アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代に2000年のライブDioを購入して、主に足代わりとして使っていましたが次第にマフラーやプーリーを交換して無茶をしていました、その結果クランクシャフトが折れてしまいました。バイク屋に修理を依頼すると6万はかかると言われ断念しました。いつか自分で直そうと思い、Dioはエンジンが分解されたまま引き取りました。今回ようやく修理をすることにしました、そこでクランク交換には専用の工具が要るそうですが南海部品とかで売ってるんですか?また、交換の仕方がわかるサイトや交換の時のアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

フライホイールプーラーとユニバーサルホルダーがあれば大丈夫だと思います。(出来ればトルクレンチも)

2ストなので、オイルシール、ガスケット類はケチらず、すべて交換と、リードバルブの密着度の点検、クランクケースを組んだ後、クランクシャフトのセンター出しをして、組み付ければ大丈夫ですよ。あと、エンジンオイルのエア抜きはちゃんとしてください。焼きつきます。

ご参考までに・・・
    • 0