現在バツイチ50代前半の男性とお付き合いしています。前妻の浮気や会話がなくなったことをかなり、引きずっておられるようで、傷つきやすい印象です。メールでも電話でもあってもなかなか愛情表現をしてくれません。してくれると約束したのに。話題は豊富で、共通の趣味や日常のことなどを楽しくお話できています。ただ、感情表現がどうも苦手みたいで、なんだか、はっきりしないんです。このような方に感情、とくに愛情表現してもらうにはどうしたらいいんでしょうか?デートはまだ1回だけしかしていません。しかもすごい緊張されていて・・・それが伝わってきて痛々しい感じ。私は尊敬もしているし、好きだとことあるごとに伝えているんですけどもね。困りました。アドヴァイス御願いします。私は30代前半女性です。明朗活発かな。

A 回答 (3件)

noahlemonさんはバリキャリとのことで、きっと多くを語らなくても御自分で考える方と思い、

「表現できない理由」を思いつくままに箇条書きにしました。
『デートはまだ1回だけしかしていません』とのことなので、会ったのは一度だけであることを前提にしています。

1)男性が更年期、欝傾向にある

2)EDである

3)上記により自信が持てない

4)タイプじゃなかった

5)もともと愛情表現ができない性格である

6)(元妻に裏切られた経験より)また騙されるかもしれない不安がある

7)すでに伝えていた自分のプロフィールに偽りがあり、後悔している

8)20歳ほどの年齢差があるのに好きだと言われることが信じられない

9)想像以上に魅力のある女性だったので、戸惑っている

これらは全て違っていて、他に理由があるかもしれませんが、
お考えをまとめるきっかけになればと思い書かせていただきました。

素敵な未来が待っていると良いですね。
    • 0

もしあなたが彼氏のそれを受け入れて愛するのではなく

変えたいと望むなら、
あなた自身から危険を恐れずに自己を主張して相手の返しがくるようにするといいかと思います。
ぶつかりあうでしょうしそれで破滅してしまう場合もあるのでリスクは大きいですが。
あとはやっぱり、あせらず時間をかけて、ゆっくり大きく相手を愛してあげるといいと思います。
    • 0

50代前半で愛情表現が出来ないなら

ずっとそれできたのでわ
もしかして 前妻の浮気や会話がなくなったことなどの原因がそのようなとこにあるかもしれませんね
(かなり勝手な推測すみません)

愛情表現を求めるよりも この人はこのような人だと思い付き合う方が楽でしょう
貴方も30代前半ならいろんな人を見てきているはずなので
もう50代なので
どのようなタイプか判断してあわせるしかないですね
私の知っている50代60代の先輩方は頭で理解していて変える事でよい方向に向かうのがわかっていても
長年の性格や素行は変える事が殆ど不可能だと聞いた事があります
    • 0