アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下なのに、いきなりタメ口の人って、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 親しくない人です!

    初対面とか

      補足日時:2023/02/16 20:19

A 回答 (17件中1~10件)

「年下なのに、いきなりタメ口の人って、どう」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

草www

お礼日時:2023/02/16 22:10

私は相手が歳が上でも例えば子供でも、その人とある程度の親しみを互いに感じられるまでは基本は敬語です。



視力障害ゆえ、あまり他の方々の回答、及び、回答へのお礼等ほぼ読まない(読めない)のですが、あなたのお礼を少しですが見ていると、質問内容に対してのあなたのお礼にかなりの不自然さや違和感が。
    • good
    • 0

●年下なのに、いきなりタメ口の人って、どう思いますか?



 ↑この人が大人なら、言葉の使い方を知らない人だと判断します。物事を自分の方からしか観ることが出来ない人。もし男性なら、想像力とか相手を敬う能力が欠如し、秩序意識も欠落している人だと判断します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答、ありがとうございます

お礼日時:2023/02/17 16:18

とうとう こんな奴にまで舐められたと思い反省しますわ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ね…

お礼日時:2023/02/17 16:17

そういえばうまくいってる人はみんな敬語とか丁寧語ですよね、一部例外の人はいるかもしれませんが、一発屋的な人が多い気がします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識ですね

お礼日時:2023/02/17 16:17

年上でも、いきなりタメ口の人と


大差ないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここは日本です

お礼日時:2023/02/17 16:16

おおーすごいなと思う。


その人の性格によって許せる時もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だね

お礼日時:2023/02/17 16:16

あまり賢くないなあ、とか思ってしまうかも。


敬語もタメ口も使うTPOを身につけられない環境で育ったのかも、と思います。でも性格等に問題がないようなら、ふつうに対応します。
タメ口されたから根に持つとかは私はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

持たないけど、引きますねw

お礼日時:2023/02/16 22:13

職場でそういう新入社員がいましたね…


責任者クラスやシニア社員、先輩達に対して誰彼かまわずタメ口で「それ!ワンチャンそれあるよね!」みたいな口調で誰に対しても話しかけてましたね。
最初はびっくりしました。
皆注意しても治りませんね。そういう環境で育ってきたんだろうと思います。
半年もせずクビになりましたが。

元気があるのは良かったんですがねぇ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場にもいました。

お礼日時:2023/02/16 22:13

頭の上からトマトジュースを掛けているシーンがちらつきます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

草w

お礼日時:2023/02/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!