出産前後の痔にはご注意!

初投稿させていただきます。よろしくお願いします。私には、学生時代から7~8年つきあってる彼がいます。今は遠距離で、お互い実家暮らしで、3~4ヶ月に1回しか逢っていません。彼は、長い間無職で、アフェリエイトをHPで利用して、アダルトを含む広告を貼って、報酬を得ています。人には見せれないような、怪しそうなサイトばかり貼ってます。私がそれを批判したメールを送信したところ、3ヶ月音信不通になってしまいました。HPについて二人で何度か、ぶつかりましたが、割り切ってるから問題ない と彼は言っていました。でも、私はどうしても割り切れませんでした。まるで、夜の町の客引きみたいで…。
お互い20代後半で、将来的に不安でした。他には、特に嫌なとこもなく、一緒にいて落ちつける楽な相手で、彼の家族も素敵な方達です。でも、彼が就職出来るのかは正直不安で、励ますのも疲れてきました。今後どうしたらよいか参考にさせてください。

A 回答 (7件)

一部無責任な回答が有るかもしれず申し訳無いので先に謝っておきますm(__)m

最初に私が感じた事は、sui-toさんは彼ばかり優先して、自分の意思が無いと思いました。

彼にしてみると、同情されているみたいで、重たくなって反発してる部分も有るのかもしれないです。

世間で言う「駄目なヤツ」には色んなタイプがいて、

「自分で駄目と分かって、あえて演じてるヤツ」
「自分に対する迷いから出るヤツ」
「本当に駄目なのを気が付いていないヤツ」

私が思いついたのでは3種類いると思います。

sui-toさんにとっては、彼がその内のどのタイプなのかは、文章だけでは分かりませんが、まずそれだけでも客観的に彼を見分ける必要が出てきていると思います。

その結果どうしても彼が好きなら、ドロドロになるのを覚悟で真剣に向かって行くしかないんじゃないですか?
あるいは突然あっさり別れて手放すか、どちらかはっきりした方が私は良いと思います。

有る意味今のsui-toさんの行動は中途半端!

あなたの優しさが、存在が近いが故に返って彼を甘やかしているのかも・・・。
    • 0

アダルトのアフィリエイトを扱ってるものです。

正直に言うと報酬がいいので手っ取り早く収入が得られます。もちろん割り切ってやっていますし、需要がある以上供給する側にとっておいしいことです。
でも無職というのは問題ですね。アフィリエイトは広告先が提携をやめたら何も残らないです。収入がなくなってしまうのです。彼が本腰を入れてやってるのかはわかりませんが、一過性のブームの商品だけしか扱っていないと危険ですね。自分はアフィリエイトを本格的にビジネスとして多方面のサイトを5個運営しています。どれがつぶれても大丈夫なように日々情報収集をしています。もし彼がそこまでしていないのなら20代はまだ修復可能です。就職させるようにしたほうがいいです。でもあなたの将来を考えると、安易にアフィリエイトで生計を立てようとする彼氏だったら別れたほうがいいです。苦労しますよ。
ちなみに自分がアフィリエイトで生計を立てられるようになったのも、普通に仕事してるのと変わらない事をしたのです。営業に出たり、広告を出したり、かなり投資をしました。彼がそこまでしてるのでしょうか?アフィリエイトはほんの一握りの人間がシェアのほとんどを独占してるということを知らないでいるとこの先怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。アフェリエイトをしている方と初めて接触がもて、詳しく教えていただいて、大変光栄です。彼は「本業でアフェリエイトをやるつもりは無い。」と言っており、小遣い稼ぎだと思いますが。。。その結果、無職に拍車をかけてる様です。二人の関係はともかく、29までに就職できるよう伝えようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

やりたいことがわからない彼は、今それを探している最中だと思いますので、人間として成長するまで結婚相手として見るより、友人としてメールを交わす関係でいる方がいいでしょう。

あなたは、やりたいことがわかっている人とお付き合いしてください。
彼のご家族は、とてもいい方々らしいですが、彼を甘やかして、親離れさせられないのでしょう。就職していないということは親に食べさせてもらっている状態です。
メルマガでかせいでいる人もいますが、人間に魅力がないと、文章にも魅力がないと思いますので、やはり全員がかせげるというわけでもないでしょう。
怪しい広告でわずかなお小遣いをかせいでおられるそうですが、長引けば長引くほど、就職は難しくなります。29歳前に就職するようアドバイスしてあげて、彼を友として支え、恋人やパートナーにしなければいいのです。はっきりお別れ宣言して、次の人を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友人として。。。ですか。勇気がいることですが、相手に結婚などの負担をかけずによいアドバイスも出来そうですね。私が重荷には、なりたくないので、彼の将来を考えると最善な方法かもしれません。参考になります。もう少し考えます。ありがとうございます。

幸せで普通の生活がしたいのなら

別れましょう
男性が将来どうなるかはわかりませんが
ハイリスク ハイリターンな生活になるかもです
アフェリエイトをHPで利用ってのは別にたいした事ないですが
長期無職ってのが大問題ですね
片手間にアフェリエイトって人は結構いると思いますよ 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も、彼が本業をしながらアフェリエイトをするなら、まだ我慢できたのですが… やはり無職暦が長いのはやばいと思ってます。参考になりました。ありがとうございます。

学生のあいだはお互いに対等な立場でいられたのでしょうが、この先、彼が自分自身を誇れるものを見つけられない限り、あなたとしても彼を尊敬することはできませんよね。

女って、尊敬できない相手と一緒にいることはできないものだと思います。
自分のパートナーが、社会とどのように関わっているのか。これって、親しい人だけに見せているその人本来の人格とは別にけっこう重要なポイントだと思うんです。
しかし、あなたが彼の生き方にあれこれ口をだしたところでおそらく無意味だろうと思います。別れる、別れないはべつとしていったん距離を置いてみるのがいちばんかもしれません。
ひとまずあなたはあなたで、彼は彼でがんばってもらって、なりゆきに身をまかせてみましょう。もしそれが運命なら、またどこかで巡りあうでしょうし、そうしているうちにお互い違う相手が見つかったらそれまでということです。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。学生と今とでは、結婚もあるし、甘くないですよね。そうですね、社会人の彼の姿をみてみたいと思ってました。はい、交際相手を尊敬したいと思ってます。お互いの距離をおくのは、大切ですよね。参考になりました。ありがとうございました。

もし結婚まで考えているのであれば、一人の問題では無いのだから、最終的に彼が変わらないようであれば、付き合った期間長いとが苦しいとは思いますが、すっぱり諦めて別の人を探すしかないと思います。

私も大学時代から付き合った彼がいたんですが、卒業してから彼は親代々の製造業で我慢して働いてたのか、逆に夢に向かって働いていた私(その頃はアルバイト)を、彼の親はとっても厳格な方で、世間体が何よりも大切な方で、えらく嫌われてしまい、彼自身も私の夢にけなすようになり、どろどろになって別れる決意をしました。でも別れて2~3ヶ月した頃に、友達挟んで大勢で遊びに行った所、こっそり私は呼び出し「あの時はごめんね。」ってお互いに仲直りしました。結局はもうそれ以来、一度も会ってませんが、今ではとっても楽しい経験をしたなと納得しています。今私はは全く違う仕事をしているんですが、お陰でとっても大切な彼ができて、この彼こそ将来もずっと一緒にいようと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別れを決意されたのですね。私はどろどろになるのが怖くて逃げてます。回答者様は、素敵な彼に出会えて幸せなのですね。次の人を好きになるのが怖い自分がいます。視野を広げないといけませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

20代後半でそうゆうことでしのいでるような人ですから就職できるか?ではなく就職する気がないのでしょう。

そういう人は就職には向きません。何か自分でできる商売で食べていくべきです。あとアフィリエイトで収入らしい収入を得るなんてほんの数%ですよ。(アダルトの場合もっと率がいいらしいですが)普通こづかいの額にさえならないでやめちゃってる人がほとんどです。そんなもんでまともに稼げたらみんなやりますよ(笑)その彼がヒキコモリックスな生活をやめない限りは結婚は絶対やめたほうがいいですね・・・。
僕も秋田と横浜で遠距離恋愛をしていた時無職で自信のなさから大切な人を失っていまでも後悔しています。あなたも心配でしょうが、彼はもっともがき苦しんでいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。就職する気が無いのでしょうか… やりたいことがわからないとはよく言ってました。彼は私以上に、もがき苦しんでるんですよね。。。
回答者様は、同じような経験されてるようで、胸が痛みます。参考になりました。ありがとうございます。