アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友がいないって可哀想ですか??
子供は小学生です。

子供が仲の良い友達のお母さんとは会えば挨拶とかは
しますけど、それだけです。
子供は毎日学校から帰ってきたら遊びに行っていますし友達は多いですけど、お母さん同士知らない人もたくさんいます。

参観とかの行事では、
ママ友グループ的なのがあるのかないのか?よくわかりませんが笑
みなさん固まってお話しされています。

私は一人です。
今まで恥ずかしいとかも思ってこなかったのですが、

他の人からみたら可哀想に見えるのかな?とふと思って質問してみました。

A 回答 (2件)

可哀想とは思いませんが、お子さんが学校で聞き逃した情報があると対応が出遅れるかもしれませんね。


学校に教科書やドリルを忘れたときに、同じ学年の子から借りることが難しいなど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
幼稚園が一緒で、聞きたいことが聞ける距離感の人は一応います^ ^
世間話的なのはできます。
が、行動を一緒にしたりずっと一緒にいる人はいないです。

お礼日時:2023/02/16 15:48

かわいそうとは思わないけど、子どもってやっぱり親の鏡なんで、学校で友達でモメてる子どもの親って、そういう人だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/02/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!