20代前半の女です☆”

最近、片想いの彼と遊ぶ約束を頑張って取り付けました!!
それが、彼の家で大人数で飲んで騒ごう!!ってものになったのですが…

彼は一人暮らしでほとんどが外食だと言ってました。そこで、ちょっと気の利く女を目指そうと思ってなにか、お酒のおつまみなどを作って持っていこうと思うのですがどんなものがいいと思いますか?
下手に手が込みすぎだと相手に引かれてしまったら困るので…(^^;)とか考えてしまいましたが。。。

あと、彼には何も言わず当日にいきなり持っていってもいいものなんでしょうか?

みなさん、教えてください m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

おつまみ喜ばれると思いますよ~!


さめてもおいしいものがいいかもしれません。
男女混合の飲み会のようですので、
「から揚げ」をお勧めします。
「家のおかずを多めに作ったから」とかさりげなぁく持っていけばいいんじゃないでしょうか。

また、手でつまめると言う点で野菜スティックやおにぎり、サンドイッチもいいかもしれません。

楽しい飲み会になるといいですね♪頑張ってください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜んでもらえたら嬉しいです!
私もから揚げは候補でした。いいですよね☆おにぎりなども簡単でいいですね!

>楽しい飲み会になるといいですね♪頑張ってください~

応援ありがとうございます!楽しんできたいです!約束までワクワクです☆

お礼日時:2005/04/17 14:46

#10です。


クラッカーの上にチーズを乗せて食べてください。
書くのを忘れていました。
つまようじでチーズを刺してクラッカーに乗せるんです。プチトマトはヘタをとっておくこと。
つまようじで刺して食べます。
うずらのたまごやピクルス、オリーブの実の漬け物も、つまようじで刺します。

たまねぎを半分に切り、ま横に薄くスライスして塩水にしばらく浸し、しんなりしてきたらぎゅっと手でつかんで水をきり、市販のポテトサラダと市販のポテトチップスの砕いたものと合わせると、しゃきしゃきしていっそうおいしくなります。たまねぎの薄切りを加えた場合は、マヨネーズとこしょうで、味を付けてください。
アスパラをゆがいて、3分の1に切り、それをベーコンで巻いてつまようじで止め、温めたフライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンの両面をかりっと焼き、こしょうをふり熱いうちに食べるのもいいです。
さめた場合は、アルミホイルでお皿を作り、トースターで温めてください。
    • good
    • 0

普段料理をしていなくても、かわいらしく、しかもおいしいおつまみはできますよ。


大きいお皿のふちに薄くて乾燥した(クラッカー)市販のおやつを置き、真ん中にいろいろなチーズをクラッカーに乗る大きさにカットしたものをずらっと並べ、しょっぱくないチーズの上には生ハム、サラミ、ピクルス、スモークサーモン等を一切れずつ乗せます。しょっぱいチーズには何も乗せなくていいです。
いろいろなチーズをならべたすきまに、洗ってキッチンペーパーで水気をふき取ったプチトマト(赤とオレンジ等2種類)と、パセリで埋めます。かわいい爪楊枝を小さなカップに入れて、側に置いてください。
うずらのたまごをゆがいて、トマトの側に置いてもいいし、オリーブやピクルスも好きな人は喜びます。
チーズが嫌いな人には、鳥のからあげ等を用意します。
ジャガイモを薄くぺらぺらに切って、オリーブオイルで揚げて塩、コショウをかければ手作りポテトチップスです。市販のポテトサラダに市販のポテトチップスを砕いたものをさっくり混ぜ込み、サラダ菜を一枚しいて上に置いたものを、人数分用意すれば、野菜不足も解消できます。(塩は十分すぎるほど入っているので、何もいれないようにね。)
ピッチャーにミネラルウォーターを入れ、レモンをしぼって置いておけば、しょっぱいおつまみに疲れた人が喜びます。いちごとヨーグルトとアイスクリームを凍らせて、カチカチになる前にざっくり混ぜて、また凍らせておくと、いいデザートになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なものを教えてもらってありがとうございます!
クラッカーに色々のせたりするのは楽しそうで何だかオシャレですね!私だけ…?(笑)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/04/20 01:20

>料理はあまり得意ではないです……。


>なので簡単に出来るものを考えてました。お願いします。

なるほど、そうでしたか、、、。
普段料理をしない人が作ると、とんでもないことになるので、やめといたほうがよいですよ。
おつまみ程度を料理とは言わないし、当然、女の子の評価としてもあまり変わらないですよ。
下手をすればあなたの評判が下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段料理をしない人が作ると、とんでもないことになるので、やめといたほうがよいですよ。
>おつまみ程度を料理とは言わないし、当然、女の子の評価としてもあまり変わらないですよ。

確かにいきなり作るととんでもないことになるかもしれないですが。でも好きな人のために喜んでくれる事がしたい!!って単純に思ったので……(><;)
すっごく悲しいです…

お礼日時:2005/04/17 19:56

やはり、飲み会の最初は、ビールで乾杯でしょ?



そうしたら、やはり、ビールには、「枝豆」でしょう!

今は、冷凍のものも売っているし、簡単にできるし、私だったら一番最初につまむのは、枝豆です!

それに、枝豆は、比較的、みんなに、好かれているので、食べ残しがありません。(でも、皮があるか?)

でも、酔っ払って来ると皮ごと食うやつもいるから、大丈夫だよ!

本当は、煮物、揚げ物もいいけどね?

料理に失敗したときは、枝豆をよろしく!

温かくても、冷えてても上手いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍の枝豆いいですよね!レンジで暖めて持っていったりすればいいですよね?!確かに枝豆嫌いって人はあまり聞いたことないです。食べ残しないかもですね☆

私的にも候補でした(^^)
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/17 19:52

1.みりん干し


2.煮物
3.揚げ物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮物、揚げ物いいですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/17 14:57

他の女の子が気を悪くしないよう、先に他の人と打ち合わせして、全員が何か持って行くというようにしないと、気のきいた大人の女とは言えません。


一人だけおつまみを持っていって、あなただけ褒められたら、絶対他の女の子に嫌われて、それが後であなたの恋の障害になることもあります。
他に女の子がいないなら、しょっぱくない手作りおつまみと、売っているおかしを持っていったらいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女の友達とはちゃんと打ち合わせ済みです☆”

手作りおつまみはどんなものがいいでしょうか??
おかしなどはみんなで買いに行ったりしそうです(^^)/

お礼日時:2005/04/17 14:56

こんばんは



飲み会ができて、よかったですね。

大量でなければ、いきなり持っていっても大丈夫です。

彼の好物がわかると、いいのですが・・・

  既製品では、あまり見かけない、ソーセージのぴりからいためを焼き鳥のように串にさす。

  にんにくの芽の味噌いため。

  カラーピーマンを1口大に切って、お皿に盛り、お味噌をそえる。

  野菜サラダ。

  おくらのおしたし。(サッと茹で、けずりぶし・醤油をまぜる)

  キュウリを適当に切って、練り梅をまぜる。

茹でたり、切ったりして、ビニール袋にいれて、持っていき、混ぜるのをその場ですると、いいです。

頑張ってネ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量に持ってくのはなんでそんなに張り切ってんだ??って思われそうですよね…。。

色々な案をだしてもらってありがとうございます(^^)
頑張ってきます!

お礼日時:2005/04/17 14:53

ところで質問者さんは普段料理をされるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理はあまり得意ではないです……。
なので簡単に出来るものを考えてました。お願いします。

お礼日時:2005/04/17 14:48

大人数だと手や爪楊枝などでつまめる物が良いかな?


から揚げやスティックサラダなどなど。
彼や彼の友達が用意していて重複するのも何だし・・ひと言「私、おつまみ、まかせてっ!」と言っておいた方が無難だと思うよ(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単につまめる物いいですよね!!から揚げは候補でした(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/17 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Q彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持ってい

彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持っている全ての女の中で、一番あなたが好きだと云われてこそ、あなたは本当に愛されているんじゃありませんか?」という言葉をTwitterでRTしてたのですが浮気してるってことでしょうか?

Aベストアンサー

単に名文句に憧れただけかと思います。文豪が使ったと言うだけでかっこよさがにじみ出ます。
あなたのために、いろいろな名文句を探しているのではないでしょうか?

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q女一人で休日に私服で外食するのってどのくらい恥ずかしいことですか? 教

女一人で休日に私服で外食するのってどのくらい恥ずかしいことですか? 教えてください。

Aベストアンサー

一人きりの自分の部屋で裸になるくらい恥ずかしいことです><

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Q友達が亡くなって明日お通夜なのですが、勝手に行ってもいいのでしょうか? なにか持っていくものはあるの

友達が亡くなって明日お通夜なのですが、勝手に行ってもいいのでしょうか?
なにか持っていくものはあるのでしょうか?
中では何をするんでしょうか?

Aベストアンサー

>勝手に行ってもいいのでしょうか?

・良いです。
まず最初に、帳場で受付をし香典を渡します。

>なにか持っていくものはあるのでしょうか?

・香典(5千円くらい)
※故人との関係により変わります。

・念珠があれば、持って行きましょう。

>中では何をするんでしょうか?

・通夜式を執り行いますので、参列します。
その中で、参加者はお焼香を行います。

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Q気の利かない彼

結婚を考えてる彼氏が、先日家にご挨拶に来ました。「結婚をさせてください!」というような、正式な訪問ではなく、まずは顔合わせで、気楽に和気藹々とご飯でも。。というようなかんじで、家の両親と、姉夫婦と、弟を交えての会でした。そんな緊張すると思われる席で、なななんと、彼はお酒に酔っぱらったせいか、目がうつろになり、意識がもうろうとなり、結局1時間ほど休んでしまったのです。 私としては、私たちのために時間を割いて集まってくれてるのに、「しっかりしてよ~!」と思ってしまったし、もう一つ、気に入らなかったのが、うちの親にも姉の旦那にも一度もお酒をつがなかったこと。たとえお客であっても、そういうことは大切なことだと思うのですが、、、私は体育会系のノリなので、とくにそう思うのかもしれませんが。。
彼も運動してるし、フツーにサラリーマンだし、私と飲みに行ってもお酒ついでくれるのに、なんであの場で親や姉の旦那についでくれなかったのか!と、とても細かいことですが、気になってしかなたいのです。
みなさまどう思われますか? こんな私は心が狭い???アドバイスをお願い致します。

結婚を考えてる彼氏が、先日家にご挨拶に来ました。「結婚をさせてください!」というような、正式な訪問ではなく、まずは顔合わせで、気楽に和気藹々とご飯でも。。というようなかんじで、家の両親と、姉夫婦と、弟を交えての会でした。そんな緊張すると思われる席で、なななんと、彼はお酒に酔っぱらったせいか、目がうつろになり、意識がもうろうとなり、結局1時間ほど休んでしまったのです。 私としては、私たちのために時間を割いて集まってくれてるのに、「しっかりしてよ~!」と思ってしまったし、もう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

普段は明るく陽気な酒の私ですが、義父(仕事上関係あり)を交えた接待などの酒の席では飲み過ぎのわけではないのに、質問者様の彼と同じように何度となく体調を崩してしまっています。結構デリケートなものなのではないでしょうか?

一流のプレーヤーでもアウエィではなかなか実力が発揮できないものです。ましてや初めてのアウエィ、彼は自分では意識していなくても心の底では「いいとこ見せなきゃ」と緊張感があふれていたはずです。そこのところ分かってやってください。

また、「お酌」ですが、これもきっとタイミングを失ってしまったのでしょう。でも接待のようにお酌ばかりしているのもいかがなものかと思いますので、これも今回は初陣ということで許してあげてください。

なんとなく彼のことが他人事とは思えないのでかばってしまいます。(笑)
きっと次回は、またはホームでは好成績をあげてくれることでしょう。

もし「重い荷物を質問者様に持たせても平気」的な気が利かないタイプでしたら、かばえません。はい

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q飲み会、外食続きの彼に。。。。

飲み会、外食続きの彼に。。。。

今週末、彼に会いますが
この水~金と毎日職場の人と飲み会、外食続きみたいです。
先週もそうだったのですが、飲み会&外食続きで疲れていました。

今週末は家でゆっくりしてほしいし
ご飯も私が家(実家)で何か作って持っていこうと思うのですが…
どうでしょうか?迷惑でしょうか?
どんなものなら嬉しいでしょうか?

彼は一人暮らしなのですが、ほとんど自炊はしていなくて
引越し前だし、調理器具、調味料とも微妙な品揃えなので
家で作って持っていこうと思ったわけです。。。

Aベストアンサー

私の場合、

疲れた時は、和食がいいと思います。

私の数少ない定番メニュー(^_^;)

サラダ (ポテトサラダやシーザーサラダ)
豚の角煮
肉じゃが
魚の煮付け

スピードメニュー
お造りの盛り合わせ
冷奴

彼がお酒を飲む人なので、炭水化物系はなしで
あて系が多くなります。

あとは、簡単にできる
水炊きなんかもゆっくりできるし、
胃に優しいと思います。
お泊りするなら、翌日の朝ごはんに雑炊もいいんじゃ
ないでしょうか?
先週は、ふぐを市場でさばいてもらって
「てっちり」にしました。
2名分だったら、4000円前後だと思います。
わざわざ市場まで行ってくれてありがとう~と
喜んでくれました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報