフリットの好意からあるんじゃないかなと勝手な予想をしています。

私の場合、ヨーロッパ・サッカー情報の大きな収入源はイギリスで
発行されている雑誌、その次にWEB(英語と仏語・伊語)になるのですが、
それらの印象からすると、小野の評判は少なくともフランス・イタリア・
オランダ・ドイツ・イギリスでは良い評判を得ている感じです。
手術もあってスタメンから外れる時もありますが、マスコミからは
「スタメンから外すには勿体無い選手。外すくらいなら今よりも
良いチームに出してあげたほうがいい。」といった印象を受ける意味の
記事を見かけるくらいです。
他の日本人選手には考えられない良い扱いを受けている気がします。
オランダ・リーグはセリエなどよりも遥かに外国人選手に好意的なのか、
それとも、小野選手が慕われるなり敬われる言動を心がけていることが
理由なのか、本質はわかりませんが理想的な関係にあるようです。
よって、ファンを大事にする小野選手なので出て行きたくは無いのでは?

ただその一方で、他国の強豪チームが狙っているという話が
イギリス発行の雑誌にもそれなりのスペースの記事になっていたので、
まんざら推測だけの話ではないのではないでしょうか。
バルサの記事も私はやはり読みましたので、日本で過熱気味に
報道されたとは一概には言えません。
記事では、その時には同時に獲得する選手との予算の兼ね合いが
懸念点だと締めくくられていたと思います。

まったく関係ない話なのですが、人よりも優れた個人技を持ちながら
組織的なサッカーに順応したという点で小野選手が日本代表の
監督になってくれないかなと期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オランダには移民が多く、他民族にも寛容だと聞いたことがあります。
来期での移籍はなさそうですが、来期フェイエをCLに出場させてから、強豪チームに移籍し、再来年のCLでフェイエのファンに強くなった姿をみせることで恩返しをするなんてことになりませんかね。
中田がパルマ時代にローマで拍手を受けたように・・・

お礼日時:2005/04/18 00:37

バルサへ移籍するような話があったらしいですが、EU圏外選手ということでバルサ側は獲得を断念したようです。

小野の能力は海外でも高く評価されていますし、もしかすると近いうちにあっと驚くようなチームへ移籍が決定するかも知れませんね。個人的にはセリエAでやってほしいです。3センターハーフを敷き、レジスタを置くチームが増えているので、小野もプレーしやすいと思います。小野のクオリティーの高いプレイ、豊かな想像力はレジスタとして適していると思います。ピルロとかレデスマにプレースタイルが似ていると思うのは私だけでしょうか?ただ怪我が多いことを考えますとセリエAで成功を収めるのは難しいかもしれません。セリエAは、まずフィジカルありき、みたいなところがあるので…。同じくフィジカルコンタクトが激しく、ディフェンス重視のブンデスリーガ、意外とフィジカルコンタクトの激しいプレミアリーグも割り引いて考えます。そこでスペインリーグかフランスリーグが適しているんではないでしょうか。両リーグの攻撃的なスタイルは、小野の技術を生かすのにはいいのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてみれば似てる気がしますね。
私はアトレティコが好きなので、F・トーレスやグロンキアにパスを出す小野が見てみたいです。

お礼日時:2005/04/18 20:50

小野選手の評判はヨーロッパ中に知れ渡っています。

オランダリーグはヨーロッパの中でも第2ランクのリーグですが、そこの上位にいて、名前の知れているフェイエノールトの大黒柱だからです。しかし移籍の話はなかなか出ません。それは小野選手は怪我が多いというのが足かせになっています。またヨーロッパのクラブでは、シーズン中でも親善試合に平気で代表招集をかける日本サッカー協会の評判がよくありません。一時期それが原因でフェイエノールトが小野選手を放出しようとしたという噂もあります。
 本題ですが小野選手のプレースタイルからすると、スペインリーグは確かにイタリアよりは中盤のプレッシャーがないので向いてると思います。個人的にはプレミアリーグでプレーして欲しいです。小野選手のような技術の高い選手は脚光を浴びると思います。ただあたりが激しいので怪我が心配な面もあります。
 あとフランスリーグもいいかと思いますが、トップリーグというわけでもないので移籍は難しいでしょうか。でもスタイル的には一番向いているのがフランスリーグだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに協会とクラブの意見の食い違いはよく聞きますね。
早く脚光を浴びる小野選手が見てみたいですね。

お礼日時:2005/04/18 20:40

ちょっと前にバルセロナとか噂があったんですが少なくとも来季はクラブに残留するようですよ。

(下URL)
私としてはスペインがいいかなあと思います。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その話は私も聞いたことがあります。
マスコミが騒いだだけだったんですかね?

お礼日時:2005/04/18 00:24

今の所はなさそうですね。

小野選手がいつまでオランダにいるのかについてはいろんな人が疑問に思っているようですね。周囲をよそに本人はきっと満足しているのかもしれません。いずれにせよ、好意的にほおっておくのがいいのかもしれません。テクニカルでフィジカルもそこそこいい小野選手はスペインでもイタリアでも通用する気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イタリアだとつぶされてしまいそうな気がするんです。
怪我も多いし・・・でも小野だったらイタリアのプレスもかわしてしまうかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/18 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオシムの小野伸二の評価

最近の小野伸二はケガの影響もあり、スタメンから落ちる事もよくあるみたいですが、常時スタメンという代表の最低条件をクリアしてないからオシムの評価がわからないんですが。
オシムの小野伸二の評価って、どんな感じなんですかね?ケガが治って常時スタメンで活躍すれば代表によぶつもりあるんですかね?

Aベストアンサー

まだ「時が来てない」という事だと(浦和ファンの僕は)思います。

今代表は「オシムのサッカーを浸透させる段階」です。そして先日は海外組という新要素を少し投入しました。これは少なからず”実験”に近い試みだったと思います。しかし僕は海外組以上に”実験”の要素が強いのが小野伸二という存在だと思っています。なので小野が代表に合流する日が来るとしても、それはまだ近くはないかな?

また小野は昨季の天皇杯で良いパフォーマンスを見せましたが、その時オシムは彼を「グッドプレイヤー」と称しています。怪我の具合なども気にしていたそうです。なのでオシムの頭に小野が居ないことは絶対に無いと思いますよ。ユーゴ時代にピクシーを使っていたように、条件付あるいは中村俊などのイスを奪うことで小野も代表でのポジションを確保できるかもしれませんね。また、小野のチームを作ることはもちろん出来たでしょうが、やはりそれはオシムの言う「日本らしいサッカー」ではないということでしょう。

ちなみに今季はそれほど怪我もぶり返していないらしく、全試合スタメンでフル出場してます。パスセンスなどはやはりJのレベルではないですね笑

まだ「時が来てない」という事だと(浦和ファンの僕は)思います。

今代表は「オシムのサッカーを浸透させる段階」です。そして先日は海外組という新要素を少し投入しました。これは少なからず”実験”に近い試みだったと思います。しかし僕は海外組以上に”実験”の要素が強いのが小野伸二という存在だと思っています。なので小野が代表に合流する日が来るとしても、それはまだ近くはないかな?

また小野は昨季の天皇杯で良いパフォーマンスを見せましたが、その時オシムは彼を「グッドプレイヤー」と称してい...続きを読む

Q無名で海外に渡った選手はリーグ外国人最優秀選手ぐらいにならないと代表の道は開かれない?ペルーリーグ最優秀外国人選手澤昌克

ペルーリーグの最優秀外国人選手に日本人の澤 昌克という選手が受賞したようです。
ペルー代表監督からも帰化して代表入りを誘われていて帰化には議員も協力するという準備もできてたみたいですが、日本代表入りたいのでという事で断ったようです。

高校卒業後にアルゼンチンに渡りアルゼンチンのチームの5軍スタートから這い上がったみたいです。
ペルーリーグの最優秀外国人選手になって日本のテレビに紹介されたりしたので、日本代表への道も少し開けてくると思います。
でも逆に無名で海外に渡った選手というのは、リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

もしリーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表への道が開けないなら澤選手が受賞を逃してたら日本代表への道も全く開けないで日本がそれだけの人材を見逃す事になるんではないかと思うのですが。

鹿島がオファーを出してるようですが。。。

Aベストアンサー

> リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

日本人のプレーヤーが海外で腕を上げているのは嬉しい限りです。 もし澤選手がずっとペルーでプレーする限りでは、代表入りの道は難しいでしょう。 しかし、海外で腕を上げている選手を日本のスカウトが見逃すはずもありません。 何故なら、若い時に海外に出て腕を磨き、その後日本で大きく成長し、良い働きをしている選手が何人もいるからです。 

横浜Fマリノスの山瀬、中澤の両選手。 浦和レッズの永井選手などがそうです。 十代のとき海外で研鑽を積み、帰国後この経験を活かして大成しています。 横浜Fマリノスの山瀬、中澤両選手は岡田ジャパンにとって掛替えのない選手となっています。 山瀬選手などは、何回も靭帯断裂の大怪我を経験しながら、これを乗り越えて代表入りした、闘志溢れる選手です。

澤選手も2002年、18才でアルゼンチンに渡り、裸一貫でのし上がって来たバイタリティのある選手です。 こういう根性のある選手を日本のスカウトも注目しているようです。 海外での経験を活かして、Jリーグで活躍してくれれば、必ず代表監督の目にとまるでしょう。 まだ24才と若い選手です。 期待したいですね。

> リーグ最優秀外国人選手ぐらいにならないと代表入りの道は開けないのでしょうか?

日本人のプレーヤーが海外で腕を上げているのは嬉しい限りです。 もし澤選手がずっとペルーでプレーする限りでは、代表入りの道は難しいでしょう。 しかし、海外で腕を上げている選手を日本のスカウトが見逃すはずもありません。 何故なら、若い時に海外に出て腕を磨き、その後日本で大きく成長し、良い働きをしている選手が何人もいるからです。 

横浜Fマリノスの山瀬、中澤の両選手。 浦和レッズの永井選手など...続きを読む

Q小野伸二選手のスパイク

日本代表の、小野伸二選手は、今どんなスパイクを履いているかわかりますか?

Aベストアンサー

ナイキのトータル90(エアズーム 90 3 K HG ホワイト×シルバー)だと思います。

参考URL:http://www.unionspo.com/rabona/item1804.html

Q小野伸二選手の移籍契約。

小野伸二選手の移籍契約。
清水に完全移籍契約に「年俸+出来高」と新聞で見ました。
サッカー選手の出来高とは具体的にはなにを指すのですか?
fwなら得点とか明確な数字があるとは思いますが、
小野選手はミッドフィールドにいる選手と思いますので、何を持って出来高とするのでしょう?

Aベストアンサー

http://www.blau-grana.com/noticia/200810/1015.htm
「出来高の部分は獲得タイトルと出場試合数に分かれます。一定の割合以上ゲームに出れば、給料が上がる仕組み」

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/15/02.html
スペインの中村俊輔選手の場合ですが、
「指定した出場試合数を超えた場合に契約を1年延長するオプションを提示」

いずれもサイトを抜粋しましたが、出場試合数、タイトルのようです。

Qリケルメ と アイマール について   プレースタイル教えてください

以前はアイマールが10番だったのに、今回はリケルメが10番。
監督もアイマールではなくリケルメ中心の戦術ということで10番で先発で使っているのでしょう。

しかし、アイマールのほうが上手いと思うのですが、実際どうなんですか?

二人のプレースタイルはどのようなプレースタイルなんでしょうか?

まったく違うタイプなで、FW陣もリケルメの方があっているなら
仕方ないですが、僕としてはアイマールが好きです。

この二人のプレースタイルについて簡単で良いので教えてください

宜しくお願いします

Aベストアンサー

アイマールが使ってもらえない最大の理由は、これまで怪我がちだったからですよ。ワールドカップでは怪我人続出することが結構ありますからね。メインの選手が怪我人になってからチームのスタイルを変えるのはちょっと。

ちなみに、戦術と言う面からはアイマールのほうが監督にとっては使いやすい選手です。りケルメは現代サッカーの戦術に適合しない選手と言われています。リケルメの得意技はどんな苦しいパスでもちゃんと受け取ってくれ、ボールをキープし続けられること、そしてもっともゴールに結び付けられそうな選手にパスできる判断なのですが、その間はボールが止まってしまうため、スピード重視の現代サッカーにはあわないのです。また、リケルメはボールを敵から奪うということは苦手で、走るのも遅い(というかそもそも走る気ないかも)ので、リケルメを使う場合には、敵にしつこく追いすがってボールをとるいわゆるファイタータイプの選手がいることが必須となります。とにかくリケルメには守備の仕事は期待できません。

この点、アイマールは前線からのプレスなど現代サッカーで使われる戦術である前からの守備の仕事もリケルメと違ってこなせますが、レッドカードが続出するような試合になったときに、相手につぶされて大怪我をする可能性があります。リケルメは自分からはボールを取りにいかないけれども屈強な敵に囲まれてもボールをキープし続けてパスを送ることができます。

というわけで、パスをFWに送るという点ではどちらも大差ないと思いますが、敵に対する安心感と言う点ではリケルメのほうがいいんでしょうね。

アイマールが使ってもらえない最大の理由は、これまで怪我がちだったからですよ。ワールドカップでは怪我人続出することが結構ありますからね。メインの選手が怪我人になってからチームのスタイルを変えるのはちょっと。

ちなみに、戦術と言う面からはアイマールのほうが監督にとっては使いやすい選手です。りケルメは現代サッカーの戦術に適合しない選手と言われています。リケルメの得意技はどんな苦しいパスでもちゃんと受け取ってくれ、ボールをキープし続けられること、そしてもっともゴールに結び付けら...続きを読む

Q移籍選手のチャンピオンズリーグ出場可否について。

昨シーズンまで別のクラブにいて、今シーズンから移籍してきたのに、
新たなクラブでチャンピオンズリーグに出場するのは可能なんでしょうか?
シャビアロンソや、オーウェンなんかは、今シーズンから移籍してきたのに、
チャンピオンズリーグに出場していますよね。
確か、移籍してきた選手は新たなクラブでは、チャンピオンズリーグに
出られない、というような規定があって、昔バルサのソリンが出られなかった
という記憶があるんですが・・・。
これは、シーズン途中の移籍だけに限られる話なのでしょうか??
どなたかご説明、お願い致します。

Aベストアンサー

UEFAチャンピオンズリーグは非常に開催期間の長い大会です。したがって、大会期間中に移籍が行われることも多くあります。

ルールでは、
「同じシーズンのUEFAチャンピオンズリーグの試合に出た選手は、他のチームで同じシーズンのチャンピオンズリーグの試合に出られない」
となっています。

オーウェンのいたリバプールは、UEFA CLに出ていなかったので移籍してもレアルでUEFA CLに出られるというわけです。

Q小野伸二のCM 明日はどこへ行こう

小野伸二が出ていたカローラフィールダーのCMが
「ホッピー神山/明日はどこへ行こう」シングルに
おまけのDVDとして付いていると聞きました。
これらにはどのバージョンのCMが収録されているのでしょうか?

Aベストアンサー

すいません。補足します。
ktiashuさんが、言われている「夢のつづき編」は、入っていると思います。前の回答は自分で~篇と勝手に書いてしまいました。

詳しく書くと
「海篇」は、浜辺で女の子と小野が遊んでいて、ちょっとした失恋を味わうという内容。
「ピクニック篇」は、女の子と男の子と小野が草原にピクニックに来ていてボールがなくなってしまうという内容
「引越し篇」は、女の子が引っ越すと言って、結局小野宅の隣に引っ越すという内容。
「応援篇」は女の子と男の子が自転車でスタジアムまで行き小野を裏口の門から、応援すると言う内容です。
「夢のつづき編」は、たぶん正式なタイトルでこの中のどれかに当てはまるのだと思われます。

QJリーグが春開幕を続ける理由と、小笠原選手の移籍問題

移籍問題に関して2点質問いたします。

 (1)今年から1シーズン制になったJリーグが、春開幕(3月)を続けるのはどうして
  でしょうか? 現状のままで良いと思いますか?

 (2)鹿島の小笠原選手の移籍問題(クラブとの意見の衝突)についてどう思いますか?
  鹿島のサポーターの方の意見、大歓迎です
  (モチロンそれ以外の方の意見もお待ちしています)
以上2点です。


(1)については、真冬の時期に雪の多い地方のクラブに不利に働くという意見がありますが、その時期を中断期間にしても解決しないのでしょうか?

内容を理解する為に、場合により年齢や性別、好きなクラブなどを加えていただくと
嬉しく思います。

楽しい回答をお待ちしています!

Aベストアンサー

がちがちのユベンティーノです。国内ではヴェンゲル政権下の名古屋の美しいサッカーは好きでしたが、今は特にないですね。
現在も春開幕、冬閉幕を続けている理由は他の方が書いていらっしゃるように学校の関係があるのが大きいでしょう。特にお偉いさんは変化を望みませんから。Jリーグを作ったときに川渕チェアマン(当時)が「時期尚早という人は十年経っても時期尚早という」といってJを作りましたが、政治家スタイルになってしまった現在の川渕会長には改革を求めるのは無理なような気がします。
また、ヨーロッパスタイルの夏開幕、春閉幕ですが、すべてがそういうわけではありません。北欧やロシアは日本と同じ時期の開幕閉幕です。南米も日本と同じですね。もしかしたら、現在外国人のほとんどを占めるブラジル人を獲得するために開催時期を南米にあわせているのではないかと勘ぐったりもしますが。
雪の多い地方のクラブに不利というのはそのその通りでしょう。しかし、イタリアも北部は非常に寒く、雪も多いため、融雪設備で雪を溶かしたり、蛍光ボールを使って雪の中ゲームをやることもしょっちゅうです。イタリアができることを日本ができないことはないですね。福島のJヴィレッジは設備が整っていますから、代替にしてもいいわけですし。雪が比較的少ない仙台とドームを使っている札幌を除く、豪雪地帯の山形、甲府、新潟、草津にある程度の解決策がなければ、現実的な話し合いにはならないでしょう。
鹿島は目の前のことしか考えていないですね。最初に選手ありきではなく、クラブありきで話が進んでいます。もちろん、選手にサラリーを払っているのはクラブですから、移籍の拒否権はあるわけですが。小笠原に移籍容認の言質を与えたのなら、チャンスを断ってしまうのはどうかと思います。移籍金として提示された4500万が安すぎる(中田浩二のときにも同じことを言って結局フリーで持っていかれましたが)とのことらしいですが、中村の4億5000万、小野の4億4000万はサッカーバブルの最中であり、バブルが弾けた今はヨーロッパトップリーグとはいえ、お金はないのだと気づいてほしいですね。日本はブラジルではないのだから、評価額は低くて当たり前です。ましてレッチェはプロビンチャですからね。鹿島もワールドワイドで見れはプロビンチャに過ぎないですけどね。

がちがちのユベンティーノです。国内ではヴェンゲル政権下の名古屋の美しいサッカーは好きでしたが、今は特にないですね。
現在も春開幕、冬閉幕を続けている理由は他の方が書いていらっしゃるように学校の関係があるのが大きいでしょう。特にお偉いさんは変化を望みませんから。Jリーグを作ったときに川渕チェアマン(当時)が「時期尚早という人は十年経っても時期尚早という」といってJを作りましたが、政治家スタイルになってしまった現在の川渕会長には改革を求めるのは無理なような気がします。
また、ヨ...続きを読む

Q小野伸二選手が出ているトヨタカローラのCMの曲

小野伸二選手と女の子が出てる、トヨタカローラのCMの曲の名前知ってる人いませんか?
知ってる人いれば、ご回答宜しくお願いします。

あのCMはすごく心が和むCMですよね。小野選手はかっこいいし、女の子もかわいいし。それに音楽が非常に良いですよね。

Aベストアンサー

曲名は「明日は、どこへ行こう」です。

参考サイトで試聴できます。

参考URL:http://columbia.jp/hoppy/

Q海外リーグで活躍する選手のこれまでの成績

 海外リーグで活躍する・した選手達のこれまでの成績を知りたいのですが、そういう専門のサイトはありませんか?。
 
 ぜいたくを言うと、風間氏など往年の海外リーグ選手やあまり人に知られていないようなマイナーな選手も扱っているようなサイトであればありがたいのですが・・・。

Aベストアンサー

こういうところはいかがでしょう。
http://liquid.s27.xrea.com/josfp/

すごくマイナーな選手・リーグの情報もあります。

風間さんのデータは少ないですが、こちら。
http://liquid.s27.xrea.com/josfp/player/kazamayahiro.html

参考URL:http://liquid.s27.xrea.com/josfp/


人気Q&Aランキング