20代前半の女です☆”

最近、片想いの彼と遊ぶ約束を頑張って取り付けました!!
それが、彼の家で大人数で飲んで騒ごう!!ってものになったのですが…

彼は一人暮らしでほとんどが外食だと言ってました。そこで、ちょっと気の利く女を目指そうと思ってなにか、お酒のおつまみなどを作って持っていこうと思うのですがどんなものがいいと思いますか?
下手に手が込みすぎだと相手に引かれてしまったら困るので…(^^;)とか考えてしまいましたが。。。

あと、彼には何も言わず当日にいきなり持っていってもいいものなんでしょうか?

みなさん、教えてください m(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

おつまみ喜ばれると思いますよ~!

さめてもおいしいものがいいかもしれません。
男女混合の飲み会のようですので、
「から揚げ」をお勧めします。
「家のおかずを多めに作ったから」とかさりげなぁく持っていけばいいんじゃないでしょうか。

また、手でつまめると言う点で野菜スティックやおにぎり、サンドイッチもいいかもしれません。

楽しい飲み会になるといいですね♪頑張ってください~
    • 0
この回答へのお礼

喜んでもらえたら嬉しいです!
私もから揚げは候補でした。いいですよね☆おにぎりなども簡単でいいですね!

>楽しい飲み会になるといいですね♪頑張ってください~

応援ありがとうございます!楽しんできたいです!約束までワクワクです☆

#10です。

クラッカーの上にチーズを乗せて食べてください。
書くのを忘れていました。
つまようじでチーズを刺してクラッカーに乗せるんです。プチトマトはヘタをとっておくこと。
つまようじで刺して食べます。
うずらのたまごやピクルス、オリーブの実の漬け物も、つまようじで刺します。

たまねぎを半分に切り、ま横に薄くスライスして塩水にしばらく浸し、しんなりしてきたらぎゅっと手でつかんで水をきり、市販のポテトサラダと市販のポテトチップスの砕いたものと合わせると、しゃきしゃきしていっそうおいしくなります。たまねぎの薄切りを加えた場合は、マヨネーズとこしょうで、味を付けてください。
アスパラをゆがいて、3分の1に切り、それをベーコンで巻いてつまようじで止め、温めたフライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンの両面をかりっと焼き、こしょうをふり熱いうちに食べるのもいいです。
さめた場合は、アルミホイルでお皿を作り、トースターで温めてください。
    • 0

普段料理をしていなくても、かわいらしく、しかもおいしいおつまみはできますよ。

大きいお皿のふちに薄くて乾燥した(クラッカー)市販のおやつを置き、真ん中にいろいろなチーズをクラッカーに乗る大きさにカットしたものをずらっと並べ、しょっぱくないチーズの上には生ハム、サラミ、ピクルス、スモークサーモン等を一切れずつ乗せます。しょっぱいチーズには何も乗せなくていいです。
いろいろなチーズをならべたすきまに、洗ってキッチンペーパーで水気をふき取ったプチトマト(赤とオレンジ等2種類)と、パセリで埋めます。かわいい爪楊枝を小さなカップに入れて、側に置いてください。
うずらのたまごをゆがいて、トマトの側に置いてもいいし、オリーブやピクルスも好きな人は喜びます。
チーズが嫌いな人には、鳥のからあげ等を用意します。
ジャガイモを薄くぺらぺらに切って、オリーブオイルで揚げて塩、コショウをかければ手作りポテトチップスです。市販のポテトサラダに市販のポテトチップスを砕いたものをさっくり混ぜ込み、サラダ菜を一枚しいて上に置いたものを、人数分用意すれば、野菜不足も解消できます。(塩は十分すぎるほど入っているので、何もいれないようにね。)
ピッチャーにミネラルウォーターを入れ、レモンをしぼって置いておけば、しょっぱいおつまみに疲れた人が喜びます。いちごとヨーグルトとアイスクリームを凍らせて、カチカチになる前にざっくり混ぜて、また凍らせておくと、いいデザートになります。
    • 0
この回答へのお礼

簡単なものを教えてもらってありがとうございます!
クラッカーに色々のせたりするのは楽しそうで何だかオシャレですね!私だけ…?(笑)
参考にさせていただきます!

>料理はあまり得意ではないです……。

>なので簡単に出来るものを考えてました。お願いします。

なるほど、そうでしたか、、、。
普段料理をしない人が作ると、とんでもないことになるので、やめといたほうがよいですよ。
おつまみ程度を料理とは言わないし、当然、女の子の評価としてもあまり変わらないですよ。
下手をすればあなたの評判が下がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>普段料理をしない人が作ると、とんでもないことになるので、やめといたほうがよいですよ。
>おつまみ程度を料理とは言わないし、当然、女の子の評価としてもあまり変わらないですよ。

確かにいきなり作るととんでもないことになるかもしれないですが。でも好きな人のために喜んでくれる事がしたい!!って単純に思ったので……(><;)
すっごく悲しいです…

やはり、飲み会の最初は、ビールで乾杯でしょ?

そうしたら、やはり、ビールには、「枝豆」でしょう!

今は、冷凍のものも売っているし、簡単にできるし、私だったら一番最初につまむのは、枝豆です!

それに、枝豆は、比較的、みんなに、好かれているので、食べ残しがありません。(でも、皮があるか?)

でも、酔っ払って来ると皮ごと食うやつもいるから、大丈夫だよ!

本当は、煮物、揚げ物もいいけどね?

料理に失敗したときは、枝豆をよろしく!

温かくても、冷えてても上手いよ!
    • 0
この回答へのお礼

冷凍の枝豆いいですよね!レンジで暖めて持っていったりすればいいですよね?!確かに枝豆嫌いって人はあまり聞いたことないです。食べ残しないかもですね☆

私的にも候補でした(^^)
ありがとうございます!

1.みりん干し

2.煮物
3.揚げ物
    • 0
この回答へのお礼

煮物、揚げ物いいですよね。
ありがとうございます!

他の女の子が気を悪くしないよう、先に他の人と打ち合わせして、全員が何か持って行くというようにしないと、気のきいた大人の女とは言えません。

一人だけおつまみを持っていって、あなただけ褒められたら、絶対他の女の子に嫌われて、それが後であなたの恋の障害になることもあります。
他に女の子がいないなら、しょっぱくない手作りおつまみと、売っているおかしを持っていったらいいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

他の女の友達とはちゃんと打ち合わせ済みです☆”

手作りおつまみはどんなものがいいでしょうか??
おかしなどはみんなで買いに行ったりしそうです(^^)/

こんばんは

飲み会ができて、よかったですね。

大量でなければ、いきなり持っていっても大丈夫です。

彼の好物がわかると、いいのですが・・・

既製品では、あまり見かけない、ソーセージのぴりからいためを焼き鳥のように串にさす。

にんにくの芽の味噌いため。

カラーピーマンを1口大に切って、お皿に盛り、お味噌をそえる。

野菜サラダ。

おくらのおしたし。(サッと茹で、けずりぶし・醤油をまぜる)

キュウリを適当に切って、練り梅をまぜる。

茹でたり、切ったりして、ビニール袋にいれて、持っていき、混ぜるのをその場ですると、いいです。

頑張ってネ!!
    • 0
この回答へのお礼

大量に持ってくのはなんでそんなに張り切ってんだ??って思われそうですよね…。。

色々な案をだしてもらってありがとうございます(^^)
頑張ってきます!

ところで質問者さんは普段料理をされるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

料理はあまり得意ではないです……。
なので簡単に出来るものを考えてました。お願いします。

大人数だと手や爪楊枝などでつまめる物が良いかな?

から揚げやスティックサラダなどなど。
彼や彼の友達が用意していて重複するのも何だし・・ひと言「私、おつまみ、まかせてっ!」と言っておいた方が無難だと思うよ(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

簡単につまめる物いいですよね!!から揚げは候補でした(^^)
ありがとうございました!