現在バツイチ50代前半の男性とお付き合いしています。前妻の浮気や会話がなくなったことをかなり、引きずっておられるようで、傷つきやすい印象です。メールでも電話でもあってもなかなか愛情表現をしてくれません。してくれると約束したのに。話題は豊富で、共通の趣味や日常のことなどを楽しくお話できています。ただ、感情表現がどうも苦手みたいで、なんだか、はっきりしないんです。このような方に感情、とくに愛情表現してもらうにはどうしたらいいんでしょうか?デートはまだ1回だけしかしていません。しかもすごい緊張されていて・・・それが伝わってきて痛々しい感じ。私は尊敬もしているし、好きだとことあるごとに伝えているんですけどもね。困りました。アドヴァイス御願いします。私は30代前半女性です。明朗活発かな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

noahlemonさんはバリキャリとのことで、きっと多くを語らなくても御自分で考える方と思い、


「表現できない理由」を思いつくままに箇条書きにしました。
『デートはまだ1回だけしかしていません』とのことなので、会ったのは一度だけであることを前提にしています。

1)男性が更年期、欝傾向にある

2)EDである

3)上記により自信が持てない

4)タイプじゃなかった

5)もともと愛情表現ができない性格である

6)(元妻に裏切られた経験より)また騙されるかもしれない不安がある

7)すでに伝えていた自分のプロフィールに偽りがあり、後悔している

8)20歳ほどの年齢差があるのに好きだと言われることが信じられない

9)想像以上に魅力のある女性だったので、戸惑っている



これらは全て違っていて、他に理由があるかもしれませんが、
お考えをまとめるきっかけになればと思い書かせていただきました。

素敵な未来が待っていると良いですね。
    • good
    • 0

もしあなたが彼氏のそれを受け入れて愛するのではなく


変えたいと望むなら、
あなた自身から危険を恐れずに自己を主張して相手の返しがくるようにするといいかと思います。
ぶつかりあうでしょうしそれで破滅してしまう場合もあるのでリスクは大きいですが。
あとはやっぱり、あせらず時間をかけて、ゆっくり大きく相手を愛してあげるといいと思います。
    • good
    • 0

50代前半で愛情表現が出来ないなら


ずっとそれできたのでわ
もしかして 前妻の浮気や会話がなくなったことなどの原因がそのようなとこにあるかもしれませんね
(かなり勝手な推測すみません)

愛情表現を求めるよりも この人はこのような人だと思い付き合う方が楽でしょう
貴方も30代前半ならいろんな人を見てきているはずなので
もう50代なので
どのようなタイプか判断してあわせるしかないですね
私の知っている50代60代の先輩方は頭で理解していて変える事でよい方向に向かうのがわかっていても
長年の性格や素行は変える事が殆ど不可能だと聞いた事があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドで会話アプリありますか?

siriってアンドロイドだとやっぱり使えませんよね?
英語でsiriみたいに会話できるアプリってアンドロイドでありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

siriは使えませんが、「skyvi (siri for Android)」ってのがヒットしました。
Googleのplayストアでかまわず「siri」で検索かけるとヒットします。
他にも類似アプリがあるみたいですから、あれこれ試されてはいかが?

Q恋人への愛情表現の仕方

同棲している彼がいます。付き合って3年、同棲して1年半です。
別々の家に住んでいたころと比べると、やっぱり距離が近すぎるのか
なんとなくお互いダラ~っとしちゃいますよね。
一緒にいられることはほんとに幸せ!だと思うのですが・・・

そこでもっと愛情表現、変えてみようかな?と思いまして。
何かわざとらしくなくて、ちゃんと伝えられる方法ってないかな?
特に既婚の人に聞いてみたいなあ。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

たぶん、2人でいることが日常になったからだね。
 恋人同士がなぜ引きつけあい、逢いたくなるのか

それは、非日常だからですね。
 逢いたいときは逢うけど気が向かないときは逢わない。
だから、いつも新鮮なわけ。

一緒に暮らすってたいへんでしょう?
 うちは、何気ない愛情表現を大切にしょうと思ってますし
逆に、過度に干渉しないようにしています。
 愛を確認したい気持ちは解りますけど。

だから・・・かるーく愛してるよーなんていってます。
 (愛してるかー?とか、愛されてるかー?とか)

何となく恥ずかしいんだけど・・・ね
 答えは強制しません・・・しつこいとね。解るでしょ。

Q読み仮名がうってあるイタリア語アプリ

イタリア語の日常会話が学びたいのですが、
イタリア語だけがかかれているのではなく、カタカナで読み仮名が文章の上にかかれれているアプリを探しています。
読み仮名がかかれているイタリア語のアプリはありますでしょうか。できれば見やすいアプリがいいです。どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

読み上げ機能付きは結構ありますが、発音記号付きならまだしも、カタカナでは表現できない発音もありますし、カタカナ表記では会社自体が馬鹿にされかねないので、見つかる可能性はないと思います。

必要であればBluetoothヘッドセットを購入して周りに聞こえない形にでもして、
ネイティブの発音を聴いた方がよほど記憶に入りませんか?
ものによってはマイクを介してご自身の発音チェックできるアプリもありますよ。

Q愛情表現とは?

今まで色んな恋をしてきました。
私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり
相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり
人並みに恋愛してきたと思います。

好きになる相手は本当に好きな人です。
付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし
二股や不倫、愛情のないSEXはしません。

只、私自身付き合った後、相手に対してどのように
愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。
友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは
出来るのですが、付き合い始めた時に
相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど
心をさらけ出す事ができません。
ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、
実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは?
と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。
よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。
自分で自分に煮詰まってしまいます。
付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが
長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、
相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。

前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが
している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。
付き合っていて、お互いのプラスになっている事って
何だろうかと、ふと考えてしまいます。

どうしたら自分の心を開いて、
付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。
また、男性で今現在付き合っている人がいる方は
どんな時相手からの愛情を感じられましたか?

今まで色んな恋をしてきました。
私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり
相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり
人並みに恋愛してきたと思います。

好きになる相手は本当に好きな人です。
付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし
二股や不倫、愛情のないSEXはしません。

只、私自身付き合った後、相手に対してどのように
愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。
友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは
出来るのですが、付き合い始めた時に
相...続きを読む

Aベストアンサー

>付き合っていて、お互いのプラスになっている事って
何だろうかと、ふと考えてしまいます。
自分をさらし出せない、ということからもプラスいなれてないのかなって思っちゃいました。さらけ出すってことは、より深い付き合いをすること。それによって、色々と難しい問題も出てきます。それをクリアしていくこと(例えば、自分の性格の悪いことを指摘されたり等)でプラスになったりします。イチャイチャだけが、プラスじゃないですよ!イチャイチャはあくまでも、愛情表現の一環かな。
>ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、
実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは?
見せることは、全く悪いことじゃないです。寧ろ、弱い部分をさらけ出されて始めて、安心もします。心を開いてくれると。ただ、常にネガとか、がさつを直さないというのは嫌われますが、見せる分で嫌われるのであれば、その程度の彼氏ですよ。大丈夫。

心を開くって、質問者さまの問題でもあります。いきなりって、難しい。でも、少しずつでいいから、そういうことも言ってみる努力をしてみましょう。体外の方なら、受け止めてくれるから心配しないで。
私は女性ですが、愛情を感じれるのって一緒にいて安心できる空間を提供してあげることでないでしょうか。

>付き合っていて、お互いのプラスになっている事って
何だろうかと、ふと考えてしまいます。
自分をさらし出せない、ということからもプラスいなれてないのかなって思っちゃいました。さらけ出すってことは、より深い付き合いをすること。それによって、色々と難しい問題も出てきます。それをクリアしていくこと(例えば、自分の性格の悪いことを指摘されたり等)でプラスになったりします。イチャイチャだけが、プラスじゃないですよ!イチャイチャはあくまでも、愛情表現の一環かな。
>ネガティブな相談事を...続きを読む

Qアニメのことを語れるアプリとかありますか? 例えばドラゴンボールのことなら ドラゴンボールが好きな

アニメのことを語れるアプリとかありますか?

例えばドラゴンボールのことなら
ドラゴンボールが好きな人達と会話できるみたいな

Aベストアンサー

わざわざ端末の貴重なメモリ領域を専用のアプリで埋めてしまわずとも、その手の交流掲示板サイトにアクセスすればいいのでは?

ドラゴンボールを例に取れば、以下のようにいろいろあるようです。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&gws_rd=ssl

Q年上彼の愛情表現について

付き合って2ヶ月の10歳年上の彼がいます。

私がすねたり、甘えすぎたことで彼の気持ちが冷めたのではないかと不安です。

ここ最近の彼の私への言動を記載するので、彼の気持ちを判定してください。


・週一でお泊まりデート
・一日一回は必ず連絡してくれる
・寝るときは必ず一晩中腕枕or後ろから抱き締める
・体調を崩した時には一時間半の距離を車で送ってくれた
・生理が遅れて彼に相談→曖昧な返事→私泣く→彼が自分の不甲斐なさを責め本気で落ち込む
・常に大好きと言ってくれる
(今までの彼女には言えなかったらしい)
・(10歳も上なので)本気でのめりこまないよう常に気持ちをセーブしてるらしい


ちなみに一番最近のメールは風邪で寝込んでる私にちゃんと寝とけ!という厳しい感じのメールでした。いつもの優しい感じのメールと全然違ってとても不安です。


私は彼に本当に愛されてるのでしょうか?
またこの彼と上手く付き合っていくためには今後どうすれば良いでしょうか?


彼が大好き過ぎて真剣に悩んでます。。

Aベストアンサー

No.4 再登板です。
彼の年齢がわかりませんから参考になるかわかりませんが、
私の勝手な見解を書きます。


>おっしゃる通りで2ヶ月なんてまだまだ相手のこと理解出来てないですもんね。

年齢差云々ではなく、2ヶ月ではわかりません。
友人関係が長くて、この度付き合い始めたなら別ですけどね。
ですので、お互いに期待のかけ過ぎ&わかってくれるだろう・・・は、タブーです。


>本当に彼の好意に甘えてしまっていいのでしょうか?

男性の性格にもよりますが、基本的には好意に甘えて良いと思います。
そこらへんの時間配分は出来た上で
自分の余力範囲内だから「大丈夫」と言っているのでしょうから。

ですが、付き合って2ヶ月くらいだとすごく楽しい時期だと思いますので、
それが過ぎたときに我が儘と思われないためにも、
質問者さん側としても、彼に予定を合わせる努力をする。
もちろんお互いに無理のない範囲でですよ。
会った時には、温かく迎え、健康を気遣う等々。
「大丈夫」と言ってはいても、彼は嬉しいと思うんじゃないかな。
気遣いは大事ってことです。


>でも恋人なら彼を気遣って彼にゆっくり休んでもらうべきなのでしょうか?

そうは言っても、男性は好きなら少々つらくても来るでしょうね。
だから、彼が忙しそうな週には予定を無理に入れない。
疲れてそうに見えたら、
近場でデートや夕方からのスロースタートでも良いのではないでしょうか?

質問者さんが書く内容から男性を判断すると、
なかなか弱い部分は見せないと思いますよ。
ですが、イコール愛情がないのではなく、男なんてみんなそんなもんってことです。

No.4 再登板です。
彼の年齢がわかりませんから参考になるかわかりませんが、
私の勝手な見解を書きます。


>おっしゃる通りで2ヶ月なんてまだまだ相手のこと理解出来てないですもんね。

年齢差云々ではなく、2ヶ月ではわかりません。
友人関係が長くて、この度付き合い始めたなら別ですけどね。
ですので、お互いに期待のかけ過ぎ&わかってくれるだろう・・・は、タブーです。


>本当に彼の好意に甘えてしまっていいのでしょうか?

男性の性格にもよりますが、基本的には好意に甘えて良いと思います。
そこ...続きを読む

Q英語の発音学習用の音声認識アプリについて

ソフトバンク003shを使っています。
自分の英語の発音チェックに音声認識アプリを使おうと思っています。

ちなみに候補は
Skyvi (Siri for Android)
スーパー音声認識
すぐ使える英語会話
です。

そこで質問なのですが、


音声認識アプリの利用にはどれも基本バックグラウンドでのネット通信が不可欠なのでしょうか?
その場合例えば10語くらいの1文の変換でおいくらほどかかるものなのでしょうか?


「このアプリはお使いの端末に対応していません。」
とあるアプリは、OSをアップロードすれば利用可能になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトバンク003sh。。

1.音声認識アプリの使用には、基本、バックグランドでもネット通信は不可欠です。

データ通信の契約はどのようになっているのでしょうか?
10語でいくらではなく、この種のアプリを使用するなら、データ通信定額が常識です。

2.OSをアップデートをすれば、利用可能になる場合がありますが、003shの場合、OSのアップデートができないのではないでしょうか?
英語を使いたいのであれば、iPhoneに機種変更をお勧めいたします。

Q愛情表現が嫌いな男性について

私の彼は愛情表現をするのが好きではないらしく「好き」とか一切言ってくれず、遊びたい時も「会いたい?」と聞いてきて私に言わせます。
本人からそういうの言うの嫌いとか聞いていますが、本当に私のことが好きか分からず不安になります。

愛情表現が嫌いな男性は何故嫌いなのでしょうか?嫌いじゃなくなる方法ありますか?
愛情表現が嫌いな男性と付き合っている方は、どうやって相手の愛情を確認していますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

男性は愛情表現が嫌いな訳ではありません。
苦手なだけです。
男性は女性が思っているよりシャイです。
「口にする前に察してよ」というのが男性の本音です。

QTwitterアプリのお勧めを教えてください。

iPhoneを使っています。

Twitterのアプリは、今までついっぷるを使っていたのですが、頻繁に落ちるようになり、別のアプリに変えようか迷っています。

とりあえず今は公式のアプリを使っているのですが、それ以外で無料のアプリで使い勝手が良いアプリを教えてくれませんか?

ちなみに、ついっぷるで気にいっていたのは、ツイートを絶対時間表示(●分前、では無く●月●日●時●分と表示できる)所や、フォロワーさんのリプライツイートで前後の会話が見れる所、ホームボタンを押すと少しずつタイムラインが動く所です。

そういった機能を兼ね備えていて(基本的な機能なのでどれでもあるのかもしれませんが・・・)使いやすいものをお願い致します。

Aベストアンサー

Tweet ATOKなんてどうでしょう?

iPhoneの欠点は、日本語入力が選べないというところ。
その点、このアプリはATOKと入っているだけあって、ATOKのフロントエンド画をそのまま使ってるので入力にあまり不満は感じません。

Q愛情表現なくてもいられますか?

付き合っている方、結婚されている方、相手の方が愛情表現がないというかたいますか?私は結婚三年ですが今年子供が出来てから段なの愛情が感じられなくなってきています。旦那は淡白です。自分からは一切何もしてきません。手も繋いできてくれることも、抱きしめる事も、キスすることも、言葉で表現することもありません。向こうからというのは一切ありません。照れているとかそういう男性だとか、だからといって愛情がないとは限らないこともわかりますが、現実愛情を感じる事が出来なくて頭でわかろうとしてもどうしても感じる事が出来ません。要求するという方法もあるとは思いますが思いつめている為要求することもなかなか出来なくなっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。せめて「愛してる」と向こうから言ってもらえたらと言ってほしいと御願いしても言ってくれません。そこまでして言えないものなのでしょうか?そういう相手と付き合っている人いますか?そのことについてどう考えますか?愛情を感じられていますか?どうか意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

それは寂しいですね。
私は、もう絶対、ひっついていないとだめ
って感じなので。
愛情って頭で理解するものじゃないですよね。
体温とか肌の感覚とかにおいとか
そういうものって大切だと思います。
>要求するという方法もあるとは思いますが
>思いつめている為要求することもなかなか出来なく
>なっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。

私は以前はそういう感じでしたが
考えすぎてこじれていくよりは、と思い
自分は寂しいよお、って表現するように努力しました。
溜め込むと重すぎて却って言いにくくなりますよね。で、いざ言うと一気に爆発しちゃう。
だから、小出しにして、いう。
直接言うのが難しかったら
手紙を書く、メールに書く(二行ぐらいで。長くなると愚痴が出ます)
というのは悪くないと思います。

あとあと、・・・出来るかどうかはわかりませんが
だんなにかってにひっつく。
それなりに自分の気持ちが結構落ち着きます。
それで自分にすこおし余裕が出来たら
だんなのために何かをしてあげる。
出来るだけ身ぎれいにする。
(自分を、ですよ)
できるだけ暗い話をしない
あと、なんといっても
だんなをほめる!!!!!少しでも好いことがあったらほめる!!!
ごみだしに行ってくれたら「やさしいだんなで私は幸せ」
仕事帰りになにか買ってきてくれたら「うれしい、ありがとう」
とか、もう些細なことで誉める。ありがとうーっていう。
誉めて育てよってかんじ。
そうしていたら、旦那との関係も少し変わると思います。

男の人って女の人と比べてあんまりそう寂しいと思わないようだと思います。
だからその辺の温度差は
放置しておいても開いていくばかりですが
「愛してるっていってよ」とかとか言われ続けるとどうも
男の人は追い詰められているような気持ちがするようなので
かえって逆効果かもしれません。

それは寂しいですね。
私は、もう絶対、ひっついていないとだめ
って感じなので。
愛情って頭で理解するものじゃないですよね。
体温とか肌の感覚とかにおいとか
そういうものって大切だと思います。
>要求するという方法もあるとは思いますが
>思いつめている為要求することもなかなか出来なく
>なっています。無理して、してもらっても‥と言う気持ちと、拒否される事もトラウマになってしまっています。

私は以前はそういう感じでしたが
考えすぎてこじれていくよりは、と思い
自分は寂しいよお...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報