プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを起動しようとしたらこれが出てきました。
原因は何でしょうか?
設定か何か必要でしょうか?

「パソコンを起動しようとしたらこれが出てき」の質問画像

A 回答 (4件)

HDDやSSDのトラブルでOSの起動に失敗した様です。

画面に「修復しようとしています」と表示されているので、数分間、待てば修復が完了して、パソコンが正常に起動すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/19 13:26

もう寿命ってことです

    • good
    • 1

まずは修復が上手くいくことを願いながら待つしかないです


修復が成功すれば取り敢えずは問題は回避できます

一応故障が近い可能性を疑って、バックアップを取っておく、買い替えなりメンテナンスなりを考えておいた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/19 13:26

古くなり、HDDの一部が読めなくて起動できなくても、その程度が


軽微だと自己修復で、問題ファイルをネットからダウンロードして、
再記録、正常動作に戻ることも多いです。

設定はいりません。
新品に買い替える予算を用意するくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!