出産前後の痔にはご注意!

初投稿させていただきます。よろしくお願いします。私には、学生時代から7~8年つきあってる彼がいます。今は遠距離で、お互い実家暮らしで、3~4ヶ月に1回しか逢っていません。彼は、長い間無職で、アフェリエイトをHPで利用して、アダルトを含む広告を貼って、報酬を得ています。人には見せれないような、怪しそうなサイトばかり貼ってます。私がそれを批判したメールを送信したところ、3ヶ月音信不通になってしまいました。HPについて二人で何度か、ぶつかりましたが、割り切ってるから問題ない と彼は言っていました。でも、私はどうしても割り切れませんでした。まるで、夜の町の客引きみたいで…。
お互い20代後半で、将来的に不安でした。他には、特に嫌なとこもなく、一緒にいて落ちつける楽な相手で、彼の家族も素敵な方達です。でも、彼が就職出来るのかは正直不安で、励ますのも疲れてきました。今後どうしたらよいか参考にさせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一部無責任な回答が有るかもしれず申し訳無いので先に謝っておきますm(__)m



最初に私が感じた事は、sui-toさんは彼ばかり優先して、自分の意思が無いと思いました。

彼にしてみると、同情されているみたいで、重たくなって反発してる部分も有るのかもしれないです。

世間で言う「駄目なヤツ」には色んなタイプがいて、

「自分で駄目と分かって、あえて演じてるヤツ」
「自分に対する迷いから出るヤツ」
「本当に駄目なのを気が付いていないヤツ」

私が思いついたのでは3種類いると思います。

sui-toさんにとっては、彼がその内のどのタイプなのかは、文章だけでは分かりませんが、まずそれだけでも客観的に彼を見分ける必要が出てきていると思います。

その結果どうしても彼が好きなら、ドロドロになるのを覚悟で真剣に向かって行くしかないんじゃないですか?
あるいは突然あっさり別れて手放すか、どちらかはっきりした方が私は良いと思います。

有る意味今のsui-toさんの行動は中途半端!

あなたの優しさが、存在が近いが故に返って彼を甘やかしているのかも・・・。
    • good
    • 0

アダルトのアフィリエイトを扱ってるものです。

正直に言うと報酬がいいので手っ取り早く収入が得られます。もちろん割り切ってやっていますし、需要がある以上供給する側にとっておいしいことです。
でも無職というのは問題ですね。アフィリエイトは広告先が提携をやめたら何も残らないです。収入がなくなってしまうのです。彼が本腰を入れてやってるのかはわかりませんが、一過性のブームの商品だけしか扱っていないと危険ですね。自分はアフィリエイトを本格的にビジネスとして多方面のサイトを5個運営しています。どれがつぶれても大丈夫なように日々情報収集をしています。もし彼がそこまでしていないのなら20代はまだ修復可能です。就職させるようにしたほうがいいです。でもあなたの将来を考えると、安易にアフィリエイトで生計を立てようとする彼氏だったら別れたほうがいいです。苦労しますよ。
ちなみに自分がアフィリエイトで生計を立てられるようになったのも、普通に仕事してるのと変わらない事をしたのです。営業に出たり、広告を出したり、かなり投資をしました。彼がそこまでしてるのでしょうか?アフィリエイトはほんの一握りの人間がシェアのほとんどを独占してるということを知らないでいるとこの先怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。アフェリエイトをしている方と初めて接触がもて、詳しく教えていただいて、大変光栄です。彼は「本業でアフェリエイトをやるつもりは無い。」と言っており、小遣い稼ぎだと思いますが。。。その結果、無職に拍車をかけてる様です。二人の関係はともかく、29までに就職できるよう伝えようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 20:17

やりたいことがわからない彼は、今それを探している最中だと思いますので、人間として成長するまで結婚相手として見るより、友人としてメールを交わす関係でいる方がいいでしょう。


あなたは、やりたいことがわかっている人とお付き合いしてください。
彼のご家族は、とてもいい方々らしいですが、彼を甘やかして、親離れさせられないのでしょう。就職していないということは親に食べさせてもらっている状態です。
メルマガでかせいでいる人もいますが、人間に魅力がないと、文章にも魅力がないと思いますので、やはり全員がかせげるというわけでもないでしょう。
怪しい広告でわずかなお小遣いをかせいでおられるそうですが、長引けば長引くほど、就職は難しくなります。29歳前に就職するようアドバイスしてあげて、彼を友として支え、恋人やパートナーにしなければいいのです。はっきりお別れ宣言して、次の人を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友人として。。。ですか。勇気がいることですが、相手に結婚などの負担をかけずによいアドバイスも出来そうですね。私が重荷には、なりたくないので、彼の将来を考えると最善な方法かもしれません。参考になります。もう少し考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 04:51

幸せで普通の生活がしたいのなら


別れましょう
男性が将来どうなるかはわかりませんが
ハイリスク ハイリターンな生活になるかもです
アフェリエイトをHPで利用ってのは別にたいした事ないですが
長期無職ってのが大問題ですね
片手間にアフェリエイトって人は結構いると思いますよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も、彼が本業をしながらアフェリエイトをするなら、まだ我慢できたのですが… やはり無職暦が長いのはやばいと思ってます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 04:05

学生のあいだはお互いに対等な立場でいられたのでしょうが、この先、彼が自分自身を誇れるものを見つけられない限り、あなたとしても彼を尊敬することはできませんよね。

女って、尊敬できない相手と一緒にいることはできないものだと思います。
自分のパートナーが、社会とどのように関わっているのか。これって、親しい人だけに見せているその人本来の人格とは別にけっこう重要なポイントだと思うんです。
しかし、あなたが彼の生き方にあれこれ口をだしたところでおそらく無意味だろうと思います。別れる、別れないはべつとしていったん距離を置いてみるのがいちばんかもしれません。
ひとまずあなたはあなたで、彼は彼でがんばってもらって、なりゆきに身をまかせてみましょう。もしそれが運命なら、またどこかで巡りあうでしょうし、そうしているうちにお互い違う相手が見つかったらそれまでということです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。学生と今とでは、結婚もあるし、甘くないですよね。そうですね、社会人の彼の姿をみてみたいと思ってました。はい、交際相手を尊敬したいと思ってます。お互いの距離をおくのは、大切ですよね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 03:58

もし結婚まで考えているのであれば、一人の問題では無いのだから、最終的に彼が変わらないようであれば、付き合った期間長いとが苦しいとは思いますが、すっぱり諦めて別の人を探すしかないと思います。


私も大学時代から付き合った彼がいたんですが、卒業してから彼は親代々の製造業で我慢して働いてたのか、逆に夢に向かって働いていた私(その頃はアルバイト)を、彼の親はとっても厳格な方で、世間体が何よりも大切な方で、えらく嫌われてしまい、彼自身も私の夢にけなすようになり、どろどろになって別れる決意をしました。でも別れて2~3ヶ月した頃に、友達挟んで大勢で遊びに行った所、こっそり私は呼び出し「あの時はごめんね。」ってお互いに仲直りしました。結局はもうそれ以来、一度も会ってませんが、今ではとっても楽しい経験をしたなと納得しています。今私はは全く違う仕事をしているんですが、お陰でとっても大切な彼ができて、この彼こそ将来もずっと一緒にいようと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別れを決意されたのですね。私はどろどろになるのが怖くて逃げてます。回答者様は、素敵な彼に出会えて幸せなのですね。次の人を好きになるのが怖い自分がいます。視野を広げないといけませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 03:47

20代後半でそうゆうことでしのいでるような人ですから就職できるか?ではなく就職する気がないのでしょう。

そういう人は就職には向きません。何か自分でできる商売で食べていくべきです。あとアフィリエイトで収入らしい収入を得るなんてほんの数%ですよ。(アダルトの場合もっと率がいいらしいですが)普通こづかいの額にさえならないでやめちゃってる人がほとんどです。そんなもんでまともに稼げたらみんなやりますよ(笑)その彼がヒキコモリックスな生活をやめない限りは結婚は絶対やめたほうがいいですね・・・。
僕も秋田と横浜で遠距離恋愛をしていた時無職で自信のなさから大切な人を失っていまでも後悔しています。あなたも心配でしょうが、彼はもっともがき苦しんでいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。就職する気が無いのでしょうか… やりたいことがわからないとはよく言ってました。彼は私以上に、もがき苦しんでるんですよね。。。
回答者様は、同じような経験されてるようで、胸が痛みます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 03:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性女性ともに意見が聞きたいです。無職彼氏について

こんにちは。はじめて質問させていただきます。
長くなりますが、どうか助けてください。

私には付き合って1年数ヶ月の27歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は以前派遣で仕事をしていましたが、私の都合で遠距離恋愛になってしまい、
派遣を辞めて私の住むところまで来てくれました。

私としては、遠距離恋愛は寂しいし、来てくれるのはとても嬉しかったのですが
来るとなると私の部屋で同棲することになるので、経済的にあまり余裕がない私は、それを伝え、「今はそれぞれ生活した方が良いのではないか」と話しました。
彼は「すぐに仕事を探す。無理かどうかはやってみなければわからない。自分の分の生活費は出すし、できればお前の分も助けてあげられるようにがんばるから。」と言って、結局私のところに来てくれました。

しかし実際に来てからは、なかなか仕事が見つからず、面接は受けても合格しなかったりして
もう3ヶ月が経ってしまいました。

最初は彼もそれなりに仕事を探していましたが、今では「一応探してはいる」という感じで
私が家にいないときも、夜中も、パソコンで長時間ゲームをしては、眠くなったら寝て、
お腹が空いたらご飯を食べて、またゲームをして、部屋を散らかして、寝る・・・という生活を送っています。

正直、最初にも書いた通り、私は経済的に余裕もないため、
4月からはもっと収入のあるところで働く予定ですが、現在の問題として二人分の食費、光熱費(特に電気代が跳ね上がりました・・)、雑費が、かなりきついです。

かなりきつい思いをしてやりくりしているのに、
平気でパソコンやストーブ、電気などを付けっ放しにするのを見るととても腹が立ちます。
それについて、最初は優しく指摘していましたが、まったく改善されません。
徐々に厳しく指摘すると、「俺なんか消えればいいんだ・・」とか、「今までありがとう。迷惑かけてごめんね。もう死ぬね。」と言って部屋を飛び出していってしまいます。

彼は本当に自殺を試みたことが以前あるので(付き合う前です。)、本当に死ぬのではないかと思って必死に探したり、なだめたりしてきました。

ですが、やはり仕事はして貰わなければ困るし、光熱費についても真剣に困っているので、
ついさっきまた「私が起きてるとき意外はパソコンとか使わないで。夜は一緒に寝よう。」と話しましたが、毎回のごとく逆上させてしまって、彼は当てつけのように電気も付けずに水でお風呂に入り、
夜寝るためには疲れないといけないから走ってくると言って、外に飛び出して行きました。
「パソコンとか使わないで」という言い方が悪かったと思います。今は布団で携帯をいじっていますが、意地になっているかんじです。

でも、言い合いになるといつも「俺は悪くない」と断言までし(今回は言い合いにはなってないです)、現実を突きつけられると「死ぬ」と言って飛び出す彼をなだめるのにも疲れてきました。
さらに、彼が仕事をしていない事実が後ろめたくて母親からの電話に出ず、それが一ヶ月にも渡ると毎回彼の母親から私の携帯に電話がきます。内容は「彼はどうしているのか」「あなたは何を考えているのか」「しっかりしてくれないと困る」などです。

彼は普段何も問題のないときには一緒にいてとても楽しいし、私は彼も働いて、経済的な意味でも一緒に生活をしていきたいです。
ですが最近では彼の言動から、私に対する愛情を感じない気までしてきました。私を大切にしてくれていない気がします。
私が最終的には下手に出るため、何を言っても(しても)いいと思わせてしまっているのでしょうか。

長々と説明しましたが、読んでくださった方がいらっしゃったら、この場合彼がどう言われたら前向きに行動するかのアドバイスをいただきたいです。
私は彼にどう接するべきでしょうか。

(「一緒にがんばろう!」とか、「一緒に仕事探そう!」などは普段から少し言っていますが、前向きに返事をしてくれても、積極的には行動してくれません。)

こんにちは。はじめて質問させていただきます。
長くなりますが、どうか助けてください。

私には付き合って1年数ヶ月の27歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は以前派遣で仕事をしていましたが、私の都合で遠距離恋愛になってしまい、
派遣を辞めて私の住むところまで来てくれました。

私としては、遠距離恋愛は寂しいし、来てくれるのはとても嬉しかったのですが
来るとなると私の部屋で同棲することになるので、経済的にあまり余裕がない私は、それを伝え、「今はそれぞれ生活した方が良いのではないか」と...続きを読む

Aベストアンサー

一度、彼を実家に帰した方がよいかと思います。彼は甘えているうえ、多少の「鬱」症状が見えるようにも思います。

私も以前一緒に住んでいた相手が鬱病になり、3ヶ月ほど養わなければいけない状態になったことがありました。もともと2人でお金を出し合ってなんとかやれる部屋だったので、彼が働かなくなると経済的にもたちまち立ち行かなくなってしまう状況でしたが、彼側の実家が改築中の上、仮住まいに彼の居場所がなかったため、帰すこともできない、という状況でした。経済的にも厳しく、彼が鬱状態(その彼も過去に自殺暦があったため、同じように不安を抱えていました)で、必死ながらも私のそのときのストレスは多大であったように思います。(ちょっとした言い争いで外に飛び出したり、明らかに寒くて風邪をひくような状況を見せ付けたり・・・そういうところは同じですね。)

あなたも今そんな状況です。そのうえ、本来そういった「息子が就職できない」状況において生活の責任を負うべき彼の親に、結婚もしていないのに「しっかりやれ」などと言われる筋合いのないところです。怒っていいくらいです。正直、そんな親ごさんだから彼も帰りたくないのかもしれませんが、それを認めていてはあなたがどんどん苦しくなる一方だと思います。

「今のままでは共倒れしてしまう。3月までに決まらなければ、あなたは実家に帰って、一度お互いそれぞれで生活を立て直そう」と提案してみてはいかがでしょうか?なんなら、現在の収入、実際に払っている金額など、具体的な数字を見せることも効果的です。一人暮らしをしたことのない人は何にどれだけお金がかかるのか、全くわかっていないために甘えている、ということがよくあります。具体的にどれだけお金がかかっているのか、また、本来一緒なら彼の払うべき金額をあなたがどれだけ負担しているのか、具体的に伝えてみるべきことです。

単にあなたに甘えていただけで、本当に実家に帰りたくないなら改めて就職活動に励むと思いますが、きちんと状況を把握してあなたのためを思うのなら、実家に帰ることを選んだり考えると思います。(この時点であなたを一方的に責めるようなら正直本当にお別れすることをお勧めします)。

また、彼の様子が単なる甘えでなかったとしたら、やはり若干病的な状態に陥っているようにも思います。そうなると、ますますあなたの方が心配です。先に書いたように、自分自身が経済的に安定していない状態で病人を抱えるのは自殺行為です。まずはあなたの生活を優先させるべきです。そして、このままあなたが負担を強いられることを続けられら、あなた自身が彼を憎むようになります。それは哀しいですよね。病的に思われるなら彼の母親にこそはっきりと伝えるべきだと思います。「扶養の義務もなく、私自身経済的に彼を養える状況ではない。このまま彼を養っていくことは難しいので、実家に帰るようお母さんからも説得してくれないか」と。

ちなみに私の場合、彼自身が一度は「別れ」を口にしましたが、実家に戻っても遠距離ながら交流を続け、彼自身社会復帰をして今また普通につきあいが続いています。本当に好きなら、遠距離でもそのときがくればうまく続くものだと思います。

望んだアドバイスではないとは思いますが、あなたがかつての私をなぞっているように思えてつい書いてしまいました。

幸せをお祈りしています。

一度、彼を実家に帰した方がよいかと思います。彼は甘えているうえ、多少の「鬱」症状が見えるようにも思います。

私も以前一緒に住んでいた相手が鬱病になり、3ヶ月ほど養わなければいけない状態になったことがありました。もともと2人でお金を出し合ってなんとかやれる部屋だったので、彼が働かなくなると経済的にもたちまち立ち行かなくなってしまう状況でしたが、彼側の実家が改築中の上、仮住まいに彼の居場所がなかったため、帰すこともできない、という状況でした。経済的にも厳しく、彼が鬱状態(その彼...続きを読む

Q無職で遠距離なのですが

私と彼氏は付き合って1年になります。
私達は彼氏に誘われた最初のデートからずっと割り勘でした。もちろんホテル代もです。彼氏に奢ってもらったのは1、2回です。私が誕生日の日もプレゼントは戴きましたがホテル代はいつもの様に割り勘でした。
半年前に彼氏が転勤で私達は遠距離になりました(私は関西で彼氏が東京に転勤になったのです)が、それからももちろん旅費や食事も割り勘でした。遠距離になって私は会社を辞めて無職になったので、前のように会うのがきつくなってきたので「ごめん、お金ないから会う頻度を減らしてもらってもいいかな?」と彼氏に話したら納得してくれました。でも毎回電話で会いたいと言われます。私は割り勘はお互い働いているのですし普通だと思っていました。でも今の状況でも完全に割り勘は正直不思議だと思うのです。それとなく彼氏に「お金なくて会いたくても会えないんだー」と言うのですが「仕方ないねー」で終わってしまいます。彼氏はとても優しくて気が合うので結婚も考えてお付き合いをしています。彼氏は「いつか迎えに行くから待ってて」と言ってくれますが具体的な話はないです。最近ふとこの人でいいのかなぁと思ってしまいます。性格は合うのですが金銭的感覚だけが付き合い当初から違うのです。私の考えがおかしいのでしょうか?

私と彼氏は付き合って1年になります。
私達は彼氏に誘われた最初のデートからずっと割り勘でした。もちろんホテル代もです。彼氏に奢ってもらったのは1、2回です。私が誕生日の日もプレゼントは戴きましたがホテル代はいつもの様に割り勘でした。
半年前に彼氏が転勤で私達は遠距離になりました(私は関西で彼氏が東京に転勤になったのです)が、それからももちろん旅費や食事も割り勘でした。遠距離になって私は会社を辞めて無職になったので、前のように会うのがきつくなってきたので「ごめん、お金ないから会...続きを読む

Aベストアンサー

hana-ponさん、こんにちは。

>彼氏に「お金なくて会いたくても会えないんだー」と言うのですが「仕方ないねー」で終わってしまいます。

これは、ちょっとどうかなあと首をかしげてしまいますよね。
お互い働いているときでしたらワリカンもうなずけますが
無職になった今は、ワリカンはきつい。
それだったら彼が会いにきてくれたらいいのに、と思います。

「会いたいねー」と言われたら
「今無職でお金もないし、それなら会いにきて!
 お金ないからデート代は出せないけど・・・ごめんね」
って、ストレートに言ってみましょう。
それで「えーっ、それならやめとくよ」という彼でしたら
自分の都合しか考えない、お金にうるさい彼だということになると思います。

>最初のデートからずっと割り勘でした。もちろんホテル代もです。

最後に、ちょっとアドバイスです。
今読んでいる小説に、めいっこに恋愛の秘訣を教えるおばのセリフに
「今時の恋愛を目指すなら、ワリカンでいきなさい。
 でも、もし彼と付き合うようになってホテルに行くようになったら
 ホテル代は彼に出させなさい。それが女の美学というものよ」

というくだりがあります。
なるほど~と感心してしまったのですが、ホテル代は出してもらうのがスマートかなと思いました。

ご参考になればと思います。頑張ってくださいね!

hana-ponさん、こんにちは。

>彼氏に「お金なくて会いたくても会えないんだー」と言うのですが「仕方ないねー」で終わってしまいます。

これは、ちょっとどうかなあと首をかしげてしまいますよね。
お互い働いているときでしたらワリカンもうなずけますが
無職になった今は、ワリカンはきつい。
それだったら彼が会いにきてくれたらいいのに、と思います。

「会いたいねー」と言われたら
「今無職でお金もないし、それなら会いにきて!
 お金ないからデート代は出せないけど・・・ごめんね」
っ...続きを読む

Q無職の彼との結婚 【男性にご意見聞きたいです】

無職の彼との将来について悩んでいます。

わたし(30、会社員)には年上の彼(40、無職)がいます。
5年ほど付き合って、結婚も考えています。

付き合いだしてからというもの、彼は仕事が不安定です。(会社の人付き合いや景気が原因の様です)
ここ2年ほどは無職で実家住まいです。


それなりに貯蓄はあるようですが、無職の今は実家にお金は入れてないみたいです。


仕事は探してるといっていますが、面接を受けたという話はここ2年で2~3回しか聞いたことがありません。「頑張って探している」とはいいます。

あんまり毎日のように聞くのも不憫なので聞くのは程々にしてます。

不景気ですが、本当にそこまで見つからないものなのでしょうか?


とても良い人柄の彼ですが、わたしの歳のこともあって将来を考えられる相手か悩んでいます。

結婚に熱心な女友達は、口を揃えて「別れた方がいい」といいます・・・
結婚には向かない相手でしょうか?

Aベストアンサー

60歳代の男性です。
 基本的には「あなた次第」です。あなたが「彼」に何を求めているのか、あなたの求めているものに「彼」が応えてくれるか、否か、が判断の決め手になるのではないでしょうか。
 仕事がないのは、今の時代、仕方がありません。しかし、「面接を受けたという話はここ2年で2~3回しか聞いたことがありません。「頑張って探している」とはいいます。」というのは、真剣に生きようとする男、愛する女性のいる男の話ではないですね。こんな男、信用できません。いくら人柄が良くても、「信用できない。」ということです。お付き合いを始めて「5年」でしょう?本当に、彼があなたを幸せにしたいと思っているのであれば、例えば「就職」にしても、とっくに答えは出ているはずです。
 それに「会社の人付き合いや景気が原因」というのは、就職できない、就職しないことの、最たる理由・原因で、本人に問題があります。
 でも、結婚するが、否かは、あるいは結婚してうまくいくか、否かは別問題という面もないことはありません。最初に言ったように、あなたが「彼に何を求めているのか」によるのです。少なくとも、経済的な安定を求めているのであれば、やめたほうが良いと思います。
 蛇足ながら、付け加えると、あなたまだ30歳でしょう。まだまだ、新しい出会いを求めて、人生を楽しむというのか、人生を試せる可能性はいくらでも広がっていると思うのですが。

60歳代の男性です。
 基本的には「あなた次第」です。あなたが「彼」に何を求めているのか、あなたの求めているものに「彼」が応えてくれるか、否か、が判断の決め手になるのではないでしょうか。
 仕事がないのは、今の時代、仕方がありません。しかし、「面接を受けたという話はここ2年で2~3回しか聞いたことがありません。「頑張って探している」とはいいます。」というのは、真剣に生きようとする男、愛する女性のいる男の話ではないですね。こんな男、信用できません。いくら人柄が良くても、「信用で...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。
しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。
寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。
すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。
しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。
キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。
始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。
現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。
結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。
しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。
彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます)
気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです)
浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。
しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。
彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。
どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。
また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。


厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。
最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。

彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。
私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。
彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会って...続きを読む

Aベストアンサー

>彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに
それは思い込みで理屈でもなんでもないと思います。
一度結婚しようと思ったり、助けてくれたりした人と結婚する事が
幸せかどうかは分かりません。少なくとも今の状況で結婚する事になったとしてもお互いが不幸になるだけのように感じます。

とりあえず、今は自分の感情に素直になるのが一番だと私は思います。
「好きにならなきゃ…」なんかで好きになれるなら
とっくにmayumi583さんは彼の事をまた好きになってるのでは?

新しい恋が上手く行くかは全くわかりませんが、
自分に正直に生きていく事が、自分にも周りにも結果的によいことだと
私は信じているので。

ご参考までに

Q無職の彼氏との付き合い方

2ヶ月前に転職を希望して会社を辞めた、32歳の彼のことで相談です。
彼は退職前に2ヶ月有休期間があったため、実質4ヶ月働いていないことになります。
今まで、何度か就職活動状況を聞いているのですが、ほとんど活動していないように見えるんです。前の会社のOBに相談したり、求人を調べたりはしているようなんですが、実際に面接などまではまだいっていないようで。
おそらく2~3社に履歴書を送ったくらい・・・。
退職前までは、意図的に動いていなかった(少し休息したいという思いがあったんだと思う)ようにも思います。

もともと、無口であまり自分のことを話す人ではないので、
悩んでいるのか?実はがんばっているのか?本当のところはわかりません。
私が聞かないと、彼からは何も言ってきません。

でも、聞いても特に行動したという話はしないので、
私にはどうしても「怠けている」という風に見えてしまうんです。
それで今まで何度かケンカになりました。

毎回仲直りをして「これからは頑張る」と言いますが、何も変わらず、
私がガマンしきれずまたケンカ、の繰り返しです。

デートは普通にしています。デート代も彼が払うことが多いです。
彼は実家暮らしなので生活には困らないのか、それが逆に甘えにつながっているとも思います。

付き合って1年ほどで、お互いに結婚も考えています。(プロポーズはまだ)
彼のことは本当に好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。

彼のことを信じてついていきたい気持ちと、
いったい何を考えていて本当に頑張って転職する気があるんだろうか?という不安があります。

この4ヶ月、励ましたり、信じて黙って待っていたり、時には責めてしまったこともありますが、あの手この手で彼のやる気が出るようにしてみましたが、何も変わりません。

私が彼より年上なので、早く仕事を決めてもらって結婚にすすみたいと自分勝手に焦っているところもあると思います。

彼の仕事が決まらないことが不満不安なのではなく、
行動を起こしていないことに不満不安が募るんです。

がんばって就職活動をしているのに決まらない、であれば、
信じて応援していこうという気持ちにもなるのですが・・・。

彼が自分自身でやる気を出して行動するまで待つのか、
どこかで期限を決めて見極めた方が良いのか、
叱咤激励した方が良いのか・・・。
4ヶ月程度でイライラしてしまう私がただのせっかちなのか。
みなさんのアドバイスをいただけると嬉しいです。

2ヶ月前に転職を希望して会社を辞めた、32歳の彼のことで相談です。
彼は退職前に2ヶ月有休期間があったため、実質4ヶ月働いていないことになります。
今まで、何度か就職活動状況を聞いているのですが、ほとんど活動していないように見えるんです。前の会社のOBに相談したり、求人を調べたりはしているようなんですが、実際に面接などまではまだいっていないようで。
おそらく2~3社に履歴書を送ったくらい・・・。
退職前までは、意図的に動いていなかった(少し休息したいという思いがあったんだと思う)...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。また出てきました。
10番さんの回答を拝見しましたが、
彼側の立場に立った意見ですね。ごもっともです。
あなたの覚悟が足りない、っていうことなんだけれども、
実際問題、プロポーズや婚約をしていないならば、
覚悟も何もないですよね。彼が新しい人を好きになる可能性があるわけで。
もちろん質問者さんもですけど。
ここは、プロポーズの前段階として、親にお互い挨拶するとか、
一旦けじめをつけさせたら如何?
いついつまでに新しい職場を決めて結婚する。
という言質はとっておいてもいいのではないですか。
たとえ無職でもいいから結婚する、というのはナイの?
質問者さんがしばらくは生活費を支える事になるけど。

とは言え、お礼欄を見る限り、もうこれ以上の回答は必要なさそうに見えますので、
そろそろ質問を締め切っても良いかもしれませんね(余計なお世話)
どちらにせよ、質問者さんの決意が固まり、良い方向に向かうのを祈ります。

ちなみに、私は質問者さんより年下ですが、
年下の彼や低収入の彼と付き合っていたことがあり、
結局逃げ出して結婚できそうな人と付き合っているので、
計算高いとはそうですし、ズルイ立場の意見になったかもしれません。

どうも。また出てきました。
10番さんの回答を拝見しましたが、
彼側の立場に立った意見ですね。ごもっともです。
あなたの覚悟が足りない、っていうことなんだけれども、
実際問題、プロポーズや婚約をしていないならば、
覚悟も何もないですよね。彼が新しい人を好きになる可能性があるわけで。
もちろん質問者さんもですけど。
ここは、プロポーズの前段階として、親にお互い挨拶するとか、
一旦けじめをつけさせたら如何?
いついつまでに新しい職場を決めて結婚する。
という言質はとっておいてもいいので...続きを読む

Q彼氏が無職になって3ヶ月たちました。

2年付き合っている彼がいるのですが、契約が切れ無職になってしまいました。
就活をしており、面接まではいくものの決まらず3ヶ月がたってしまいました。

お互いアラサーで結婚したいです。彼も仕事が決まれば、とは言うのですが生活力がない彼が少し心配になってきました。

仕事が決まるまで会わないようにしようと提案したときも、会えないのは寂しいから、と月2回ペースで会うことになりました。

私も自分に甘いのですが、彼も自分に甘いです。
思い切って突き放せば決まるのか。それとも落ち込んでしまってだめになるのか。
年も年なので彼をいつまでも待つという気持ちになれません。

友達に他の人を見るべきだと言われ紹介や合コンもしてもらいましたが、ピンとこなかったので、彼の仕事が決まったら彼と一緒になれたらとは思っています。

みなさんならどうされますか?
アドバイス頂きたいです、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

男の立場で回答しますと、「男として無責任」と思いますよ。
質問者さんの言葉を拝借すれば、「生活力がない彼が少し心配」どころじゃなくて、「大いに問題あり」なので。

まあ、結婚を前提としない付き合いなら、アリかも知れませんが・・。
しかし質問者さんが結婚を意識しているなら、私が彼氏の立場なら、「身を引く」以外に考えられません。

身を引くと言う選択肢を、自ら選べないなら、「生活力を得る」すなわち、必死に就職するしか有りませんが、必死に就活して、「3ヶ月がたってしまいました。」だと、これもかなりの大問題。

一方では、愛する彼女を不安な状況にしておいて、必死と言うほど就活に力を入れていないのであれば、「自分に甘い」どころじゃないです。
世の中も自分の恋人も、色んなことをナメてます。

女性にとって結婚は重要で、「永久就職」なんて言いますよね?
ってことは、単なる「就職」もかなり重要です。
日本は結婚も法律婚だから、「人生で最も重要な契約」みたいなモノで。
就職も「労働契約」と言う契約で、結婚の次くらいに重要な契約です。
特に、働いて、愛する家族を食わせる役割を担う男にとっては、結婚と同じくらい重要か、「結婚とセット」くらい重要なもの。
「結婚するための資格」と言っても差し支えなく、たとえ職を転々としようとも、ほぼ絶え間なく常に働かねばなりませんので、「半永久就職」とか、少なくとも「労働」とは、ほぼ一生のお付き合いです。

プータローが3ヶ月なんてのは、男としての欠格期間であって、それをもっと真剣,深刻に考えねばならないし、そんな風に考えたら、彼女が大事なら、「身を引け!」って思う次第です。

さて、どうしますかね?
質問者さん側としては、モチロン、あっさりと「別れる」と言う選択肢もありますが・・。
それ以外では、仰る通り「突き放す」か?
あるいは、このままダラダラと関係を続けながら、成り行きに任せるか?

この中で「最悪」は、言うまでもなく、ダラダラとこのまま・・ですね。
恐らく彼氏さんは、何も変わらないので。

それと、彼氏とは言え他人ですから、質問者さんに他人を変えることは出来ません。
質問者さんが出来ることは、彼氏自身が「変わる」に、力を貸したりすることのみ。
すなわち質問者さんが出来ることは、彼氏を変えようとするのでは無くて、「質問者さん自身(自分)が変わること」で、これが第三(第四?)の選択肢かと。

たとえば、質問者さんが、「どうしても彼と結婚したい!」って言うなら、何も彼だけが仕事を見つける必要は無くて、質問者さんが頑張って働いても良いでしょ?
彼氏さんは、いわゆるヒモ状態ですが、それで質問者さんが幸せなら、それはそれでアリでしょう。

ただ、質問者さんが必死に頑張ることによって、彼氏はヒモに変化するワケです。(悪い変化ですが・・。)
ヒモになると限ったワケじゃなく、頑張ってる質問者さんに負けじと、彼氏さんも頑張ってくれるかも知れません。

質問者さんがいくら頑張っても、彼氏さんは全く変わらない可能性もありますが、その場合こそ、「別れる」「突き放す」しか無いでしょうね・・。

質問者さんは、その「別れる」「突き放す」の方向に頑張るなど、変化しても良いし。
彼氏さんとの幸せな未来を目指す方向に頑張るなどに変わっても良いです。

でも、いずれにしても、質問者さんが変わらなければ、彼氏さんも未来も、恐らく変わらないでしょう。
その観点からも、ダラダラとこのまま・・はNGです。

もう一つアドバイスしますと、「タイムリミット」を決めることで、これもダラダラ解消には効果的。
たとえば「今月中に仕事を見つけなければ、突き放す!」みたいな感じですね。
別に2ヶ月,3ヶ月でも良いですが、3ヶ月も必死に就活して、仕事を見つけられない人間は、1年やっても似た様なモンですから、余り長期のタイムリミットは、オススメしません。

タイムリミットを決めるのは、ある意味、「突き放す」と「ダラダラ」の中間みたいなモノですから、長期化しちゃうと、ダラダラ(すなわち「最悪」)と同じにもなってしまいます。

男の立場で回答しますと、「男として無責任」と思いますよ。
質問者さんの言葉を拝借すれば、「生活力がない彼が少し心配」どころじゃなくて、「大いに問題あり」なので。

まあ、結婚を前提としない付き合いなら、アリかも知れませんが・・。
しかし質問者さんが結婚を意識しているなら、私が彼氏の立場なら、「身を引く」以外に考えられません。

身を引くと言う選択肢を、自ら選べないなら、「生活力を得る」すなわち、必死に就職するしか有りませんが、必死に就活して、「3ヶ月がたってしまいました。」だと、...続きを読む

Q遠距離恋愛で距離をおくということ

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような
ことをいって困らせたりしていた自分がいます。
それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」
と言われるようなことをしてきたと思います。

彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。
今はとにかく
(1)会わない(彼女が会いたいというまで)
(2)メールと電話はしてもいい。
ということになっています。
彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
今は自分の気持ちに対して後悔したくないので
彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
今はとにかく彼女を信じるのみです。
一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して
どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです
とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。

で、ここからが質問なのですが
遠距離恋愛で「距離をおく」ということは
絶望に近いことでしょうか??
(遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ)
そして、私がとった方法についてなにか
アドバイスがあればお願い致します。

先日付き合っていた彼女に
「合わない」「気持ちがなくなった」
ので今後のお付き合いをしばらく考えたい
ということを理由に「距離をおいて欲しい」
と言われました。

私としては突然の話でびっくりしたのですが
彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。
いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に
彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと
いうことがあったと思い反省しております。
例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように
電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・...続きを読む

Aベストアンサー

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけで,「別れよう」とは言われてないだけ救いはあります。たとえ彼女は別れるつもりであったとしても,です。

>彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで
でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・
気持ちはよくわかります。

>彼女の気持ちが帰ってくるまで
かけひき無しで待つ姿勢をとります。
これでchun-nomiさんはガマンできますか?待って何になるのですか?
自分の心は他人には見えないんですよ。もちろん,彼女にもです。キチンと、今までの自分たちを見つめなおして,これからの自分たちのあり方を考えてみるべきだと思います。会えないのなら電話だってかまいません。
ただ、そのときに彼女の落ち度を指摘してはダメです。なぜならば、「今まで悪かった」というchun-nomiさんの誠意をキチンと見せるべきだからです。
「俺も悪かったけど,おまえもこういうところがあったね」と言うのは,地が固まった後にいくらでも話をしてください。

恋愛というのは信頼の上に成り立ちます。
彼女の心が戻ってきてほしいのならば、chun-nomiさんが、どうして彼女と付き合いたいのか、chun-nomiさんが彼女ののことを信じるというのはどういうことか、まずはご自分でよく考えてみることだと思います。不安がったりするのは、マイナスですよ。
厳しいことをいろいろ書いてしまいましたが,chun-nomi
さんの誠意が伝われば、変わってくるかもしれませんからがんばってくださいね!

chun-nomiさん、こんにちは。僕も遠距離恋愛です。
突然の彼女からの発言に戸惑っておられることと思います。

彼女にそこまで言わせてしまったということは、chun-nomiさんも大変つらかったでしょうが,それを自分から切り出した彼女はもっとつらかったはずです。
私は他人なのでchun-nomiさんがどういう接し方をしてきたのかはわかりませんが、「最近冷たい」なんて、自分は彼女のことを信じていません、といっているのと同じ事ですよ。(厳しいかもしれませんが)

でも、「距離を置こう」といわれただけ...続きを読む

Q遠距離恋愛中の彼女が鬱病になりました。

失礼します。皆さんのご意見を聞かせて頂きたく投稿致しました。
長文になりますが、どうか教えてほしいです。
僕と彼女は付き合って2ヶ月です。ここ最近、彼女に鬱病が発症しました。

と言っても、彼女は僕と出会う前から何回も鬱に掛かっているようで病院の先生からは「もう持病と思って下さい。定期的に発症すると思います」と過去に言われたそうです。
彼女は×イチで結婚中にはリストカットや救急車で運ばれたり、家材を壊したり、離婚後には檻の様な病院にも運ばれた事があったそうです。 その後も病院は通っていたらしいですが「薬が合わない。薬から脱却したい」と思い、現在まで3年くらいは通っていない。と聞いています。
それでも現在のように一人で生活が出来る程の社会復帰を遂げた。とよく言っています。

僕と彼女が出会った時は、常に会話の中心にいて誰よりも大きな声で笑い、誰よりも人の心の扉を開けるのがうまい輝いている彼女でした。友達も男女問わず尋常じゃない多さで、おまけに姉御肌なので、常に誰かに相談される。誰かの為に尽くしている彼女を尊敬し、僕の方から好きになり付き合う事になりました。

付き合う前に、彼女の口から鬱の事を聞かされたときは、少しびっくりしましたがそれでも迷いはありませんでした。
僕は子供が大好きで、付き合う前からよく自分の将来像に彼女も登場させて聞かせてやりました。絶対に譲れない僕の将来像なんだ!とよく言いました。
最初は「結婚なんて考えられない。私とは普通の生活出来ないよ」と言っていましたが、完全否定もしていませんでした。

竹を割った様な性格で、女性には優しく聞き上手。男に対しても距離感は無く、すぐ近づくが、懐いた男達には、基本厳しい性格でした。休みの日も僕と会うのを最優先するのでは無く、仕事(ほぼ休み無し)>女友達=僕 くらいでしょうか。 メール等もあまり好きではないようで、そんなに凝ったメールが返って来た事はありません。ただ、距離が遠い男子やALL女子にはかなりテンポよく返事をします。

そんな調子でしたが、僕は彼女の事が大好きで、彼女も僕の事を勿体ないくらいと言っていました(「好き」というのは、ほとんど僕が言った後にしかいいません)

僕の性格ですが、彼女とは正反対で友達は多くなく、会話の中心にいる事もあまりありません(まったくないわけでもないです) どちらかと言うと浮き沈みが激しく、でも寂しがりやなので彼女等が出来れば、ほぼ週末等は会わないと心配&寂しくなります。
おまけに嫉妬深く、よく彼女から過去の遠距離恋愛の彼氏や、元旦那の話を聞きます(僕が話を振ってることの方が多いですが…)
遠距離恋愛時の彼氏には、ほぼ毎週会っていた。だいたい私が会いにいく。通い妻になっていた
。と羨ましすぎる話。 旦那の容姿はきれいで好みだった。キーボードを打つ手がきれいだった(彼女は手フェチ) 身長がちょうどいい(僕は175Cmもありデカすぎるらしい)と羨ましすぎる話。いつも彼女に対し不安な気持ちで一杯の僕にとっては、より一層彼女を追いかけずにはいられなくなっていました。

付き合って丁度、1ヶ月くらいで僕の転勤が決まりました。
僕は、半泣きで彼女にそれを伝えましたが、基本彼女は遠距離恋愛が多かったのでヘッチャラとの事でした。
知り合いが一人もいない、都会から田舎に引っ越し、元々寂しがりやの僕は、より一層彼女にメールや電話。たまには皮肉なんかも言ったりしました。
それでも転勤後1ヶ月のGWには一緒に旅行にも行き、楽しい日々を過ごせました。

でもGW明けくらいから、突き放す様な言葉が以前より酷くなってきました。それでも翌週の休みは「会おうね」と約束していました。
ある日突然でした。返事が返ってこなくなりました。何回もメールをしていると「鬱と女の子の日が重なり、疲れたのでもう寝ます」とだけ、明らかに就寝の時間ではない時間に返事が返ってき、それからは殆どメールも帰ってこなくなり、電話をしてもたまにしかとってもらえなくなりました。「あなたがしんどいと思うので、別れてもいいよ」とも言われました。
「来週(会う日)までには戻すね」と彼女は頑張っていましたが結局週末に「やっぱりもう少し時間をください。」とだけメールがありました。
僕は彼女の鬱が再発したのをきっかけに、今自分が何をするのか。どう接するのかをネットや本屋でたくさん調べましたが、大抵は「内向的な」がメインポイントの様な気がしました。

彼女はこの鬱中にも友達と会ったり、相談にのったりしていました。
これでは僕も納得がいかないので<彼女は来週に備えて心を整理しているんだ>とは分かっていても、彼女に電話し「僕が原因なのかい?」と聞きました。彼女は否定も肯定もしませんでした。「まだ僕が好きかどうか」は恐ろしくて聞けませんでした。

その週は、仕事の負荷も低く一日中彼女の事を考えては、どうしようもない現状に吐き気さえしてきました。何も気が乗らず、社内でも笑顔を作る事さえ侭なりませんでした。いても立ってもいられなくなり彼女に当たり障りの無いメールを仕事中も1~2回送り、返事の無い携帯を何回も確認してました。 仕事から終われば、原因と思われる僕の行動をメールで誤り「君は悪くない」「ずっと待ってるから、ゆっくりね」となるべく急かさないように、かつ返事がいらない、質問文が入っていない内容のメールを送っていました。
 
それでも返事が無いと翌日に電話をして「調子はどう? 少し声を聞きたかっただけ。切るね」と泣きながら電話したりもしました。
 僕も知らない土地と慣れない仕事。周りに知り合いも無く、彼女は鬱で、それでも別れられないくらい愛しています。

彼女に僕はきっと重いと思います。ただ、彼女は先に話したように竹を割った様な性格です。かなり頑固で強気な子です。そんな人でもうつになるのでしょうか? 完全に話だけでは僕が鬱状態みたいですが、鬱の人のように「誰とも連絡をとりたくない」って事はありません。
彼女は鬱なんでしょうか? 僕は待っていれば良いんでしょうか? でもこのまま待つ以外ないんでしょうか? 病院はダメです。嫌がるので逆効果です。 過去のトラウマもあるのでしょう。 会社をやめて地元に帰るか悩み中です。 ただ、僕も中間管理職で良い年です。 何かの確たる物が無いと戻るに戻れません。 
僕が病院に行くべきでしょうか? どうか教えて下さい。

失礼します。皆さんのご意見を聞かせて頂きたく投稿致しました。
長文になりますが、どうか教えてほしいです。
僕と彼女は付き合って2ヶ月です。ここ最近、彼女に鬱病が発症しました。

と言っても、彼女は僕と出会う前から何回も鬱に掛かっているようで病院の先生からは「もう持病と思って下さい。定期的に発症すると思います」と過去に言われたそうです。
彼女は×イチで結婚中にはリストカットや救急車で運ばれたり、家材を壊したり、離婚後には檻の様な病院にも運ばれた事があったそうです。 その後も病院は通...続きを読む

Aベストアンサー

大事なことからいいます。

ひとつめは、あなたは病院にいかなくていいです。文章もきちんと
していますし、内容もまとまっており、彼女に夢中という以外、生
活が乱れて心も乱れている気配がありません。

そして彼女がどうおもっていて、なぜ、予定をキャンセルしたのか
については、本当に重症のうつなのであれば、からだがおもくて
当日の外出がしんどく、どんなに会いたいあいてであろうが、約
束の時間にでていくのは、無理なのです。

それでも、彼女がなんらかの予定をこなしているのだとすれば、
それは、彼女の段取り力と仕事優先の一貫した、日程調整で
もしかしたら、仕事関係のひには、徹夜をしてでもでかけている
のです。きがつよければなおさらです。その性格だと、たおれな
ければ、医者にかからないくらいかもしれません。

あなたが彼女が鬱だと知っているということは、彼女はそれを
あなたに話したということですよね。ということは、あなたに対し
ては、気持ちをゆるしていたはずですし、しっているあいてには
体調のわるいこと、それを理由に予定をキャンセルすることを
伝えられるのです。いえない相手に対しては、かくして予定を
こなす、ということになります。

なかなかあえないからといって、あなたがきらいという理由にも
証明にもなりません。

ここで肝心なのは、あなたが、倒れないことです。あなたが、倒
れなければ、彼女をささえてあげられので、結婚の可能性もー
ーーあなたがのぞめばですがーーーあるのでしょう。しかし、
たおれてしまえば、いまの彼女をまもってあげられなくなります


あなたが重いかどうかにかんしていえば、女性が男性を重いと
表現するのをきいたことがないので、おそらくそれはないでしょう。
女性が男性にたいしてもついちばんの不満はかまってくれない
だからです。あなたは、彼女にとっては、やさしいいつもきづ
かってくれる男性ではないのでしょうか。心配しすぎておっちょこ
ちょいのことをしても、彼女ならわかってくれるようなきがします。

鬱の状態の彼女をいとおしいとおもえるのであれば、やってい
けるのではないでしょうか。あまりしられていませんが、鬱の
症状に、いらつく、怒るがあります。あなたにきつくあたったと
したら、それは、症状でしょう。

なぜなら、彼女があなたのことをわたしにはもったいないくら
いといったと冒頭に書いてあったからです。

また、対人関係のなかで、仕事のつぎが女友達となっていて
しかもほかに男性のかげがないわけでしょう。ということは、
あなたがたったひとりのひとです。

あなたについていえば、自分が重いのではないかとか、心配
しすぎている部分があります。そもそも、ほかの男のかげが
ないのに、何をそんなに心配しているのか、わけがわかりま
せん。そうは思いませんか。

彼女が魅力的だから?魅力的だとしても、付き合っている男
性がほかにいなければ、あえなくても取られる心配は皆無だ
とは思いませんか。いいほうに、とりましょう。

大事なことからいいます。

ひとつめは、あなたは病院にいかなくていいです。文章もきちんと
していますし、内容もまとまっており、彼女に夢中という以外、生
活が乱れて心も乱れている気配がありません。

そして彼女がどうおもっていて、なぜ、予定をキャンセルしたのか
については、本当に重症のうつなのであれば、からだがおもくて
当日の外出がしんどく、どんなに会いたいあいてであろうが、約
束の時間にでていくのは、無理なのです。

それでも、彼女がなんらかの予定をこなしているのだとすれば、
それは...続きを読む


人気Q&Aランキング