アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題の気球の中身は水素だと思われますか?
撃ち落とした時、発火はしなかったのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に考えればヘリウムでしょう。



水素で発火しても高高度の希薄な空気では爆発的には燃焼しないし水素では炎がでないので遠くから見たのでは判らないでしょう。
第一ミサイルで爆破していますから火薬の燃焼か水素の燃焼かわかりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/16 13:47

普通は、ヘリウムガスを使います。


おっしゃる通り、水素ガスだと、爆発の危険性があります。
    • good
    • 0

しなかったみたいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!