プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルのスマートフォンを利用している者です。
(スマホはAndroidで、機種はOPPO)
もう3年以上使用しているので、充電してもすぐにバッテリー切れで、
もう寿命だと思います。
そこで、スマホの機種変更ですが、
私はスマホの性能にはこだわりがありません。
なので、1円でも安価なスマホを選びたいのですが、
どうしたらいいですか?
1000円~3000円程度のスマホを希望していますが、
そんなスマホはありますか?
楽天ショップに行っても、そんな安価なスマホは紹介してくれないかと思います。

それか、他社のスマホに乗り換えたら、新しいスマホを
事実上無料で提供してきれるのでしょうか?
例えば、OCNなんかがどうでしょうか??

いろいろ質問しましたが、スマホに明るくないので、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>1円でも安価なスマホを選びたい


多分最安水準 980円(MNP特価)
https://www.iijmio.jp/device/oppo/a55s_5g.html

さらに1000円上乗せで性能UP
https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/redminote11. …

いずれもさらに初期費用1,100円割引!で2200円。
    • good
    • 0

MNPして、セットで購入するのが一番安価ってなる。



楽天モバイルにしろ各社とも、MNP新規は優遇するが、既存のキャリアについては、割引はありませんから。

IIJが、今ではよくやっていますね。
NTTレゾナントだと公式ショップのみで、たまにですが、セットでの割引を行っている。ただ、行っていないこともありますから・・・

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルのMNOとIIJ、NTTレゾナント、オプテージ、J:COM、BIGLOBEのMVNOってセット販売だと法律で2.2万円までしか割引できないから、大々的な安売りは行っていませんね。
NTTドコモが1円とかの投げ売りを好まないとかの発言を社長がしていましたから、その子会社のNTTレゾナントもその流れがありますからね。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの一部代理店で投げ売りをしていることがあり、それもMNPをすれば安価です。まぁ、投げ売りって、端末のみでも購入できますが、2.2万円アップですからね。(残価設定ローンの落とし穴に注意を)
でもハイエンドとかが投げ売りですから、2.2万円とかでも非常に安価
    • good
    • 0

YOUTUBEのスマサポチャンネルで


iphone14PROが1円の投げ売り情報出してたね
    • good
    • 1

OCNにMNPしたとしても、初期費用として税込みで4,000円弱かかります(月額利用料は別途)。


それでもかまわないのでしたら、下記のようにキャンペーン中の端末でしたら、安く購入(MNP:1,100円税込み)することができます。

【特価期間 ~3/28】moto g32 | OCN モバイル ONE オンラインショップ | OCN
https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/ANDROID/NE …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!